ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



日々の出来事
~説明~
犬猫中心のドタバタな日常生活。


ただいま~

北海道旅行から帰ってきました。
沢山の思い出の一部をアップしました(^_^)v

長旅にもかかわらず、子供達は大変元気。
留守番だったバズーは「ニャーニャー!」大騒ぎ。
リュウタも実家から戻って、一家勢揃い♪
リュウは毎晩夜鳴きで迷惑をかけたらしい。
優しい父母は毎晩夜中に散歩に行っていたそうだ。
申し訳ない。。

朝から山ほどの洗濯。
ゲロ臭い子達を洗って、1日が過ぎた。
はふぅ~~
明日から仕事。
現実は厳しい~~~



登別の宿では朝晩がバイキング。
限界まで挑戦!!
食べまくりで胃袋でかくなった!?



小樽で食べた海鮮丼セット。
ここで一番高いメニューだったが、イマイチ~
他に美味しい物が食べれるように、ご飯はほとんど残した。
しかしその後行った室蘭では何も無し。
ひもじかった~~



9月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

体調不良

今日はテックンが吐いた。。
夕方のご飯前。
ほとんど水だった。

暑かったり寒かったり。
子供達の体調にも気を付けなければ。

北海道旅行の荷造り。
すでに北海道は秋らしく、涼しい(寒い?)らしい。
冬物の洋服を出していると、きつくて履けない!!
この夏、だいぶ成長したみたいσ(o^_^o)



9月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

熱中症?

昨日の暑さのせいか?
朝起きると、ハウスの中にウンPが!!
それをかたしてる後で、今度は吐いてる。
そんなことの繰り返し。
一応下痢止めを飲ませると、止まって一安心。

出勤しても、なんか体が臭う気が・・

昨日は真夏日の35℃!
途中からリュウタが心配で車のクーラーをつけてたが、
埼玉の夏が初めての子にはきつかったのかな~

明後日には北海道行き。
大丈夫だろうか??



9月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ブログ

ただでえさえ忘れた頃に更新のこのブログ。。
それに輪をかけるように繋がりが悪い。
せっかく書き込んで更新ボタンを押すと、、
サーバーが見つかりませんと。

そして書いたブログは消えてる。。
ここのとこそんなんばっかり

ブログ、引越しようかな~

今日は庭に蝶々?が来てた。
子供達のシッコの所にとまってる。
よく見ると、飲んでるよぉ~
(上手く撮れなかったけど・・・)



9月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

遠吠え

よくサイレンとかに反応して遠吠えする犬がいるが、
我が家の犬達は電話に反応。
それも呼び出し音から留守電にきりかわった時。
そしてもう一つ発見。
迷子や光化学スモッグ注意報などを放送する防災放送。
人が家にいると鳴かないのに、いないと始まるらしい。
私やこーちゃんを呼んでいるんだろうか?
防災放送の後、静かな子供達に向かって
遠吠えの真似をしてみた。
すると次から次へと伝染してって、全員で大合唱。
なんか気持ち良くって、犬の気持ちが分かったようだ(笑)



9月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

スカンク犬

今日は生憎一日雨。
何に興奮したんだか?
誰か家の中で肛門腺をぶっ放した様でクサ~イ!
ハウス掃除をしてると、犯人発見。
しかし臭いのはハウスだけじゃなく、該当犬も。
スカンク犬か!?(爆)
さっそく風呂入れ開始。

ついでに?ミシュランのトリミングもやった。
ミシュは顔のバリカンが大嫌い。
他の所は大人しくやらせてくれるが、顔だけはダメ。
今日は格闘しながらも、しっかりやった。
全体的にしっかりやりすぎた様だ・・・
ちょっと赤むくれ。。痛いたしいぃ・・



9月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ママの誕生会

今日は初めて新しい第2フィールドで躾教室。
やっぱり落ち着きも集中力も無い。
躾もアジも楽しくないみたいだ。
私の遊びと勉強の落差が大きいらしい。

夕方からママの誕生会。
飲み放題の宴会コース、カラオケつきである(笑)
そして2次会になだれ込み・・・
記憶が飛んでいる(爆)



9月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

テスの反乱

最近のテックン、悪い子である。
朝の散歩、一通りボール投げが終わると
あらぬ所に猛ダッシュ。
それもみんなを引き連れてである。
先日はグランド脇の小川。
今朝はグランドの道を横切り、川へ突入。
崖の様な所を下りていったので、途中ミシュランは立ち往生。
崖の上からも川に浸かっている2頭が見える。
ガクッ・・・
オスカーを呼ぶと、一生懸命崖をよじ登ってきた。
テスは下から「そんなトコ登れませ~~ん。」て顔。
ふざけた奴だ
帰ってから風呂入れ。
出勤時間ギリギリだよ



反乱軍子分1号(爆)
楽しそうなら反乱軍になってしまう。
まだまだ私の怖さを知らないようだ



「はい、終わり!」で以前なら車に直行していったのに・・・
最近は全員連れて、もう一遊び。
「コイ!!!」の呼ぶ声で、より加速
ちょっと修行しなおそうか、テックン。



8月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

口からセミ!

ベランダで洗濯干し。
バズーも出てきてご機嫌そう。
完全室内飼いのバズー君。
ベランダが唯一のお外の世界。
嬉しそうにゴロゴロ転がっている。

干し終えた頃、突然「ジジジジジ!!!!」と凄い音。
どこかにセミが?!

なーんと、バズーの口の中!!!

部屋に入ろうとしたので、思わず網戸閉めちゃいました。
困ったバズー君、開けてくれ~と網戸をガリガリ。
しかしセミ連れでは入れるわけいかないよ。
こーちゃんに助けを求める。
慌てて階段を上がってきた足音に、バズー君ビックリ。
思わず口からセミをポロリ・・・

朝から疲れた~~



獲物発見!?
人が歩いているだけでも
足にかぶりついてくるハンターである



8月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

往復ダッシュ

テス、オス、ミシュを連れてグランドでボール投げ。
1つのボールをみんなで追うと危ないので、順番こ。
しかしミシュランには順番がない。
テスのボールを追いかけ・・・・
オスのボールを追いかけ・・・・
往復ダッシュで走り通し。
疲れ知らずに兄ちゃん達の倍、走っている。

最近のアジ練では、ミシュ君のダッシュが見られない。
疲れているのか?
いやいや、楽しくないだけである



テスを追いかけ、そして置いてダッシュで戻ってくる。
次のターゲットはオックンのボール♪

これくらいアジでも楽しくやれたなら・・・・
テス達に遊び方を伝授してもらおう(笑)



8月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(92/108ページ)
最初 88 89 90 91 >92< 93 94 95 96 97 最後