ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



10~11月前半

まったく気が付けば、11月なかば。

FBを始めてから、UPのしやすさでついついそちらばかりになっていましてすっかりブログを放置

せっかくここまで書き綴ってきたウチの子日記が消えるのも悲しすぎるので、心を入れ替えてUPしていきましょうかね。

ってことで?一気に10月後半から11月前半をUP!!

10月26日は幼稚園をズル休みして、めぇちゃん待望のサンリオピューロランドへ行ってきました。

誕生日月だったので、ハッピーバースデーのイベントに色々参加出来ました



10月28日、めぇちゃんの5才の誕生日

実家でお姫様ドレスを着て、誕生会♪

すっかりおませなお姉さんになってきました



10月30日のダイちゃん。

お水の補給が難しいので、点滴再開。

シリンダーでは固くて口の中を傷つけそうなので、子犬用哺乳瓶で試してみた。

この方がお口に優しく、うまく飲めそうかな?

赤ちゃんに戻ったみたいだね。

つくづく老犬介護をしているとそう思う



11月2日、庭猫ニャーゴ君の運命の日

我が家に来てしまった因果、、去勢手術です

初めての病院でどう豹変するか心配だったので、爪だけ切っておきましたが、変身することなくお利口さんでした

一緒にワクチンと検査をお願いして、これで安心の筈でしたが・・

猫エイズ検査で陽性

聞いたときはドーンとショックで落ち込みましたが、色々調べてみるとそんな悲観することもない。
上手くすれば寿命を全うすることも夢じゃない!

ただし家猫のバズーに感染させる恐れがあるから、もう家の中で飼ってあげられる見込みはなくなりました

庭猫としてストレスのない環境を整えてあげましょ



11月3日、アリスちゃんの15才の誕生日

我が家に来てまだ5年。

それまで沢山の仔犬を生んできたアリス。

だけど15才とは思えないほど、とっても元気です

まだまだ長生きして、のんびり余生を楽しもうね。

この日は爺さん婆さんだけで、ケーキを堪能。

体を考えて犬用ケーキにしたんだけど、いまいち喜びが薄かった

人間用の方が、やっぱり美味しいよね



11月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

満載ですね

一番はめぇちゃん可愛いですね☆
優しいかわいい子で羨ましいです。

アリスちゃんもおめでとう。元気が一番☆
ダイちゃんも頑張って。

にゃーごくんも病気をケアしながら楽しんでね☆

賑やかですね


 by UMEKICHI | 11月15日(木)

おめでとうございます!

アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます!一日でも長くううたん一家で、しあわせな時間を堪能できますように!

 by 柿次郎ママ | 11月19日(月)


(1/1ページ)