ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年5月を表示


たまにオスカーが変になる。
胸焼けするのか、何でもムシャムシャ囓って食べる。
窓の桟とか、籐の物入れとか。。。
庭に出せば飢餓状態の草食動物みたい。
草とか枯葉とか片っ端から食い尽くす。
何なんだろう??

今日はミシュ君もハアハア息が荒く、変。
みんな平気でヘソ天で寝てるのに、
ミシュラン1人、雷の音に目玉が飛び出しそうになっている。



5月31日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

朝練

ミシュをお願いしてから、急にやる気になったこーちゃん。
昨日に続き今日も、朝からアジの練習。
車にハードル3台乗せて、グランドへ。
どうせなら留蔵も!!と便乗。
グランドだとドリフトして走るミシュ君
練習場とは大違い。
このスピードを掌握するのは難しいが、これこそアジって感じだよね。
こーちゃんに期待

留蔵はスタートの練習。
私が離れすぎると1本目を潜ったり避けたりする。
それを直そうと思ったが、2本目、3本目まで離れても全然平気。
他に気を取られる障害も無いせいもあるが、
きっと私の焦り、動きが原因だったみたいだ。
思ったよりも余裕を持ってハンドリングしてもちゃんと反応してくれる。
お互いのタイミングを計る良い練習だった。
せっかく近くにこんな良い場所があるんだもんね。
たまには練習しよう

練習の前にはもちろん6頭のお散歩&遊び。
練習後にはお風呂も入って、掃除、洗濯、朝ご飯。
いつも通りに出勤。。。
早起きは三文の徳と言うが、、、
リュウタ様々である。



5月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

お料理

犬友のケリー姉からお野菜を一杯貰った。
昨日はコゴミとタケノコの天ぷら。
最近天ぷらは野菜系を好むこーちゃんは大喜び。
ちょっと衣が厚くなったが、美味しかったよん。



そして今日は筍ご飯。
コゴミはお浸しにして、絹さやはバター炒め。
苦味系が苦手な私だが、頂いた伽羅蕗は癖になった。
実家で貰ったエシャレットも加わり、
頂き物のオンパレード。

またヨロシク



5月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ハッピーバースデイ\(^0^)/

ミシュランの2歳の誕生日です。
しかし忙しくて何もなし。。。

ミシュラン君、あまりにも着々と良い子になりすぎて
これからの人生、どうしましょ?(笑)
もっと弾けて良いのよ~

しかしミシュがメルモの大きさだったら、、、
こんな余裕なこと言ってられないだろう。
小さくて良かった



5月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

練習会

今日は草の上でのアジ練習会。
土の上だと走りやすい筈のメルモさん。
しかし最近は土の上でもめっきり遅い。
バー落下は、拾う人達に申し訳ないくらい多い。
だけどメルモとは以心伝心で気持ちよく走れる。
これが「一体感」なんだと今更ながら感じた。
気付けば、テスとこーちゃんも「一体感」だね

留蔵とミシュランの1度組。
(初心者組から少し格上げ・笑)
出来なかった事が出来るようになってきたし、
その逆もあり
だけど着実に良くなっている(実感)
焼けそうに暑い中、良く頑張って走った。
1度、2度のAGとJP、全4コース。
リベンジも含めて20走近く走ってる自分。
これまた良く走ったもんだ~~!



5月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

長い一日

タッチ障害を含む簡単なシーケンス練習。
基礎練をみっちりやって大満足。
練習終了しても、誰も来ない。
まだ朝の8時半 早っ!!

こんな日は1日が長い。
地元のフリーマーケットで3時間歩き回る。
夕方は自転車でお風呂屋さんへ。
5㎞の道のり、ちょっとキツかった。
サウナにも入っていい汗かいた後は、
私の誕生会と称して両親と宴会
かいた汗以上の水分補給。。。



先日のアップアップの画像入手
ありがとう~~♪

ゴールで格好良く抱っこをするのが夢だった我が家。
やっと留蔵君で夢叶う
こーちゃんの嬉しそうな顔ったら



5月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

検査結果

昨日リュウタの血液検査の結果が出た。
腎臓と肝臓の値が高いそうだ。
19日から11歳以上のシニアフードに替えてみた。
今まで食べてたフードが飽きたみたいだったので・・
そしたらめっきり多飲多尿が減った。
腎臓は療法食をした方が良いくらい悪いそうだ。
食べる物にはうるさい我が儘グルメ犬のリュウタ。
素直に療法食を食べてくれるか??
取りあえず、今のフードで落ち着いてるので、
このまま1ヶ月後にまた血液検査で様子をみることに。
腰や足が痛くても、命に危険はない。
だけど内臓が悪いと聞くと、怖い。

今年始めてのフェラリアの薬を全員に投与。



5月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

単品・アジ練

こう暑いとアジ練で道具出すのも億劫。
丁度良いから単品練習。
登り物とスラロームだけ。
暑い割には、感じよく練習が出来た。



ほーら、Aフレームのタッチもバッチリでしょ


ドッグウォークでもしっかりカメラ目線

練習した甲斐があったでしょ

ん??



いやいや、真面目な練習もちょっとはしたよ

留蔵のスラローム。
人が居なくても、一人で出来るんだよ。
お陰で楽できる、親孝行な奴



5月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

ケンタ

昨日は急遽仕事をお休み。
別に誕生日休暇って訳じゃない。

こーちゃん父が1泊旅行に行くため、
実家の犬の世話を任されたのだ。
ケンタ君、7歳。
黒タヌキではない(爆)
シッパーキーという歴とした?犬である。
普段は引っ張ったり吠えたりと問題犬らしいが、
私と散歩の時は、超模範犬

どこのウチの子も、よその人の言うことの方が
良く聞くらしい。。



5月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

誕生日

今日はσ(o^_^o)とリュウタの誕生日
私は・・置いといて(爆)
リュウタ天皇、16歳
人間に換算すると・・なんて必要ない。
リュウタと16年、一緒に生きてきたことが嬉。
犬の寿命が人よりこんなに短いことが悔。
だけどまだまだ元気でハラハラさせてくれて、
我が家の生活のリズムを作っているリュウタ。
リュウタ天皇、ヽ(^-^)ノ 万歳!

こーちゃんが買ってきてくれた
みんなで美味しく食べました



5月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後