ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年2月を表示

仕事納め

12年続けた仕事も今日で終わり。
3月末まで籍はあるが、3月は有休消化で出勤無し。
あまりに長かったせいか、まだ実感が湧かない。

通い慣れた通勤の道。
子供達が待ってるからと、帰りは1分1秒でも早く帰ろうといつも気負っていたっけ。
たまに帰りに遊びに連れて行こうと、子連れ出勤したこともあったっけ。
外に出るといつも子供達のことで頭がいっぱいだったなぁ。

そんななのに、リュウタやメルモが亡くなった日さえ休めず出勤。
リュウタやメルモが危篤の朝も、
「今日は仕事が休めない。どうしよう。どうしよう。。」
そんな私に気を使って、二人は朝一番で逝ってしまったのかな?

もうそんな気を使わせたくない。
高齢犬も増えてきたし、子供達ともっと一緒に居たい。
そんな理由からだったが・・・

さて、子供達にとっては「うるさいのがいつもいるよ
ってな感じかもね。

ともあれ、より貧乏生活は続く~~!



2月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

失敗クッキング

今日はオリジナルパン作りに挑戦
以前作ったパンに中身を追加。
チーズ・ベーコンパンと明太ポテトパン。
しかし今回は膨らみも悪く、イースト臭い
発酵時間が短すぎたか??

後で気付いた。。
イーストの働きを助ける砂糖と塩を入れ忘れた

まぁ、それも手作りの美味しさ?
文句も言わず、こーちゃん完食



それって、ボク達の? ワクワク

とっても期待の目で待機する子達。



そしてこちら側にも

ワクワク

この視線、疲れる



2月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

埼玉ブロックアジ大会

今日は大会日和のポカポカデイ
だったのは・・・午前中だけ。
突然の突風から一気に砂の嵐へ。
2度のミシュまでは和やかな雰囲気だったが、
3度のテスの頃にはテントやAフレームが飛ぶ
身の危険を感じる程の恐ろしさ~~

ミシュランの2度AG。
360度で間抜きというスタート。
まずはテンションが心配されたが、
ほぼ同時スタートのせいか、予想以上に良いスピード。
それに焦ったと言い訳しちゃいかん・・・
途中でコース忘れた
どうにか走り出すも、すでにタイミングが合わず。
ハンドリングミスでコースアウト。
でも面白かった



JP2は早くスタンバリ過ぎた。
出番の頃には息もハァハァ・・・
すでに遊んで満足げなミシュラン
案の定スピードには乗らず、スラはよそ見をする始末。
それでもラストの直線でもうダッシュ
クリーンランで結果は12位

テスのJP3度。
落ち着いてスタート、まずは一安心。
心配してた送り出しで、拒絶が2回に、バー落下1本。
それでも久々にゴールが見れた

AG3の頃は目も開けられない程の砂嵐。
何度か中断もあり、テスの前でも暫し中断。
その頃、テントが飛んでしまい、押さえてる私まで
空に舞い上がりそうな勢い
こーちゃんも出走前なのにテスを連れてテントかたし。
そんな中で走ったもんだから、よく見れなかった。
潔く失格・・・だったが、怪我もなく良かったよ。

走り終わると、逃げるように帰宅。
風呂に入ってホッと一息。
耳の穴まで真っ黒だよ。
普段でも風が強い大凧会場。
凄まじい春一番だった。

ヨーヨー父、お写真ありがとう



2月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

爪チェック

明日にアジ大会を控え、
テックンの爪チェックに病院へ。

仕事を終えて大急ぎで出掛けたが、
今日は泣きそうなほどの大渋滞。
病院に着いた頃は、診療時間を過ぎていた。

テックンの爪は順調。
明日の大会は出てもOK
しばらく運動していないので、
ウォーミングアップをしっかりすること。
関節のチェックもしてもらい問題なし

先に来ていたシュナちゃん。
診察台の上でグッタリ。
先生達もその処置で大わらわ。
ウチが帰る頃には点滴の効果で?
心臓もしっかり動き出したようでホッ

そんな時に爪のチェック(くらい)で
お手を患わせ、汗・汗である

この写真、テックンの顔怖い~



2月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

おからクッキー

今朝は早くからクッキング。
オカラが手に入ったので、
子供達におからクッキー作り。

おからでほんのり甘い。



勢いに乗って?
ブロッコリー・ボーロー

ちょっと水分が多かったせいか
丸くならずに潰れてる

まぁ、形は気にせず、味は・・・
ブロッコリー味



ほ~ら、ゴン長老も美味しい!の雄叫び

作った甲斐があるってもんよね



2月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

麻酔

朝、「早めに病院に行って。」とこーちゃん。
あら、私の風邪を心配しての言葉ね。。と思ったら、
「テックン、足痛がってるから」だと
はいはい、朝一番で病院に連れて行きましたよ

