ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年1月を表示

気が付けば・・

ダイのビッコは依然続いている。
左前足の様だが、見ても触っても原因は分からない。
今日は病院もお休みだから、もう少し様子をみよう。

ダイは安静でも他の子は遊ばせなくちゃ。
散々遊んで帰ってくると、庭に座り込んだ。
立っていられない程の疲労感が襲ってきた。
遊び終わって気が付いた。
私、、熱があるみたい。
花粉症が始まったと思ったら、風邪だったらしい。。



1月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ビッコ

陽が延びたとは言え、仕事が終わってからの散歩は暗い。
まずリュウ、ダイ、雛のミックストリオ。
元気に歩いているが何か変。
ヒョコ、ヒョコ、ヒョコ・・・・
ダイが大きく頭を動かしながら歩いてる。
ビッコだぁ!
朝の散歩でも昼のトイレ出しでも異常はなかったらしい。
今までパッドがずる剥けになっても、ビッコも引かない。
痛みに強い子だのダイちゃんなのだ。
家に帰って足の裏を入念にチェック。
何か刺さってる様な異物はなし。
留守の間にソファーからでも落ちたか!?
普段丈夫な子だけに心配だ。



1月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

訓練試験

いよいよミシュランとのCDⅡの試験日。
朝一番でやって貰おうと、開始1時間前には到着。
早く着きすぎた~!
ミシュを連れて散歩。
それでも時間が余って一人で散歩。
ジッとして居られない(笑)

いよいよ一番で試験開始。
一気に緊張してして申告で血統書名が思い出せない。。
しっかり集中して始めたはずが、一気にテンションが落ちている。
私の緊張がうつったか~!?
あとは気合いで何とかしようと、いつもよりコマンドがキツイ。
立止あたりで、足がガクガク震え出す私。。情けない。
最後の選択3科目はお得意芸?なので楽しんで出来た。
ミシュもココが一番動きが良かった気がする。
試験が終わって、先生には良くできたと言って貰えた。
思い返してみても、、、頭真っ白で覚えてない。
後で点数を教えて貰った。
98.2点!!
ミシュラン、やったね~~!
バンバンザイの大合格!

ミシュが気が散らない様に、こーちゃんには来て貰わなかった。
他の子の面倒(アジ練)をみてて貰うってこともあったが。
ビデオだけでも私が緊張しそうだから、撮るのは止めた。
今になって残念。
こーちゃんにミシュの凄いトコ、自慢したかったな



1月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(7) | オビディエンス | 管理

山登り

今日はミシュランの躾教室にオスカーも同行。
躾教室がある片栗フィールドの裏は散歩に良い山がある。
ミシュの教室後、2頭を連れて山登り♪



半袖Tシャツで歩いてる人も居るくらい、
少し動けば汗ばむほどのポカポカ陽気
ほとんど人と行き会うこともなく、フリーでお散歩。
行きは自然を楽しむように、枯葉に頭を突っ込んだり
遊歩道から外れて急な斜面を追い駆けっこしたり
茂みから聞こえるカサコソと葉の擦れる音に耳を澄ませたり。
開けた山頂?で吹く風がちょうど気持ちいい。



下りは登りより結構キツイもんだ。
ゆっくり歩いていると、振り返り振り返り歩く2頭。
そんな気遣ってくれる姿がまた可愛い。
信用できるオスカーだから、こんな気楽な散歩が出来るんだろう。
躾教室に新たな楽しみが増えたぞ♪



1月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

休戦中か?

雛とメルモで寄り添って寝ていた。
一時の一触即発の状況は脱したが、
たまに私の背筋を凍らせる。
それでも今は休戦中らしい。
可愛い娘達に戻っている(*^_^*)



1月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雛姉さん

今日は雛と初心者組2頭を連れてワンフィールドへ。
どうもココだと地面に鼻を吸い寄せられる。
見れば鳩の羽があちこちに散乱している。
猫か何かが狩りをした残骸か・・・
しか~~し、そんな誘惑があったとしても
私に集中しないのは別問題
まだまだ私の魅力が足りないのね
たった2本のハードルシーケンスも上手くいかない。
余計やる気をなくしていく。。。
煮詰まる前に初心者組終了!



雛が居てくれて良かった。
モンモンとした気持ちの中、雛とちょこっとやってみた。
ラージの高さのままのハードルもタイヤもお茶の子さいさい。
雛ってタイヤ出来たっけ!?
更にスラロームもゆっくりだがちゃんと出来る。
そうだっけ、雛も一通り出来るんだもんね。
オマケにオビのCDⅡコース?を一通り。
流石!雛姉さん、唸らせる出来映え♪
教えたっきりで、教えたことも忘れてた。
ゴメンよ~~~



1月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お料理

夕食の食材デリバリーサービスを始めて1年。
レシピを見ながら、毎日夕食づくりに奮闘。
なんだかんだと続いている。
そのせいか、外食することが減った。
外じゃ呑めないってのも大きい原因だが・・笑

外食したつもりで高いお肉を購入。
美味しいスキヤキもお家で出来るようになった♪
お酒が進んで悪酔いすることもしばしば・・



オックンにはこのボールが一番のご馳走?
ボール投げが終わりそうになると、
ボールを離さないスッポンオックンに変身
オヤツを見せても何しても、雷鳴るまで離さない~!



1月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

DIARY

久し振りに以前のDIARYのページをプチッっと押した。

NOT FOUND

ガーーーーン!
途中までしかバックアップ取ってなかった。
更新してなかったから、いつ消えてもおかしくなかったが
消えてしまうとは大ショック

コツコツと書き溜めた4年間。
文字と共に時間も消えてしまった感じだ。



1月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

タヌキ

今日はこーちゃんが都内で会議。
いつもお昼休みにトイレ出しに帰って来てくれるが、
今日は無理なので私が半休とりました
そりゃあ遊ぶっきゃないでしょ

2頭ずつ連れ出して、グランドへGO
まだ1月というのにすでに春の気配。
気持ち良く遊んでいたら、こんなの見つけちゃいました。
あまりに綺麗に白骨化してたから、怖さはないが
一体なんでこんなところに落ちてるんだろう~?



グランドまで4往復もしてクタクタ
だけどスゴイ発見
家の裏の畑でタヌキを2回も見てしまった。
キャー!こんな近くに住んでたなんて♪
早速こーちゃんに自慢しなきゃ

これはタヌキじゃなく、ウチのボー兄弟



1月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジの楽しみ

久し振りにメルモと股くぐりをやった。
あれ!?メルモってこんなに上手だったっけ?
凄い勢いで私の股の下をクネクネ~!!
ところが勢いのあまり後ろ足がついてこない。
コロンコロンと腰が崩れる。
もどかしいのかヒィーヒィー言いながらやっている。

アジ練で、昨年の世界大会のコースを挑戦。
初っぱなで180度の間抜き。
テスもメルモもなかなか上手く出来ず失敗続き。
テスはその後の練習の成果で、
帰る頃には出来るようになっていた。
メルモはそれ以上練習しなかった。
私がそれ以上上手くハンドリングできる自信もなかっし
メルモに間抜けのような旋回練習をさせたくなかった。
股くぐりの時みたいな切ない思いをしたくなかったから。



そろそろメルモと1度に行こうか。
その為にチャンピョン登録しなかったし

そしてもう少し先ではダイちゃんビギナー対決!
どっちが早いか競争よ~

やっぱりアジの楽しみは奥深い



1月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後