ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年6月を表示

綺麗好きなチコビィ君

めぇちゃんが幼稚園に

通い始めて、早3ヵ月

どんな幼稚園生活を送っているのか

心配、かつ楽しみでもあるのだが・・・


幼稚園参観が連日3日間もあるのってどうよ


マルタン&チョコビィが我が家に来てから、

早3週間が過ぎました

それぞれの性格、癖が出てきてました。

全然違う見た目通り、性格も全く違いますね~

今日は2頭まとめてお風呂入れ



チョコビィは、とっても綺麗好き

寝ているマットも、ピシッ


「僕は几帳面なオトコです」


トイレはなるべく自分のサークルでしたくないようで、

扉が開いてれば、隣のマルタンのサークルトイレで

わざわざ用をたしている

サークルから出れないときにをもよおすと・・・

シートで壁になってる上から、上手に外に向かってしてる

お見ごと



はい、こちらマルタン。

見事マットがグチャグチャですね

さっきまで振り回して遊んでましたから~

同い年の筈なののに、まるでお子ちゃま。

昨日はサークルの中で、踏み踏みしてましたから~



「臭い!臭い!!って風呂に入れられたよ。

 失礼しちゃう


週に1度のお風呂入れ

皮膚の赤みも、カサブタもなくなってきました。


だけどウンチ臭かった(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

ダップーMIX♀、新しい飼い主さん探してます。

アジ友さんからの依頼です。

プードル×ダックスのMIX

♀(避妊手術済) 1才5ヶ月

キャンディーちゃん

新しい飼い主さんを募集してます。

アジ友さんの知り合いで、先住犬との相性が悪く、

また家庭の事情によりこの先飼育困難とのこと。

キャンディーちゃんはずっとゲージだけの生活で、

トイレ、散歩などの躾は入ってません。



昨日はアジの練習場に

友達が連れてきてくれて、

生キャンディーちゃんに会いました。

カルチャーショック?で、

ビビリまくってましたが、

とっても人懐っこく、可愛かったですよ

外の世界を知らないんだから、この程度のビビリ具合は仕方ない。

まだ若いのですぐに外の楽しさも覚えるでしょう。



先住犬との相性が悪いから、、、

よく飼育放棄の理由で聞きますよね。

そんなの次の犬を迎えるときに思いつく、

想定内の出来事ですよね。


ウチだって♀同士の戦い、血見ますよ。

だけどどちらかを追い出すなんて考えもつかない。


家庭の事情だって、犬を手放さなければいけない事情って、

どれだけの事情よっ!!


聞けば聞くほどあまりに無責任な飼い主に、腹も立つが、

この子には何の罪もないもんね。

キャンディーちゃん、新しい家族探してます

気になる方がいましたら、コメント欄からお願いします。

問い合わせ先をお教えします。


本当の幸せ、探そうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

その頃マルタンは・・・

募集開始のチョコビィに

ひと足遅れたマルタンくん。


天真爛漫な性格、仕草は

天使の様に可愛いです



邪気のないこの子のことを、

まさに無邪気と呼ぶのでしょう。


ハウスで寝てても、この姿



キッチンに立っていれば、

「なに?なに??良い匂いする

ピョンピョン嬉しそうに踊ってる。


ウチではキッチンの足元は、

位の高い犬しか入れない、

暗黙の掟があるのだが・・・


邪気の無いマルタンだから、誰も文句なし?



チョコビィだけ出して

写真撮影していると・・・


ビリビリ!


ビリビリ!!


その頃マルタンは・・・

うふふふやってくれるね~



サークルの入口を開けっ放しにしておくと

チョコビィがマルタンのサークルへ。

二人仲良く寝ているね。

マルタン、いつものへそ天寝姿


マルタンの皮膚の状態と、おトイレ!

これがもう少し落ち着いたら、募集開始しましょ♪



幸せは、寝て待つのだ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

茨城県動物指導センターにシェパの保護情報

茨城県動物指導センターに

6月22日付、シェパの保護情報が載ってます。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/index.html

ブラックタン、雄、鎖の首輪、保護場所・下妻市村岡乙


画像で見る限り、まだ若そうな、

性格の良さそうな子です。

飼い主さん、探していませんか?!


ウチのおでん君に似た感じの子なので、

なんか人ごとじゃありません


どうか無事にお家に帰れますように!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 収容情報 | 管理

チョコビィ、募集開始!!