爪は膿んでしまって、それで余計痛かった様だ。
先だけを少し切って中の爪が伸びるのを待つ予定だったが、
切った爪の先からも膿が出てくる
これは折れた爪を取らないとだ。。
麻酔をかけて取ることに。
とっても痛がっていたので、ホッ



嫌な予感・・・のテックン。

テスは麻酔が効きやすい様で、用意した注射も全部使わずにコロッと寝てしまった。
まるで催眠術みたい、腕の中でコロン

全身麻酔は怖いと言うが、信頼できる先生だからなんの迷いもなくお願いできる。
テスも寝ている間にパッチンと痛い爪が取れて良かったね。



帰ってくると、麻酔もすっかり覚めたテックン。

「良い子だったから、ご褒美下さい。」

なんとも情けない顔で卵ボーローを催促。

良質のタンパク質が爪に良いらしいから、
みんなに内緒でいっぱい食べちゃえ



2月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

卵ボーロ

昨日は秋が瀬公園へオプデスの見学&応援。
お世話になってる先生やお友達のアジも見れたし、
メルモの姪っ子&甥っ子にも会えてルンルン

とても楽しい雰囲気の大会。
いつも出たいと思うのだが、
入会金にチームテスト(何頭分!?)・・・
先立つものがぁ

懐が寒いせいか?
夕べから嘔吐がひどく、風邪だろうか。。
今日は何も食べれない一日だった



貧乏子沢山の為、またまた手作りオヤツ。
「卵ボーロー」に挑戦

卵、蜂蜜、片栗粉、スキムミルクと至って簡単。

ただし、これを丸めるのが面倒だった



思いがけずこんな形のも出来て、
ちょっと嬉しかったり

しかし彼らは口に入れば形なんて関係ないようで



レシピにあった3回分を作ってみたが、

こんだけ~~~~!

7頭で食べたら、アッという間だね



2月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ちょっかい野郎

ポッカポカの休日

こんな日はぐうたら過ごすのも良いかも。

甘ったれの留蔵は膝枕をねだってうるさい。

実は遊びたくてウズウズしてる。



そしてもう一人、ぐうたらしてられないのがミシュ。

寝ている雛に「チョイ、チョイ・・・」

雛姉ちゃんにちょっかい開始。



それでも寝たふりしてる雛に、

「遊んでよ! ガプッ!!」



「ちょっとやめてよ!」

反撃した雛に大喜びのミシュ



我が家の女王もミシュにはこの始末


結局そう長くウダウダもしてられない犬と人。。。

昼前にはアジ練へ



2月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ポカポカ

昨日は春を思わせるポカポカ陽気。

せっかくの良い天気なのに、朝から耳鼻科。
1ヶ月前からお耳の調子がいまいち。
最近は耳の聞こえが悪くなってきていた。
このまま難聴になったら・・と怖くなって行ったが、
どうやら外耳炎みたいのらしい
年のせいか?あっちこっちガタがきてるなぁ



ミシュラン、留蔵、アリスの組み合わせ。
ミシュとアリは初めて一緒に連れ出したが、
結構平気で楽しく遊んでいた。
トメが間に入ってくれたことで、
二人も私も安心だったようだ。



ボールに夢中のお二人さん
草に夢中のアリスさん

それぞれマイペースでそれも良し



散々走り回ってお疲れのアリスさん。
みんなも暑いのか、日陰で自主休憩。

心配そうに見守るトメとミシュ。
なかなか良い奴らです



2月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

バレンタインデイ

今日はバレンタインデイ
最近クッキングに目覚めた?σ(o^_^o)
張り切ってケーキ作りをしてみました。

あとは生クリームでデコレーション
つうころに・・・

庭で張り切って走ったテックン、足を上げてる
よくよく見てみると、オオカミ爪が横向いてる。
下から覗くと、パッカリ割れて血が出てる



うへぇ~ こりゃ先生じゃなきゃダメだ。

そう言った途端、ドアにへばり付くテックン。
外に出すと車にサッサと乗り込んでいく。
そんなに病院行きたかったのか?

またまた病院へ
爪は根本から折れていた。
今切ると相当痛いらしいので、1週間後に少し延びたところを切ることに。
それまでテーピングでカバー。
それでもかなり痛いみたい。自業自得だが可哀相



来週の大会に間に合うか?
ちょっと微妙なところみたいだ

せっかく作ったケーキもデコレーション無し。。
すっかり型にくっついて、無理にとろうとしたら
ハートにヒビがぁ~~
そして夕食はスーパーのお惣菜

まぁ、こーちゃんが喜んでくれたから良しとするか



2月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後