ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年2月を表示

鞭虫

アリスが血下痢便
こりゃ大変!と、近くの病院へ

検便の結果・・・

鞭虫発見

駆虫剤の投薬で駆除。
悪い病気じゃなくて?、ちょっと(^。^:)ほっ

しかし!!
多頭飼いには、虫は辛い
みんなも感染してる可能性があるから、
全員駆虫しなくては

本日の診療代、3810円也~
単純計算で、×8頭・・・

ネットで駆虫薬探したらあった
7頭飲ませても、1万円弱。



2月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

羽村動物園

久々に午後から雨が上がった。

母は、林にアジ練へ。。。
父は、メグを連れて動物園。

羽村動物園は初めて。
いつもの動物園より大きくて、
色んな動物がいる。

まずは見慣れた?、オオカミだぁ~
でも檻の中のオオカミを見るのは苦痛だね



キリンさんに、初対面

赤ちゃんキリンも居るね



ヤギさんは慣れたもんですな


ペンギンという言葉は覚えたが、
実物を生で見るのは初だね~

それもこんなにいっぱい!



ぞうさんの像に乗って

かなりビビっていたらしい

たまにはパパと二人っきりってのも良いかもね。

私はノビノビ犬達と遊ばせて頂きました



2月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ヤモリ

こんな寒いのに、ヤモリ君登場

それもちっちゃい子ヤモリ。

発見者のこーちゃん、写真まで残してた


ウチに入ってきたら、バズー君の餌食よ



2月26日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


先日、公園の猫達に会いに行くと、
いつもはゾロゾロ出てくる猫達が、
2匹くらいしか居なくなっていた。

ちょっと心配していたが、今日はゾロぐらい。

みんな元気そうで、ちょっとホッ



2月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雨・雨・・・

最近は雨ばかり。
今日はまたまた寒かった。
諦めきった子供達は、爆睡



なんかほのぼの

平和だね~



2月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

場所取り

キッチンで食事の用意を始めると
場所取り合戦が始まる。
ガス台の下。
火を使ってるから結構危ないんだよね



強敵、めぇちゃんも加わって・・・
まずは雛ちゃんを追い出して

オックンと場所取り合戦



「うるさ~~い危ないんだから
と叱ると、この仲良しポーズ。。

分かってるんだか、なんなんだか・・・



2月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

くさ~~!

今日は祝日なのに、生憎の雨。。

子供達は休養日ってことにして
珍しく親子3人でショッピング
しかし3軒もハシゴしたら、激疲れ

留守番で可哀相なので、みんなにオヤツ。
少しでも長持ちしそうなのが、これしかなかった。
牛の蹄・・・

覚悟してたが、くっさ~~

みんなも年取って、顎が弱くなった?
しばらく囓って、後は放置。
それを集めて一人占めの雛ちゃん



この匂いに釣られてか、バズー君登場。

しかしこの顔・・・

バズーにも臭かったらしい



2月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

オオタカ

昨日、散歩コースの林でオオタカを見た。

オオタカって言うくらいだから、
大きな鷹を想像していたが。。。

フクロウくらいの大きさで、白っぽかった。

しかし、こんな近所にオオタカがいるか?



オオタカが止まってる周りを
2羽のカラスが一生懸命威嚇していた。

どうやらカラスの巣が近くにあるみたい。

オオタカの頭すれすれに飛んでみたり、
近くの枝を折って投げつけたり。



その下で、ウチの子達はヘラヘラと用足し


今日も会えるかと、カメラを持参したが、
そう上手くもいかないか

しかし、昨日オオタカが居た地面に
こんな羽をいくつか発見

鷹っぽいよね~~

て、オオタカさん、大丈夫?



2月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

公園

実家の近くの公園。
結構穴場?で、滅多に人が居ない。

人の目も気にせず、めぇちゃんと一緒に
大はしゃぎして遊べる



よくドッグランで犬同士で遊ばせて、
飼い主は井戸端会議・・が多い中、
私は犬と遊ぶ方が好き。
そのせいか、ウチの犬達も人と遊びたがる。

めぇちゃんも他の子が居ても一緒に遊べない。
私の元に来て「ママ遊ぼう!」と。。。
これはちょっとマズイかな



2月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

めがね

最近のマイブーム

このスティッチのサングラス。

自分でかけて大喜び



パパにかけても大喜び


やっぱりこの二人、良く似てる



2月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後