ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



これなら大往生!

ダイ爺さん、何にスイッチ入ったか?

散歩中、突然走り出した

嬉しそうに走り回って、Uターン

切れ走りってヤツですね

こんなに元気に走れるんだぁ

嬉しくなっちゃいますね

あぁ~あ、ビデオ撮っとけば良かった!

などと気楽に思ったりしてました。。


が!!



止まった瞬間、フラフラ~と倒れ込んだ

横倒しになったままハァハァいう息遣いも

だんだん静かになっていき・・・

少し開いた口元から見える舌の色が

だんだん紫色に変わっていく・・・

表情は穏やかで、苦しさを感じない。


「これなら大往生!」

諦めじゃない、心からそう思える一瞬でした。



「おいら死んじゃないよ!


そう、それからエッサエッサ抱っこして

帰ってきました

立たせると、しばらくボーッとしてたが

何事も無く、いつものダイ爺さんに復活


心に体が追いつかなくなってるんだね。

だけど走りたい心は今でもあるんだね。

だから動きを制限しようとは思わない。

思いっきり走って逝けるなら、大往生!だよね

メルモみたいにね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

よかったですね。

いくつになっても。
一日でも長くですよね。
走ったのも気持ちよかったでしょうね。

抱っこお疲れ様でした。
甘えたのかなー?(笑)


 by Umekichi | 1月28日(土)

Umekichiさん

1日1日が貴重な時間ですね。
あんなに走れるなんて、ダイ爺さん本人が
一番驚いたかもしれませんね
きっと心臓が追いつかなかったのでしょう

抱っこで帰ってこれたのも、火事場の馬鹿力ですね


 by ううたん | 1月28日(土)


(1/1ページ)