ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年9月を表示

導尿

やっと今日は晴れた
朝のううたん組の散歩、
まずは、トメ&アリスからGO!

ウルサイおでん君がいないからか、
アリちゃん元気溌剌

トメにちょっかい出しながら
子犬の様に走り回っていた



トメも久々のグランドで
やる気満々、目の色が違ってる

たまにはタダのボール投げじゃなく、
ベンチをジャンプさせたり、
一緒に走ったり、心身共にフル回転



夜の散歩じゃ、「ボク待ってます」とばかり
玄関先に座り込んでるおでん君だが、朝は別人。
明るくなると大騒ぎ、近所迷惑です
超楽しみなのは解るが、これじゃヤバイ。。。
朝遊ぶパターンを色々変えていかないとかな。
今朝はガッツリ叱って、トメ達の後に散歩。

雨で遊べなかった分、やっぱり超ハイテンション。
せっかくのやる気・・訓練に使わせて頂きました
チームテスト受けたくなっちゃう
やっぱり君はアジよりオビかな~



今日はグリちゃんの掛かり付けの病院へ。
てんかんの常用薬が切れるのと、
これまでの詳しい経過を聞きたいのと、
こんなに綺麗に元気になったのを見せたかったので

まずはお腹がパンパン張ることを相談。
お腹を見ると、オシッコが溜まってるようなのに、
絞っても出ない。そう、今日は出が悪かったのだ。
チューブを膀胱まで入れると、出るわ、出るわ



排泄の神経も麻痺してきてるからか?
チューブでの導尿が必要らしい。
導尿に通ってくださいと言うので、
それは私も、尚更飼い主さんも無理です!と。。
やり方教わって家でやります。と切々と訴えて、
渋々チューブと消毒液を分けてくれた。
グリちゃんの変化に、特に気付く様子もない先生。

あ~ぁ、こんなんなら大宮の病院へ行けば良かった。。


まぁ、溜まってたシッコが全部出てスッキリしたね。
老犬介護って排泄がメインのお仕事よね。
散歩や遊べない分、しっかり出してあげましょ



9月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

ハウス

すっかりめぇちゃんの風邪を
貰ってしまったようだ
鼻水に始まり、熱、咳、喘息
ついでにモノモライまで出来た
子供の風邪って、強烈~~

ふと見ると、おでんのハウスで
ダイちゃんが寝ている



「オイラのハウス、乗っ取られた~

なんとも情けない、おでん君の顔



9月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

衣替え

夏から一気に冬が来たようで、
衣替えが間に合わない。

犬達も同じ様で・・・

ダイちゃんのお腹、寒々しい

可哀相なのは、先日丸刈りにされたミシュ
ゴメンなさいね~~



寒々しいお腹を見ていると・・・

結構胸のシコリの大きさが目に付く。

悪いものじゃないので取っていないが、
後10年生きたら、頭くらい大きくなるのかなぁ。
新生ダイちゃんが誕生したりして・・・

なんてアホなこと考えてた。。。



9月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

遊び疲れて

寝ちゃった

今日もワンフィールドで遊び回って、
帰ってから地元のお祭り。

いつもながら、超ハードな週末

夕方テレビを見ていたら、
めぇちゃん撃沈



「ボク、動けません

ダイちゃんも、起こさないようにと
気を使ってるようで

寝相の悪いめぇちゃんに
蹴られながらも、我慢です



9月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お祭り

土曜日はワンのフィールドへ行く途中、
小さなお祭り(イベント?)があった。

ちょこっと立ち寄ってみたけれど、
ジャンボ風船あり、輪投げ、
スーパーボールすくいと
子供には嬉しい催しが

大好きなポテトフライや焼きそばも
タダで頂けて、親も嬉し

うさちゃん登場で、追いかけ回すめぇちゃん。

どうも着ぐるみ系が好きらしい



9月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

あ””””~!!

楽しく介護

も、時にはガックリ疲れが来るときも。。。


せっかく、せっかく綺麗に治っていた足が、

ちょっと目を離したすきに



な~~~ぜ~~~~

虚しくなる瞬間

まぁ、これも試練??



救急セットを用意してると、

「またそれやるんですか?」と浮かない顔。

だったら足食うなよ~

なんて、、何だか対等に会話が出来て、
いつの間にかウチの子化してきてる



9月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

鳴いた

今朝、犬達のご飯の用意をしてると、

「ハウッ!」・・・
「ハウッ!」・・・

かすれてるが、元気に鳴いてる声がする。

ウチに来て初めてグリちゃんが鳴いた

要求吠え、良いんじゃな~い



今日は雨で嘘みたいに寒い。

ヘソ天で寝ていた犬達も、
お腹冷えないように丸まって、
仲良く寄り添って寝てる



こちらは寒いからじゃなく、
ムギューと遊んでた二人に

「ボクも~

と割り込む、留蔵さん。。



めぇちゃんのムギュー!攻撃

「重いけど何か嬉しい


雨でヒマなので、こんな事も嬉しいらしい。。



「ボクも~~

と、留蔵を押しのけやってきたテックン。

ムギュー!されて、微妙な顔



9月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

残暑

夏日記録更新。。
ホント、今年はいつまで暑いんだ
今日もクーラーガンガンかけてます

明日は天気下り坂で、気温も下がりそうだね。
朝の涼しいウチに、グリちゃんも日光浴。
庭に出すと、モリモリ。
やっぱりお外でトイレが気持ちいいのかな



雛はわざわざ日向に出て、昼寝

気持ちよさそうだね~

暫くすると、ハァハァ言いながら
クーラーの部屋に避難してきた



トメは暑いも寒いも関係ない。

ストーカーです

振り向けばいつもコノ満面の笑み

多少暑苦しいが、癒されますねぇ



トイレが済んで、スッキリ

ウトウト・・



あたしは涼しいお部屋が良いわ

そのくせ、他の子が庭に出ると
ギャンギャン大騒ぎ。

最近口うるさいアリス婆さん
でもこんな顔されると叱れないのよねぇ



9月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

今日も

またボール投げっすか?

3連休遊びすぎたから、
今日は体を休ませようかと・・・

いつもの位置でスタンバッてるし



フリーで歩き散歩って出来ないもんかねぇ。

知らんぷりして歩いてると、
前に回り込んで、この姿・・・

歩きにくいんですけど



はぁ~、と諦めた途端、おメメキラリ

そういう意志の疎通はよく出来るようで。。



今日も満足するまで走り回りました。

君たちにお休みは無いのね



9月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

シロ君

3連休は毎日ワンに通って
元気に走り回ったワンコ達。

ちょっとお疲れ?

シロ君に寄り添って寝てるミシュ君



昼間は誰も居ない家で
一人お留守番のグリちゃん。

静かでゆっくり寝れたかな?

帰ったらムクッと起き上がり、笑顔
寂しかったのかな。。



9月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後