ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年7月を表示

西湖遊び1日目

毎年恒例、西湖で遊ぼう!
元気に行ってきました~

今回めぇちゃんは実家でお留守番。
来週もまた西湖に来るしね。

今回の主役はダイちゃん。
すっかり爺さん化してきてるから、
水遊びで元気を取り戻して貰おう



ダイちゃん、元気元気

こーちゃん調子にのって、コキ使ってます
明日立てるのだろうか・・・



おでん君の初泳ぎ

ボールを持って水の中で呼んだら、
ちゃんと泳いで来てくれました

しっかし泳ぐのは下手くそ。
水流で薄い体が、ユラユラ倒されそう



水に上がると、なんじゃこりゃ?(爆)
シェパに見えますか?・・・

水の重さで、思わずへたり込んじゃいました

後ろ足が弱いせいか、お尻が沈みがちなので
ライフジャケットを着せたら、上手い上手い

すっかり水遊びのトリコになってました



アリスはドッグランでマッタリ

他の子達は、カメラも撮れないほど
ガンガン泳ぎまくってましたわ。

それぞれに満足してくれたようで

さて、人様は超豪華BBQに突入
あ~ぁ、幸せ



7月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

西武園

今日は犬のマッサージ講座へおでん君と参加。
マッサージを受けるおでん君、
思った以上にお利口さん。
「シェパで初めからバックをとれた子初めて。」
と、褒め?られたよ

その為に休みを取ったこーちゃん、
メグちゃんと西武園遊園地へデート。



テレビのメリーゴーランドを見て
「乗ってみたいな~」といつも言っていた。

やっと念願叶って、乗れたね



こーちゃんもちょっとビビッた
絶叫系乗り物。

めぇちゃん、大喜びだったとか

乗り物に弱い私、見てるだけでも酔いそうだ



7月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


久々に過ごしやすい気温。
雨だけどね~

今朝の朝焼けは紫色で不思議な感じ。
第一陣の散歩が終わり帰る途中、
雨がポツポツ・・・

ふと空を見ると、綺麗な虹が見えました。

良く見ると2本も

あそこでは、リュウちゃん、メルモ、オックン達が
楽しそうに走り回ってるんだろうなぁ。
待っててね



今日は涼しいので、連れてくる名目もなく
ちょこちょこ覗きに行ってたんだけど、
目を放したすきに足を食べちゃってた

す…凄いことになってた

Jamママに教わったダンボール作戦は雨のため延期。
それじゃなくても雨とシッコで、敷いてあったダンボールはすごい悪臭

今週に入って全くの寝たきりになったんだけど、尻と肩にすでに床ずれが



取り敢えずトイレシートを敷き詰めて

知恵を絞って
足エリザベスを作ってみました

知恵を絞ってもこんなモン
プラスティックカップです(爆)

あんまり手をかけると、飼い主さんも遠慮しちゃうからね。
私としては世話するの好きだから、
もっとやりたいんだけどね~~



7月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

お客さん

我が家に避暑に来てるグリムちゃん。
お隣のワンコさんです。

ダイちゃんの幼馴染みで、同じ13歳。
痙攣の発作や2年前には後ろ足が立てなくなり、
今ではすっかり寝たきりさんです

40㎏近くあった体重も今では15㎏



お母さんがお仕事に行くため、
昼間様子を見ていてと頼まれました

外飼いの子なんで、
この暑さはキツイよね~



グリちゃんには麻痺した後ろ足をカプカプしちゃう
悪い癖がありまして
また噛んじゃった様で、足が血だらけ
こんな暑い中、エリザベスカラーは可哀相だよねぇ。。
何か良い案はありませんか?

昼過ぎには目がピクピクいってたので、
思わず連れて来ちゃいました



寝たきりだからか?
近所の子って知ってるからか?
それともまたかと呆れてるのか??

