ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年1月16日を表示

長いお付き合い

さて、そろそろチャイ君も

幸せ軌道に乗せてあげなきゃですね


センター引出し時には、脱毛は疥癬とかの

皮膚病であろうと軽く考えてました。

それがアレルギー&アトピー、脂漏症という診断。

だいぶ毛は生えてきましたが、ステロイドの投与、

薬浴のケアはこれからも続けていかなくてはなりません。

この病気とは一生の長い付き合いになります。



完治しないこの子に、譲渡は難しいかな。

自分で引出し依頼したこの子、

ちゃんと責任取ってウチの子にするかな。。。

そんな思いがチラホラ浮かんでいました。


でもチャイ君に会う皆さんが口を揃えて、

「この子なら可愛いし、良い子だから大丈夫よ。」

って、言ってくださるんですわ。



アジ友達の心もちょっと揺さぶったようです。

そう、チャイ君は集中力も反応も

とっても良いんですよ

ボールへの欲もだいぶついてきました

もっと手を掛けて色々教えてあげたら、

きっとドッグスポーツの良きパートナーになってくれるはず。



そんなダイヤの原石?の様な子を、

ウチで埋もれさせては申し訳ない。

チャイ君にも幸せを掴むチャンスをあげないとね


柿次郎くんが卒業してから、すっかり仮母の膝の上を占領。

甘えん坊で、遊びずき、ちょっとビビリなトラウマ付き

そんなチャイ君を「ドーンと任せなさい!」って言うおウチ、ありませんかね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理


(1/1ページ)