ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年1月を表示

つくづく・・・

うちの犬達はみんなトイレ外(庭)派。

年取ったダイちゃんでさえ

律儀に何度も庭に出てやっている。

それが、ホントなんども



チョロチョロっと出しては家に入ってきて、

また30分もすると、外に出たいと

ウロウロ始まる。

いっぺんに出してよ!と、膀胱を絞ると、

ジョジョジョジョ===

すごい出た



そっか、、

出したくても出し切れなかったんだね。

ずっと残尿感があって、

ウロウロ寝れなかったんだ。


ボケて徘徊かと思ってたら

そうでもなかったのね。

なんでも歳のせいにしちゃだめね~

つくづく・・・



今日も夕方、ダイと雛を開墾地に放牧。

草の臭いを嗅いで、土の感触を踏みしめ、

川の流れを聞きながら、時間を忘れるね。

雛はこういう自然が大好きだよね。

突然穴掘り始めたり



草むらに頭突っ込んだと思ったら、

ボール見つけてきたり


つくづく・・・


なんでウチの犬達って、

ボールキチガイなんだろう・・?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

マイフィールド

マイフィールド、開拓中です

去年の夏から

こーちゃんが電動草刈り機で切り開いた

までは、結構早かったが・・・

それからは、なかなか時間も取れず、細々と・・・

骨折してためぇちゃんも、手伝ってくれてました

この頃は蚊がすごく、腕を吊る三角巾でほっかむり



そんなに広くないけれど、

犬達をちょっと遊ばせるには十分

家のすぐ裏なので、ダイ爺さんの遊び場に最適


訓練や、アジならスラ練、シーケンスくらいは出来るかな



ここは4~5年前まで、お爺さんが畑をしていたとこ。

亡くなってからは、ずっと放置されていて草茫々に。

その頃の農具小屋が、まだ道具も入ったままある。

ちょっと不気味だけど

災害救助犬の練習に使えるかも



そして、ここからの眺めが絶品

これは東向きだけど、西側には富士山も見える

ちょっと段差があるけど、下の河川敷に下りれば、

プライベートビーチならぬ、プライベートリバーよ

なんか夢だけは膨らむが・・・・

地道な開墾作業は、まだまだつづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

試運転

1週間近く冬眠生活してたので、

そろそろ試運転といきましょか

久しぶりにアジ練に行きました

試運転でアジはちとキツかった

運よく?スーパースラロームが設置してあたので、

チャイ君と練習してみました



ガードやポールにビビルことなく、

何度か成功も出来ました

地道に練習していけば、すぐ覚えそうかな

前回教えたトンネルは、楽しそうに入っていきます

久しぶりでも結構覚えてるもんなのね



チャイ君、お座りで待てをさせると

口がワナワナしています。

武者震いみたいなもんなんでしょうね。

この「溜め」、とても素晴らしいと思います。

意欲と服従心の現れですからね



なかなか練習の画像が撮れません。

なんせ、自分で走って、自分で撮るんで


今日は試運転のつもりが、

チャイ君、ミシュ君、おでん君と

3頭もやってしまった

こんだけ遊んで、帰ってから具合悪いなんて言ったら、

怒られるかな~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

マルタン正式譲渡!

すでに譲渡のお気持ちを頂いてましたが、

トライアル終了日、

改めて正式譲渡のお申し出を

気持ちのこもったメールと共に頂きました


里親さまからのメールの一部です


ハルトくんを我が家に託してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに愛らしいハルトくんを手放したううたんさん、ご主人さま、めぇちゃんがどれほどさびしい思いをされたかを、
ひしひし感じる今日この頃です。
まだ1週間ですが、もうハルトくんがいなくなる生活は、全く考えられなくなっています。
それほど大切な存在になってます。
こんなにも我が家を明るく元気にしてくれる子が来てくれて、我が家は幸せです。
救ってくださった月さま、そして半年以上もの間、愛情を注いてくださったううたんさん、ご主人さま、めぇちゃん、
そしてたくさんのワンコたち…
ハルトくんにかかわってくださったすべての方々に感謝しています。
本当にありがとうございますm(__)m
お空の陸もニコニコ見守ってくれてることだと思います。


ハルトくんの里親さまのブログです

http://whipon.a-thera.jp/

ハルトくんの新しい生活が覗けますよ~



ハルト君が幸せを掴むまで、本当に沢山の方々の

ご協力、応援を頂きました。

ブリーダーより救い出して下さった皆さま、

協力病院の皆さま、トリミングや爪切りなど

協力してくれたケリー姉さんとクロベエ姉さん、

お見合い場所を無償で提供して下さった

「ゆりはな」ドッグランのオーナー様、

そして温かく応援して下さった皆さま、

お蔭様で、マルタン幸せ掴みました!

どうも有り難うございました


そしていつも人馴れも犬慣れもしていない保護っ子達を、

練習の合間に、オヤツをあげたり、抱っこしたり、

遊んでくれたりして社会性を身につけさせてくれた

アジリティークラブ・ワンの皆様にも感謝してます



里親さま、みんなの気持ちが詰まったハルトくん、

どうぞ末永く宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

柿次郎くん便り♪

我が家を巣立って、3週間経ったんですね。

チョコビィ改め、柿次郎君


優しい里親さまの元、

順調に家族になっていく様子が

いつも貰えるメールから伝わってきます。


トイレも定位置に出来るようになってきたり、

食欲魔犬ぶりも落ち着いてきたり、

夜も2匹とご主人で寝ていそうです

「順調です。」

その一言が、何より嬉しい仮母です


夕べ頂いた最近の柿次郎くん!

