ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年3月3日を表示

収容

夕べ遅くに保護した近所の家に見慣れぬ車が停まっていた。
飼い主が見つかったのだろうか?
遅かったのでそのまま声を掛けずにいた。

今朝、覗いてみるが犬の姿が見えない。
出掛ける前に声を掛けてみると、お兄ちゃんが出てきた。
話を聞くと、ゆうべ警察に引き取って貰ったと言う。
6ヶ月すれば拾得物として貰えるんだと、嬉しそうに話す。
お母さんはまだ寝ているらしい。
物と違って犬。そんな筈無い。
子供に納得させるように、そんな話ししたのか??
警察に届けが出ていないか聞いてみるように言ったが、
まさかこんなことになろうとは

今まで自分で出来る範囲のレスキューしかしてこなかった。
保護するにも最終的に自分で責任の持てる範囲。
8頭の大所帯、満員状態の今、自分に出来ることは??

焦りだけでどうしたもんか。。
自分の力の無さが悲しい。



3月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)