またまた募集用写真で

苦戦する仮母です


もぉ~、ホント、

可愛さが伝わらない


またよく見れば、背景でダイ爺さん笑ってるし



庭でおでん君がチョロチョロすれば、

空咳みたいな声?で、吠え出すし。。


最近のチョコビィ君、心身ともに成長してか

気が大きくなったようで。。。

おでん君が動くと、吠え付いてます。

下手すりゃ、尻尾や後ろ足に飛びついてます

おでん君は、まったく気にしないで居てくれますが

たまに「遊んでも良い?」と目で訴えてきます

ダメ、ダメ!!絶対ダメ~~



可愛いお顔も、暑さと

ライオン狩り?で、

こんな顔になっちゃいました


外での撮影は中止ですな



遊び疲れて、ハウスでお休み

動いてない写真なら、任せなさい♪


しかし寝顔じゃ、使えないよな~



寝起きのこれで如何でしょ?

もう今日はこれでギブアップ


可愛い写真待ってたら、

チョコビィの婚期を逃してしまう


実物はもっともっと可愛らしい

会ってビックリのチョコビィ君。

ぼちぼち募集開始します

チョコビィくんは犬民宿舎「しろいぬの里」の保護犬です。
http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

我が家で素敵な飼い主さんとの出会いを夢見て待っています

どうぞヨロシクお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

今日の力作

今日の力作はこちら

ピカピカのおでん君

シャンプーしました


大きい声じゃ言えないが・・・

一年半振り、我が家に来て2度目の風呂いれ



排水口が詰まるほど、山の様な抜け毛

どんなにスマートになっちゃったかと思ったが、

フワフワに膨張して、一回りデカくなった



後ろの朝顔も、今年頑張って植えてみました。

伸びてきたので、手作りトレリス作ったよ

綺麗な花が咲くかな~~


さぁ~、クーラー点けて一休み

設定温度は28度。。暑い~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

美白目指して(^^)

曇り空の中、朝の散歩へ出発!

途中で土砂降りになり、

笑っちゃうくらいずぶ濡れに

ビショビショの犬たち、妙にハイテンション


可哀想なちびっ子3匹。

次は自分たちの散歩と張り切ってたのに、

雨で散歩に行けず、一気に晴れすぎて散歩中止。

ちょっと庭で遊んでて



散歩の変わりに?、シャンプーしました

まだ内股と背中に発疹、瘡蓋のあるマルタン。

5日ごとに、マラセブシャンプーで洗ってます。

シャンプーもドライもとっても大人しいので、

こまめな風呂入れも苦になりません



茶色に変色した毛も、根元の方は

白い毛が伸びてきました

茶色の変色も少しは落ちたかな~

美白目指して頑張りましょう



その頃チョコビィ君は・・・

体重10倍以上のおでん君と、

骨の争奪戦


誰も見向きもしない骨を、得意げに振り回すおでん君。

チョコビィが興味を示してくれたので、

嬉しくて、振り回しすぎ、、ポロリ。。


以前も匠君にそんなことしてたなぁ~



ラッキ~と、骨を持って

スタコラ

小さくったって、おでん君より年上だもんね。

しっかしチョコビィがくわえると、

大きな骨に見える

歯が犬歯1本しか無いのに、やっぱり骨を齧りたいのか?


ガンバレ!チョコビィ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

プゥート改め、なお君♪正式譲渡!

すっかりご報告が遅くなりまして


プゥート君、正式譲渡となりました

新しいお名前は「なお君」です


こんな嬉しいご報告なのに、

一人で嬉しさを噛み締め、

喜びに浸っておりました~


トライアルに旅立った日から、

毎日のように近況報告頂き、

ご家族の皆様に可愛がられてる様子や、

心配だったトイレや散歩をなお君のペースで

暖かく見守ってくれて、頑張っている様子、

ウチじゃ出来なかった階段を登ったり、

歯磨きしたり、一つ一つ聞くたびに、

なお君の終の棲家にお届けできたと実感してました。


「うちの子達です。」と送られてきた写真。

感動です~~

M家の皆様、有難うございます!