「最近の柿ちゃんは、クリチャンがしつこい時は威嚇する程になりました。
でも、お散歩中は仲良しさんに見えます。」

ぷぷぷ・・2頭の微妙な関係が

まだ発展途上のお二人さん、これからが楽しみですよ

柿次郎くんの自信に満ちた表情

目力が出てきましたね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

これなら大往生!

ダイ爺さん、何にスイッチ入ったか?

散歩中、突然走り出した

嬉しそうに走り回って、Uターン

切れ走りってヤツですね

こんなに元気に走れるんだぁ

嬉しくなっちゃいますね

あぁ~あ、ビデオ撮っとけば良かった!

などと気楽に思ったりしてました。。


が!!



止まった瞬間、フラフラ~と倒れ込んだ

横倒しになったままハァハァいう息遣いも

だんだん静かになっていき・・・

少し開いた口元から見える舌の色が

だんだん紫色に変わっていく・・・

表情は穏やかで、苦しさを感じない。


「これなら大往生!」

諦めじゃない、心からそう思える一瞬でした。



「おいら死んじゃないよ!


そう、それからエッサエッサ抱っこして

帰ってきました

立たせると、しばらくボーッとしてたが

何事も無く、いつものダイ爺さんに復活


心に体が追いつかなくなってるんだね。

だけど走りたい心は今でもあるんだね。

だから動きを制限しようとは思わない。

思いっきり走って逝けるなら、大往生!だよね

メルモみたいにね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

陽斗(ハルト)便り♪

マルタンくん、

お名前が陽斗(ハルト)になりました

ママさんに顔周りをトリングしてもらい、

より一層可愛くなりましたね~~



マルタンは「マル」で名前を覚えているので、

似ている名前を考えてくださいました

「太陽の様に明るい子なので。」

里親さまのこのコメントが嬉しいですね~

もう陽斗くん、里親さま家族を、太陽の様な温かな

キラキラビームで照らしてるんですね。



ピース君は、一人っ子を満喫していたとこだったので

ちょっとすねてる様ですが(笑)

あの食欲魔犬ぶりなどで

ピース君にも良い刺激になってるようです


そんなピース君が、お尻を陽斗くんに付けて寝たそうです

決定的瞬間



そして、里親さまより

「もうマルタンくんが居なくなる生活は

考えられないので、このまま譲渡をお願いしたい」


一応正式には週末に・・・とのことでしたが!!


ハルトくん、おめでとう!!

本当のお家、本当の家族が出来たんだね。



預りっ子には「情が移るから」と、まったくノータッチだった仮父。
それがマルタンには心を奪われ、よく可愛がって面倒を見てくれた。
仮母も心配するほど
マルタンの巣立ちでは、かなり悲しかった様だけど、
「今回ほど犬に癒されてたんだな~と思った事は
有難い経験でした。マルタン、感謝だよね。」って言ってくれた
そして仮母が預りっ子を送り出した後、どんなに寂しい思いをしたか分かったようだ。(ホント?)

私からも、マルタンに感謝


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

冬眠中・・・

すっかりブログ更新も滞りまして

今週に入り、体調を崩しまてます

可愛い仮息子達を送り出し、

すっかり気が緩んでしまったんでしょうか


ウチの犬達は雪が降ったと大喜び・・・



お腹の調子が危ういために、

自宅(トイレ)からあまり離れられず

散歩は裏の畑のみ


ツルツル滑るアイスバーンで、

お腹にも力を入れられず危ない、危ない



次の日、犬達だけでも走らせようと、

車で散歩に向かうが・・・

すでに雪は無く・・・



そんなこんな?しているうちに、

病状は悪化。。


こんな時は、冬眠しちゃおう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

訳判らん!

3頭いた預りっ子達も、

チャイ君1頭を残すばかり。

寂しいもんですなぁ~


チャイ君も着々と減っていく同士達に、

何がしかの不安を抱いているようだ。


そんな気持ちがストレスになった?

訳の分からん画像ですが



「へ?掻いてるの。」


体をベットに擦りつけ、

身悶えしております。


痒いんですね



痒みにも一進一退があるようで、

ストレスなのか、乾燥なのか、

盗み食いなのか、何かの原因で、

またひどく痒がることがあります。



そんな時は、皮膚も汚れで黒ずんでいます。

シャンプー3日後なんですがね。。。

お天気になったら、洗いましょうかね


お洗濯物も恐ろしいほど溜まってる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

マルタン便り♪

昨日からトライアル開始のマルタン。

里親のNさまより、こまめにご報告が

仮母一家としては、とっても有難いです


我が子のように育ててきたんですから、

新しいおウチでどうしているか。。。

もう気が気じゃありませんから~


でもね、トライアルになるまでに色々お話を聞かせてもらい、

この方なら絶対と里親さまをすでに信頼してるので、

新しいお家で寂しくないかなそれだけが心配。

あとは幸せになるのは、分かってますからね


夕べは妙にウチの犬達、大人しく寝てましたねぇ



お届け後は家の中を探検し回り、お昼寝

ピースくんとも、マーキングの方も

落ち着いてきたそうです(ホッ♪)


夕方にはお散歩に行って、いいして~

ロングリードで一緒に走ってくれました

そう、これが結構良い運動になるんですよ~


見事の食べっぷりも見てもらったし、

もう隠すところはありません(爆)



夜はリビングのサークルに入れて

ご主人とピース君でリビングのソファーで就寝。

だけど落ち着かないようなので、、なんと!

サークルから出して、ピース君と一緒に

みんなで寝たそうです


ピース君に受け入れられるまで、ちょっと厳しい試練があると覚悟してましたが、

なんのバトルもなく、この写真

ちょっとやらせもあるそうですが(笑)

数分ピース君がマルタンに顎のせしたとこ


心も体も湯たんぽ張りに暖かい男、マルタン

ピース君も気づいてくれたかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後