ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



メルモちゃん(一時預り)
~説明~
2012年8月3日より

夏休み総集編

気付けば、もう9月でしたね~

夏休みも終わり、ホッと一息

連日連夜のとろけそうな暑さで
なかなかPCの前に座ることもなく、
可愛いメルモちゃんのご紹介も滞ってました。

ここで総集編として一気にUP!

ただの手抜きとも言いますが



メルモちゃん、犬にも人にもフレンドリー。

老若男女、それそれにあった接し方をします。

半寝たきりのダイ爺さんには、

優しく顔をペロペロ・・・

飽きることなくず~~っと舐めてます。

ダイ爺さんも嫌がらないので、優しく舐めてるみたいだね。



メルモちゃんと同じくらいにやってきて

ウチの庭に住み着いた猫、にゃーご君。

不思議とウチの犬達を怖がらずに、

とっても馴れ馴れしい不思議な猫くん。

メルモちゃんもにゃーご君と仲良しです。

にゃーご君の耳元をカプカプ歯を当てて遊びに誘ったり、

二人で仲良く顔をすり寄せ合ったりしてます。

でも家猫のバズーとは微妙~~。

姿を見ると追いかけて、逆に猫パンチされてます(笑)



雛、ミシュ、メルモちゃんの三角関係

ミシュ君、モテモテで大忙し。

二人の女の子に、遊ぼう!遊ぼう!!と誘われて、

ミシュを挟んで、いつも大運動会

まだまだお子ちゃまのメルモちゃん。

遊び出すとめにもとまらぬ速さで走り回ります

とても空気の読める子なので、争いになることはありません。



わが家に来て1ヵ月。

オスワリ、伏せ、脚足が出来るようになってきました。

只今、待ての練習中。

「早く終わりにして~」と言っていそうだね


先住犬達のを見よう見真似で覚えたり、

結構頭の良い子です


庭とかではこんなに集中してますが、

外では色々と興味を惹かれることが多いようで、

吠え付く犬、大きな声で話てる人には吠え付きますな

ミミズの干からびたのには、体を擦りつけたり

まだお子ちゃま、本能のままの所もあります


室内フリー時のトイレが相変わらず苦手。

あの手この手で試行錯誤中です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | メルモちゃん(一時預り) | 管理

病院のお供

今日はテックンの再診の日。

ルンルンと病院に出掛けていきました。

だってルフィ改めまるこ君に会えるんだもん

社会化勉強のため?メルモちゃんも同行


いやいや実は、本館から移動の時に、体重を聞き忘れたもんで、

ちょいとついでに測ってもらおうと。

それと気になる足も、ちょいとついでに診てもらったり~



病院に入ると、早速まるこ君のお出迎え

しっかりリードで繋がれてました

まだまだ脱走の心配があるので、

繋がれの身だそうです。

久しぶりの再会で、嬉しそうな素振りを見せてくました。

でも、これって営業スマイル?



すっかり看板犬として可愛がられてると思いきや、

病院に来たワンコさんに噛み付きに行くそうで

それはどんどん悪化してるそうで・・

仮母、穴に入りたい心境になりましたわ



どうも相性があるようで、元気なチャカチャカした子はダメみたいです。

ウチの犬達や、先生の家の先住犬とは全く大丈夫。

ちゃんと家族と分かってるみたいだね。


今までも預り期間に見抜けなかったことが、往々にしてありますな

こんな犬屋敷なので、みんな猫を被ってるんでしょうか。。

それともこんな会話が語り継がれてるのでしょうか



帰っていく患者さんに、

みんなで営業スマイル


メルモちゃん、体重1.9Kg。

足は生まれつきなのかな~、左膝の位置が少し前に出ていてますが、

靭帯や膝蓋骨には異常は無いそうです。

小型犬だから生活には支障がないでしょうと、

やっぱ先生に言われると安心しますね

テックンのお供のつもりが、しっかり診察してもらちゃって、

こんなはずじゃ~~のメルモちゃん。

診察台の上でも、お利口さんでした

診察代はサービスでいつも有難うございます


さぁて、再診は1週間後。。

まるこ君、また愛に来るからね~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | メルモちゃん(一時預り) | 管理

メルモちゃんの夏休み

メルモちゃん、すっかり2日目には犬屋敷にすっかり溶け込んでます。

実は初めての女の子の預りです。

それは雛姉さんが、女の闘いをするから


ところがメルモちゃんの無邪気さで?

雛姉さんもすんなり受け入れてくれました。(ほっ!)

めぇちゃんも、妹が来た!と優しいお姉さんしています



来て早々に、西湖へ水遊び

初めてのお水に、

「キャ!冷たい~」と尻込み。

ウチの子達なら最初からスパルタで水に入れますが、

可愛いメルモちゃんじゃ、ねぇ~~



セレブ気分でヨットへどうぞ~~

へ? 

ヨットじゃないって?

気分だけでも、水遊びを味わいました


片道1時間半程のドライブも、車酔いも全く無く、

ハウスの中で大人しく乗ってました。



おトイレは、今のところ散歩か

お外(庭)が多いです。

サークルに入ってるときは、サークルの

トイレシートにちゃんとやってくれます。

フリーにしていると部屋のトイレではやらず、

たまに失敗もありますが、なかなかの好成績



お散歩は好きで、上手によく歩きます。

今の所、他の犬や猫に吠え付いたりはしませんが、近所のチワワ君が吠え付いた時は、

遊ぼ♪遊ぼ♪と、ジャレついてました


ちょっと左足が弱いようで、たまにクニャリとします

何故か左腿から下の飾り毛が短くなってます。

以前ケガでもしたんでしょうかね?

そのせいで、余計弱そうに見えるのかな

レントゲン検査では問題無かったそうなので、

無理をさせず筋肉を付けていけば大丈夫かな~~

まだまだ若いですからね。


めぇちゃんと綱引きしたり、骨投げしたり

本当に姉妹のようによく遊んでます。

そして遊んだあとは、仲良くお休み

二人とも、お腹冷やさないように!

メルモちゃん、避妊手術で剃ったお腹がまだ涼しげです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | メルモちゃん(一時預り) | 管理

チワワのメルモちゃん、8ヵ月!

シェパのメルモの命日に、

しろいぬの里より預りのオファー。

チワワのメルモちゃん、、、

縁ですかねぇ~~

本館で医療措置を終え、預りを引継ぎ。


本日、お迎えに行ってきました



「わたしメルモ、よろしくね

いやぁ、CMでチワワブームを作った

クゥちゃんを彷彿とさせるこの目ヂカラ

飛び出しそうな大きなお目々のせいで、

涙が出やすいようですね。



我が家の大きな犬も、小さな犬も平気。

まだ来たばかりで、この犬屋敷に圧倒されているだけかもしれませんがね。

それでも初対面の犬との挨拶は上手です。

しろいぬの里本館で、しっかり学んだのかな。


体重は2キロ弱くらいでしょうか。

先住犬がシッポを振ると、弾き飛ばされそうです(笑)



甘えん坊で、抱っこが好きですね。

この上目遣い。。。

とっても甘え上手です



まだまだ来たばかりで、

お疲れだね

8ヵ月の仔犬ちゃんだもん、

そのうち本領発揮してくるかな



今度移動するときは、

あなたの本当のお家だよ。


それまでのんびり良い夢みようね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | メルモちゃん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)