ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2009年2月を表示

ヒマな日

雨が多くてヒマ・ヒマ・ヒマ


カメラをかまえると笑顔のめぇちゃん

テックンと仲良しさん



と思いきや・・・・


クマさんでボコ!ボコッ!

テックン、めげずに骨をカミカミ



テレビで好きなCMが流れると

テレビに釘付け


テックンは骨をカミカミ



2月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

航空公園

今日は良いお天気

航空公園でお散歩

さすがに駐車場も満車で大賑わい。

こんな休日も良いかな


家では犬達がぶーたれてるだろうな・・・



2月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

急遽

今日は埼玉ブロック大会の日。
我が家は大会お休みで、アジ練習へ

案の定、誰も居なくてちと寂し・・
しかし思う存分めぇちゃんも放牧?(笑)
楽してみんな大満足

来月は2度にミシュと出ることにした。
急遽、2度(っぽい)コースを作り練習。
そうだった・・・
ミシュは登り物が大好き
呼ぼうが、ブロックしようが、目に入ったら一目さん
せっかくのやる気、削ぐのも嫌なので、
諦めた


こちらも急遽練習の、トメ&こーちゃんペアー。
テスのつもりで回していると、だいぶ大回り。
しかしこーちゃんの方が反応良く動く感じ。
寄せる、押すがまだ出来ない留蔵くん。
あとはハンドリングでカバーしておくれ♪
こーちゃん頼んだよん
しかし大会まであと1回しか練習できないのか


ダイちゃんは、やる気、元気は満々
だけどラージのハードルを連続して飛ぶと、
溜が入ったり、歩数が合わなかったり。
よく体を温めないと、怪我しそう
オプデスにベテランズがあって良かったとつくづく



2月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

悩む・・・

来月のJKC大会の申し込み締め切り迫る!

う~~~ん、悩む・・・

嬉しい悩みなのだが、
トメとミシュ、どちらと出よう?

最近調子のミシュラン君。
涼しい今の時期に出ておきたい。
気持ちよく1度にするか、
2度に挑戦するか・・・
これも悩みどころだし


スラ(入り口)には自信が出てきた留蔵君。
まだ上手く回せるにはほど遠いが、
留蔵と走るのは楽しい。
こーちゃんに渡すのは惜しい


昨年のこの大会は4リンクで進行。
ヘタするとミシュとトメとでダブってしまう。
二ついっぺんにコース覚えられないし
自分が集中できない


はぁ~~、どうしたもんか。。

こーちゃんはダイとテス、確定。
ダイちゃんはこれでJKC引退かな~
アジ始めて10年。
よく頑張った



2月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お雛様

ウチのお雛様といえば、

こちら



なんて言っていたら実家の親に怒られた

飾るとこないし、
犬達に悪戯されるし・・・

私の心配はハズレ、破壊大魔王が居ない今、
犬達は全く無関心。
一番の敵はこの娘だった!



2月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

オプデスA-1

月1で秋が瀬で開催されるアジ大会。
近くて進行も読めるので有り難い

今日はダイ、テス、ミシュ、トメと
アジ組総出動

そうなると忙しく、こーちゃん組が見られない。

気が付けばテスがJP3で銀メダル貰ってた

ベテランズに出走のダイちゃん。
周りが驚くほどの元気な12歳
苦手なスラを2回通る可哀相なコース。
だけど入り口を失敗しただけで、
いつもの途中抜けがなくクリアー
元気にゴールしてました

ちょっと期待したミシュラン君。
思いっきり走らそうと、全て送り出しのバックスイッチ。
ミシュは良かったが、私が走りすぎた
スイッチの場所を走り抜け「あれ!?」
はぁ~~、拒絶1。ゴメンチャイ

留蔵君は、JP1でスラ抜けの1ミス。
AG1では下手な先行スイッチで拒絶1。
Aフレームは頂上で止まって、タッチを走り抜ける
なんか嫌な感じになっている。
修正せねば
だけど後は良い感じに回れるようになってきた。
1ミスで2回、AG1を完走した。
これで2度に上がれる様だが、どうしたモノか・・

テスのAG3はコースミスで失格。。
こういうときに限って、タッチは踏むんだよね~




今日もみんなにめぇちゃんの子守をして貰って
無事にアジを楽しめました。
ずっと抱っこしててくれたバロ母、
明日あたり筋肉痛になってないかしら
本当にどうも有り難う

画像は出番が無くて肩を落とすオックン



2月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

今日のヒーロー

今日はお友達のフィールドでアジ練習。
足慣らしのオープンからAG1、AG2まで
なかなか気持ちいい味のあるコースでした。

今日ピカイチ頑張ったのが
あの?ミシュラン君

全てのコースを3走くらいづつ。
最後の1走まで全力疾走

クリーンランかは別にして
(それはハンドラーの問題で)
そりゃ~あ楽しいアジが出来ました


もう一つ嬉しいこと

体調不良でミディアムのバーも
飛べなかったダイちゃん。
今日は元気も良いからと、試しにジャンプ
なんとラージの高さもピョンピョン

これなら来月のJKC大会、
アトラクションに出られるかな

いやぁ、久々に人も犬も全力疾走。
筋肉痛間違いない



2月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

バスタイム

義兄にお風呂で聞けるCDプレーヤーを貰った。

一人でゆっくり入れるときは
のんびり大好きな曲を何度も何度も・・・

お風呂の中だから水の中に顔をつけて
思いっきり泣ける。

その後はスッキリ

  散り際に 
   もう一度開く花びらは 
   あなたのように

   聞こえない頑張れを  
   握った両手に何度もくれた 


コブクロ良いよねぇ~



2月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

強いのは?

庭に引っ張り出し遊び始めたミシュ。

遊び盛りのミシュらしい



暫くすると横取り組搭乗

どうしても人のモノが欲しくなるらしい



テスとめぇちゃんで争奪戦

しばらく引っ張りっこした結果

テックンの勝ち

お兄ちゃん、大人げないです



蚊帳の外のような、留蔵くん。

実は欲しくて溜まりません

しかしテス兄には絶対服従。

見て見ぬフリ



そして毎度のように、みんなが忘れ去った頃・・・

一人、お楽しみ

他の子に見せびらかしたりもするけれど、

みんなその頃には飽きてます。。。

留蔵君



2月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ブラッシング

ブラッシングに精を出すめぇちゃん。

まずは雛ちゃんから

アレレ、ブラシが逆向きだけど

付き合いの良い、雛ちゃん



「ボクは貧毛なので遠慮します

テックンには逃げられて



そして犬と化すめぇさん


2月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後