ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年3月を表示

幸せ呼ぶ

「ココペリビーンズドール」
何やら幸せを呼ぶ精霊らしい。
雑貨屋さんで一目惚れ
ホワイトデーにと、こーちゃんに催促(爆)

バレンタインも誕生日もロクにしてあげてなかったが



3月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

東京ブロックアジ大会

今日は江戸川でブロックアジ大会。
出陳はテスのみ。
またもや雛のみを応援係に同行させて、
私は6頭とお留守番♪

午前3時に目覚ましの音・・?
いやいや、携帯の鳴る音。
可哀想に緊急呼出でこーちゃん出動
帰ってきたのは7時過ぎ。
大会、間に合うのか??
私のエブリ君を貸してあげて、すっ飛んで行きました。

大会の結果は、いつも通りです



3月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

リュウタ天皇

リュウタ天皇、ここのとこご機嫌斜め。
夜鳴きもするし、昨日からハンスト。
流石に1日食べないと、心配になる



3月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

春のトリミング

すっかりモップ犬に変身してきたミシュラン君。
さぁて、春のトリミング♪
いまだに顔バリだけは嫌がる。
これさえ素直にやらせてくれれば、すぐに終わるのに
最後に顎の下の皮を摘んでやったら、
あら~、動かない
なんだ、こんなコツがあったのね。
一歩プロに近づいたか!?(ウソ・爆)
お風呂に入れたら火照った地肌がピンク色。
ピンクが濃いところは・・。
剃刀負け~? 痛々しいし!

おまけ?で、留蔵もお風呂入れ。
いつもみんなに抱っこされたり撫でられる人気者の留蔵君。
やっぱりサラサラで綺麗にしておかないとね。
何故か一番汚れるし、臭い。
アジ練の時、車のハウスで待機中は、ずっと興奮気味。
肛門腺ミサイルを自ら自爆
おっと、人気が落ちちゃうか?(笑)



3月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

練習会

日曜日はお友達のフィールドで練習会。
気持ちが良い快晴、しかし風が冷たい。
風邪っぴきで寝不足の体にはつらい。
広い土の上でのコース練習。
JP1・2、AG1・2の4コース。
ミシュランとメルモでリベンジも含め、
はて、、何走走っただろう
ワンでの練習では気が付かなかったが、
広いフィールドでハードル間も広い。
ミシュランのラインがブレブレ~~!
ちょっと不安が浮上・・・

さて、来月の大会のハンドラー争奪戦(笑)
ううたん子のミシュは間違いなく私でしょ。
留蔵君、、、
見ていた方々はどう思ったでしょう?
しかし2頭共私が取ったら可哀想だよね、こーちゃん。。
申込書も留蔵のは自分で書いてたくらいだし、、
デビュー戦、こーちゃんに託すことに決まりました



3月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

夜鳴き

只今朝の3時15分。
丑三つ時より散歩の開始。
リュウタ天皇、夜鳴きである

今日はお友達のフィールドでアジの練習会。
風邪気味なこともあって、大事を取り早く寝たのに。
結局はこんな羽目で寝不足になりそうだ。

来月末に初心者組のデビューを予定している。
申込書を書き込んだが、クラスと指導手は空白。
今日の練習会で決まる。
婦対決!!(爆)

結果はお楽しみに~~



3月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

別行動

最近はめっきり夫婦別行動の土曜日。
こーちゃんはワンへアジ練へ、
ううたんは山へハイキング。。。
いやいや、オビ練です。

今日はオビ部隊に留蔵、山部隊(笑)はメルモ。
風邪のせいか寒さが身にしみる。
ダルマの様に厚着をしていったが、
山登りをしていると心地よい汗が出る。
しかしいつもより登りがきつい。
体調が悪いせいか。。。



こんな大きなトンネル発見!
以前裏の川に流れ着いたのは、このトンネルか。
デカイ!!
「トンネル」のコマンドで喜んで入っていくが、
どこまで行っちゃうんだ?



これは大きな滑り台。
大人でも結構楽しめる(体験談・(爆))
メルモは下をヒーヒー鳴きながら追いかけてくる。
可愛いヤツだ



留蔵は脚側行進を徹底的に教わった。
リードを外すとどうしても離れて頭が下がる。
私のつけさせようとするプレッシャーがいけないのか?
あとのは先生曰く「スンバラッ!!」(笑)らしい。
1ヶ月じっくりと教えていくように教わる。
そして次なる小芸は「おんぶ」
着々と小芸だけは増やしていく留蔵君でした~



3月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


昨日張り切って遊びすぎた
風邪がぶり返して、起きるのがしんどい。
朝の散歩は車で行くことにした。
車から飛び出すボー3頭。
先にグランドに走り込み、私を待ちかまえてる。
こんなに殺気立って?ても、ちゃんとボール投げの順番は決まってる。
GO!のコマンドで、まずはテス、次はオスカー、最後は留蔵。
途中でテスの足が赤いのに気付く。
あーーーぁ、、、
また前左足の狼詰めを折ってしまったらしい。
まだ遊び足りない3頭だが、今日は終了!
グランドの周りをグルグル歩き散歩。
不平らしくたまに飛びついてボールを奪おうとする。
一番タチが悪いのが、意外にもオスカー君。
人のジャンパーをくわえて離さない。
大人しいからと甘やかしてたのが、今ごろ出たか・・



3月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

課題発見

今日は休みだったので初心者組とアジ練。
先日の埼玉DOのJP1のコースを設営。
一人でこんなに障害を出すのは初めてだ(笑)
ミシュとは無難に回れる。
タイムを縮めるには、先行スイッチでタイトに回すのが有効。
しかし私の運動能力に問題あり
留蔵はトンネル後の直線で一緒に走るとバーを飛ばない。
人に回り込んできてしまう。
人が遅れると、ハンドラー側の違うバーを飛んでしまう。
どうも留のサークルの広さを掌握できない。
早い犬だけに2~3個前の障害からラインを考えなければだね。
スラロームの入り口はかなり自信がついてきた。
しかし出口付近で他の障害が見えると、抜けてしまう。
慌てん坊さんの留蔵君、もう少し地味練だね。

練習終わって、体力使い果たした~
道具をかたすのが辛かったこと・・



3月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

風邪

蕾だった白蓮が気付いてみれば、枯れ始めてる。
季節は移り変わり春から冬へ・・あれ??
今になって本格的寒さか。
身にしみる。

とうとう風邪が本格化したらしい。
朝から鼻水が止まらない。
常備薬は気休め程度の風邪薬。
それならばと、鼻炎の薬を飲むが効かない。
昼までには鼻水で脳が圧迫されてるような?
酷い頭痛と熱っぽさが・・
慌てて風邪薬も飲むが、すでに遅し。

しかし帰って元気な子供達を見ると
具合の悪さもすっ飛んでしまう。
軽く散歩に行って、ご飯も終了。
さて、今日の自分たちの夕食は何にしよう?
そう考えた途端、寝込みたくなる具合の悪さ。
なんなんだ?(笑)



3月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後