ウチの子達、全く気にも留めず・・・

「もうすぐオックンが帰ってくるね」
先日めぇちゃんが言ってビックリした。
「もうすぐお盆だからねぇ」とこーちゃん。

だけどこういう事だったのかもね。



7月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

幸せな犬の生活?

早朝はグランドで思いっきり遊ぶ。

家に帰って一息つくと、

楽しいご飯タイム。



暑い昼間はクーラーのきいた部屋で

お昼寝



こちらもヘソ天でお昼寝。


ちょっと窮屈そうかな



こちらもベロ出して
ひたすらお昼寝・・・


幸せな犬の生活?
こんなだらけてて良いのか

まぁ、良いか



梅雨頃から食が細くなったダイちゃん。
いつもの1/4位しか食べない。

体重を量ってみたら、22.4kg。。。
ナゼか太っていた



7月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お約束

お花が咲いてると、
こんな写真が撮りたくなる。

お約束です



もう一つオマケ。

お花を二つ~

なかなか可愛いじゃない



なんか・・・

花カッパみたい



最後はご褒美でボール投げ

今日も元気なおでん君でした



7月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お祭り

今日は保育園のお祭り
お隣のココロちゃんと一緒に行ってきました。

いやぁ~~、暑い!
しかし子供達は元気いっぱい
走り回る子供達を見てるだけで目が回る。
子供達は甘いを頬張って
大人はで一息ついて



そのまま近所のイオンへお買い物。
飲み物を調達し、宴会・・
お祭りの続き

夏の楽しい思い出がまた一つ増えた



7月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雛姉さん

毎日暑い日が続いてますねぇ。
クーラーは24時間フル稼働
電気代が恐ろしい・・・

犬達は快適な日々を送ってます。
羨ましい

雛姉さん、炎天下の中、日向ぼっこ。
砂浜で甲羅干しのコギャル気取りか?



モヤシ小僧のおでん君も、
少しは日向ぼっこさせようと
無理矢理庭に出す。

暑いから部屋に入れてくれ~
ドアにへばり付いていたが、諦めた。

骨で遊び始めたら、雛の目の前にポロリ。。。

取りたいけど、取れましぇん

助けを求める情けないおでん君でした



7月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

油断大敵

ひゃ~~~!暑い日が続きますねぇ

日の出前でも、歩いてると汗だく
第2陣のお散歩は、もうズルして車でグランドへ
それも4頭まとめて

テス、留蔵、ミシュ、アリスを一気に放牧

珍しくアリスが一緒なので、
ちょっとビビッてるテスとミシュ



行け行け!3頭のボール投げは、
肩外れそうになりましたわ

タフですな・・・あなた達



プチフリーにして、早速やってます
外のゴミ箱は頑丈なのに買い換えたけど、
家の中のはまだだった

油断大敵!!



ガッツリ叱られて、
笑って誤魔化すおでん君

彼がフリーになれるのは、遠いな



7月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お座り

オックンが居なくなった頃から
夕方の散歩を行きたがらないダイちゃん。
10日前の犬のマッサージで、
座れなくなっていたのが判明。
暑いし、足腰が弱ってたからかな。。。

今朝は久々にダイちゃん組とお散歩。

どうにかグランドまで辿り着き
リードを外すとやる気満々の顔つき



ほらほら、エンジンが掛かってきた~

しかし・・・

ボールを投げると、知らん顔

どうやらオヤツを催促してたらしい



それでも雛とボール投げ始めると、
一緒に走り出した

戻ってきたときのオヤツが目当てだけどね



久々にダイちゃんの走る姿。

ワンのフィールドだと張り切ってやる気を出すが
グランドだとあまり走らなくなってたもんね。

だいぶ爺さん走りになって、
子鹿みたいで可愛い



座れなかったダイが座れた、証拠写真

犬のマッサージが半信半疑だったこーちゃん。
これでどうだ!(爆)

まだ見様見真似だけど、毎日スリスリした効果かな~

今日は朝からルンルンだわ



7月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後