ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年3月2日を表示

保護

夕方、子供達が落ち着かなく騒がしい。
そう言えば、近所の犬達もいつもより騒がしい。
なんだ??

夕食の支度をしていると、ピンポ~~ン。
近所の奥さんが、2頭放れた犬が居るが違うわよね?と。。
確信はないが(爆)全員家に居るはず。
すでに捕獲した1頭はボルゾイで、逃げてるもう1頭はミックス。
ミックスの子は人が近づくと逃げ回り、下手すると国道に飛び出していく。
夕方の4車線の国道、車の通りは激しい。
平気で車の中に飛び込んでトコトコ歩いている。
バカな飼い主と思われようが、大声で手を振って車を止めてる自分。
犬のこととなると見境無い
そんなことを何度か繰り返す内、車の波で犬を見失った。
このボルゾイとミックス2頭を車で連れてグランドへ来ていたのを何度か見かけた事がある。
取りあえず、飼い主が探していないかグランドへ車で行く。
それらしき車や出会う人達に聞くが見つからなかった。
その代わりさっきのミックスに似た犬を発見。
しかし同じように人が近づくと逃げてしまい捕まらない。
間違いない、あの飼い主が連れていた犬達だ。

心当たりの訓練士さんや友達に連絡するが手がかり無し。
もう一度ミックスを探しに出ると、ボルゾイを保護してる近所の家の周りをウロウロしている。
ボルゾイの所に行きたいみたい。
そこの家のお兄ちゃんがソッと門を開けると、怖々入った。
やった~~!捕獲成功♪
あれだけ人を怖がって逃げたのに、捕まったら人懐っこい。
取りあえず、預かって貰えるとのことだったので、一安心。
首輪も何もしていない犬達、、、捨てられたのか??



3月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)