ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年4月を表示

BBQ

アジ仲間が集まって、BBQ

しかし昨日の大会の疲れか、お腹の調子が悪い
そして張り切り過ぎたのか、喘息勃発
油断してて発作を止める薬を忘れた

悲しいかな、、途中退場



これは昨日のテックン。
絶好調に飛んでても、失格すれば途中退場。
これまた悲し。。。



4月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

千葉UPUPアジ大会(留蔵&テス編)

車から誰かを降ろすたびに、興奮しまくる留蔵君。
出番前に疲れ果ててもと、初心者組はテントで待機。
我が家にしては異例の待遇である。

珍しくこーちゃんが自腹で用意した勝負服、かなり地味。
それだけ留蔵との走りには自信が無かった模様。
そんな中、これだけの走りを見せてくれて大満足
留蔵・・・本番には強い奴かもしれない。



留蔵は1度の最後の出走、トリである。
ラージはJPから。
待機場所裏の林の中で、こーちゃんと留蔵の姿あり。
しっかりアイコンタクトを取ると留蔵。
良い集中だ



走り出した留蔵、いつもよりスピードを抑えてる。
その分、こーちゃんの指示通り見事に走っている。
嘘みたいに(爆)綺麗なラインで走ってる
スラローム、良いスピードで進入。
こーちゃんもスラは自信があったらしい。
惜しくも途中で抜けて遣り直し。
その後もまさかの(爆)綺麗な走り。
スラの1ミスだけでお見事ゴール!!!
みんなに褒めらまくりの留蔵君。
かなりご満悦だった



AGでは苦手な180度旋回を大回りしながらも突破。
ドッグウォークのタッチもバッチリ
その後の180度旋回からシーソーへ向かう。
しかし旋回後のラインは・・・Aフレーム。
「アップ!」のコマンドに迷うことなくAフレームへ。
留蔵君は間違ってない
全員でこーちゃんを非難(爆)



すっかりお株を取られたテス。
JP2はバー2本落下。
スラロームの入りはピカイチ
良い感じで走っていたので残念
AG2はAフレームの後、まさかのトンネル
コースミスで失格。
タッチを止まった瞬間、気を抜いたんだろう。
なかなか実力を発揮できないテックン。
だけど生き生きと走る姿は感動モン

ステキな画像、どうも有り難う~♪



4月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

千葉UPUPアジ大会(ミシュ編)

いよいよ初心者組のデビューである。
夕べの雨で、会場はグチャグチャ。
シャンプーしたてのミシュ君は出番まで抱っこ。



まずは5番目に出走のミシュランのAG1度。
初っぱなから180度の旋回が2回続く。
走り出さなきゃその日のテンションが分からないミシュ君。
同時スタートで出発したが、テンション高かった
最初の旋回はだいぶオーバーラン気味
ドッグウォークの後も180度の旋回だ。
そこで思わぬハプニング!
リンクサイドの観客に向かって挨拶しに行ったのだ。
慌てて呼び戻したが、お互いの集中力が切れた。
コース検分で要注意だったトンネルトラップ。
アテンションをしっかり取って、頭がこっちに向いたと動いた瞬間。。
「やっぱ、こっち~~♪」とばかりに、ミシュ君トンネルに消えた。。
撃沈
後で知ったが、ミシュが挨拶に行ったのはこーちゃんだった。
あんな状況でこーちゃんを見つけるなんて、凄い
出番前にこーちゃんに「どこで見てたら良い?」と聞かれたが、
余裕で「どこでも良いよ」と言った私のミスでした



JPは待機場所で地面に吸い付き集中無し。
スタートで待たせて振り向くと、横を向いてよそ見中。。
何度か呼ぶと走り出した。前途多難である(爆)
走りのキレはイマイチだったが、無事スラロームへ進入。
これで一安心♪
全体にスピードが無かったので、バックスイッチの拒絶を心配し、
バックスイッチする予定の2カ所はエアプレンで処理。
どうにかクリーンラン!!
80頭近くいた出走で、なんと4位の好成績♪
これぞビギナーズラック



待機場所や会場では「可愛い!」と何度も声をかけられた。
メルモとは無かった事である(爆)
その度に「可愛いでしょ~~♪」と満面の笑みの私。
嫌な飼い主?(笑)
走ってるときには、「剃ってない子もいるんだね」と
???な声も聞かれたそうだ(爆)