どうぞよろしくお願いします。


なお君、やっと本当の家族に巡り合えたね。

次会うときは、仮母としてじゃなく、ううたんだよ。

いっぱい遊んで、いっぱいオヤツあげるね~~



なお君を引き出して下さった「しろいぬの里」代表、

医療措置をしてくださった、協力病院の皆様、

トリミングを協力してくださった、クロベエ姉さん、

ブログを見て応援して下さった皆様、

本当に沢山の方たちの御陰で、なお君、幸せを掴めました!

本当に有難うございました。




マルタン、チョコビィも
幸せ探し中~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理

ワクチン接種終了♪

今日は雨降りで、静かな朝。

ぐぅ。。ぐぅ。。ぐぅ。。

なにやらオヤジっぽい、イビキが

誰かと思えば、一番似合わないマルタンのイビキ

昨日はあまりに痒そうで、我慢できずに風呂入れ

マルタンも、超お利口さんにシャンプーとドライヤーさせてくれました

やっぱり茶色く染まった毛の色は、なかなか落ちないねぇ



雨で時間が出来たので、病院へ

二人のワクチン接種です。

体重も50gずつ増えていて、良い感じ

チックンされても、二人とも微動だにせず。

お利口さんだね~って、褒められましたよ



お会計を待つ間、二人は一緒にバックの中。

マルタン、寝ちゃいました~


病院には、黒ポメとトイプー連れたご年配の夫婦が来てました。

その犬たちのウルサイこと!ウルサイこと!!

吠えるは、飛びつくは、引っ張り回すは!

見ていても「大変そう」って同情しちゃいます。


奥さんがチョコビィ達見て、

「小さくて、大人しくて良いわねぇ。ウチもこんな子が良かったのに。。

もう全然言うこと聞かないし、オシッコもどこでもしちゃうの。

さっきも先生噛み付いちゃうし、困っちゃうのよ。

お父さんは2匹の散歩で転んで、鎖骨折っちゃっうし、

私も体弱いのに、どんどん痩せてきちゃってねぇ。。」


見るからに、本当に疲れきってるんですよ

普段は人んちの犬の躾にとやかく言わないんですが、

思わずちゃんとプロに教わって今からでも躾したほうが良いと勧めちゃいました。

今頑張れば、本当に楽になるからって。

これから10年以上、このまま大変な思いするようですよって。


このままじゃ、先が見えてますよね



この二人も、助手席で大人しく乗ってます


帰りは時間潰しで、近くのホームセンターへ。

家までちょっと距離があるので、

万一ワクチンで容態が悪くなったら

すぐに病院へ駆け戻れるように。


それと、ペットカートに入れて

一緒に楽しくお買い物~したくてね


怖がるかな?ってペットカートに乗せてみたら、全然平気。

クルクルとカートの中を二人で走り回っていたと思ってたら、

突然二人でシャーシャー始まっちまった

予想外の行動に(いや、今思えば十分予想できた

思わず着ていたパーカー脱いで、ふきまくりましたよ

楽しい買い物も、一瞬で終わりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

今日は白いカンガルーっ子

今日は、ミシュの散歩のお供には

白いカンガルーっ子、マルタン

やはり行きは、キャリーバックの中。


「なんで散歩なのに歩かないの?」

ミシュ君、不思議そうに見てました。



グランドやアジフィールドなど

広いところだとテケテケ

嬉しそうに歩く

マイペースというか、自由奔放に

呼んでも、リードを引いても、他に行きたきゃ

頑として動かない。結構ガン子ちゃん。

「オレ様は、我が道を行くのじゃ~」


それではお散歩に困りますので、

ちょっとリーダーウォークの練習

やっぱりね、元は素直な性格なので受け入れるのが早い。

帰り道は、脱カンガルー!

上手に左脚足で歩いて帰れました~



午後の散歩は、子カンガルー

2頭引きに挑戦

どちらかが急に立ち止まって、

リードをガン

引かないように注意。


我が家の散歩道、ほとんど人も車も通りませんから~


意外にも!二人上手に歩いてます



ちょっと道草

二人とも、散歩でオシッコできました。

まぁ、マーキング大魔王達でしたから、

当たり前といえば当たり前ですね


ちょっと道草も、マルタンの方が長い



チョコビィは道草中でも、ちょっと呼べば

「ハイハイ、なんでしょ~?

ちゃんと来てくれますが・・・


マルタン、振り返りもしません


まっ、今日は上出来

散歩の楽しさが分かってきたかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後