これからチャイ・パフもメジャーになるか


4月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

デビュー戦前日・・・

今日はなんとも忙しい一日だった。
朝はいつも通りにグランドでボール投げ。
車の洗車に、ミシュランのシャンプー。
卸売市場で朝食&お買い物。
ワンで軽くアジ練習。
明日用に靴下を買いに行く(願掛け・笑)
姉の家と焼肉屋で夕食。
酔っぱらってご就寝。。。

のはずが~~~

ミシュラン君、我が家に来て始めての夜鳴き。
放っておけば鳴き止むか・・・
それから3時間、鳴きっぱなし
大会前の緊張が伝わらないように、あまり接触しなかったのに。
なんなんだ~~~!?



4月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

タンポポ

グランドではタンポポがいっぱい咲いている。
子供達の頭にも咲かせてみました(笑)
誰が一番似合ってるかな?

初心者組はタンポポと戯れることなく(爆)
今日もアジ練でワンへ。
更にスラの不調に落ち込む



兄弟でタンポポ~~


う~~ん、やっぱりメルモがピカイチ?


4月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


雛をお腹に抱え暖める?オスカー母さん(爆)
オックンは雛が可愛くてしかない。
一生懸命遊んで貰おうと、ちょっかい出す。
しかしいつも「うるさいんだよ!」と、ガウガウ言わる。
今日は負けずに実力行使。
ついにお腹に雛を抱えてた。
雛はアホな兄ちゃんに呆れてか、そのまま

報われないヤツ、、、オスカー君

やっとフロントラインが届いたので全員に点けた。
これで草むらも心配なし



4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジリティー勉強会

今日はつくばでファニーラン代表によるアジの勉強会へ参加。
来週にデビュー戦を控えた留蔵君の最終調整。
来週の大会もココ、つくばドッグスポーツ広場。
場所慣らしにもちょうど良い。
ビデオ係で同行した私だったが、まだ空きがあると聞き、
思わずミシュランも申し込んでしまった

JPとAG、それぞれ3コース。
コース攻略のポイントと先行スイッチの有効性を教わる。
留蔵の場合、先行スイッチを上手く使った方が方向性を付けやすい。
先行スイッチで前を通すという練習はこれからだが・・

ミシュランは、テンションが問題。
私の緊張が伝わるのと、沢山の障害が並んでるのにウンザリするらしい。
ゴールから1本、2本と増やしていく練習を教わった。

つくばのスラロームは55センチ間隔の幅の狭いやつ。
新規定の60㎝で練習しているせいか、スラの失敗が目立つ。
来週の大会はこの障害を使うらしい。
ちょっと不安を残してしまった。。。

みんな自己流で教えてしまってる我が家。
たまにはこんな練習会で教われるのが有り難い。



4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

快適

寒さもゆるみ、快適な気候。
そのお陰か、リュウタの調子がとっても良い。
元気になった分、口うるさいのも絶好調
前は玄関の段差も辛そうだったが、
縁側への上り下りも見事なジャンプ



携帯のカメラに向かって大ジャンプのミシュ。
油断すると顎にぶら下がる程。。

アジ練ではスラロームのスランプに陥る。
ミシュは平気と練習サボリ過ぎたか
家の脇で地道に毎日練習してた留蔵くんに抜かれた!
こーちゃん、得意満面



4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

水たまり

昼間の散歩は気持ちいい♪
お日様のしたで遊んでると汗ばむくらい。
ボール投げした後のみんなの・・・
危ない、危ない、川を狙っている。
遊び終わるといつも草を食べる。
これは胸焼けしてるからかな?



川遊びは諦めて、なんと水溜まりに飛び込む雛。
バシャ!
バシャ!
バシャ!
あんまり楽しそうだったから、止められなかったわ
足もお顔も泥水まみれ~~



4月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

集合写真

久し振りの
午後から仕事をトンズラ・・

庭で集合写真に挑戦!
しかしいつも一人足りない



誰が足りないでしょうか?
まるでクイズみたい(笑)



チョロチョロ動くミシュは真ん中へ。
ミシュに「アフ!」と言ったら、
みんなが伏せた。
メルモとミシュ以外は「伏せ」のコマンド。
まぁ、言葉より気合いってことね



4月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後