ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



日々の出来事
~説明~
犬猫中心のドタバタな日常生活。


ビワ

庭のビワの木に実がなった。
今年は形も大きさも良い感じ。
こーちゃんとヒヨドリと競争で食べている(笑)

子供達が走り回れば草刈機。
子供達のシッコは除草剤。
暇なときは剪定までしてくれちゃう。
お陰で我が家には草が生えない。
もう草花植えるの辞めました。
大きな鉢には猫の草を植えました。
(こーちゃんが・笑)
これなら食べられても本望だもんね



6月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

睡眠16時間

休みの日でも5時前には起こしてくれる。
働き者の目覚まし犬達・・・

せっかく早起きしたからと、6時半にはアジフィールドへ向かう。
早くから遊びだした分、早く練習も切り上げる。
頭の中はすでに昼ご飯(笑)
帰り途中でたんまり買い込み、お庭でBBQ♪

食べてる途中で何やら騒がしい。
思い出した!
今日は自治会の煙霧消毒の日。
一時撤収・・・
再度開始するが、間もなく雨が降りだしお開きに。

PM3時よりお昼寝開始~
なんと旦那様、朝の6時まで熟睡
寝過ぎで腰が痛いらしい。
幸せ者だよね~~



6月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

カブトムシ

今朝の散歩で、今年お初のカブトムシ発見!
それも夫婦で、
それもこんなん。。。

せっかく画像撮ったから載せとこう。

夜は会社の歓送迎会
メルモの入院でどうなるかと思ったが、
せっかく行けたので思う存分飲んできました♪

メルモちゃん、お酒は飲むもの。
飲まれちゃいかん!!  byううたんv(^^)



6月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

退院

無事、不良娘が帰ってきました(爆)

夕方仕事帰り、メルモを迎えに行った。
元気だが千鳥足で飛び出してきた。
先生に聞くが、ここまで酔った犬を知らないので
この千鳥足、まだ酔ってるからか分からないそうだ。
取り敢えず、元気に朝ご飯も食べて吐く様子無し。
足は転がったときに痛めたのかも。。
家に帰って様子を見守ろう。
帰ると雛が「なんで帰ってきたんだよ!」と文句言い。
やっぱり・・・



6月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アクシデント

夕方の散歩、やっとメルモの番。
部屋から飛び出してきたメルモ、玄関のドアに変に激突。
庭に出すと後ろ足が絡んで歩けなくなっている。
見る見る立てなくなって、そのうち押さえても転がってしまう。
あまりの急変に私もパニック!
大宮の病院は今日は休診日。
何度電話しても繋がらず、もうどうして良いか分からない。
こーちゃんに電話するが、すぐには帰れないと言う。
その間にもゴロンゴロン転がって、頭を打ち付けている。
まずは狭いハウスに入れて、落ち着こう。。
ハウスの中で伏せてるが、頭はユラユラ動き続けてる。
目玉もクルクル急旋回。
一体何が起きてるのか、不安で仕方なかった。

それに気付いたのは、匂いだったのか・・
ソファーの上に大きな紙パック。
2リットル入りの日本酒。。。
空っぽ・・・

な~んだ酔っぱらったんだぁ。
安堵で大笑い。
しかし尋常でないメルモの様態。
もっと怖ろしいことに気付く。
「急性アルコール中毒」
足・腰関係かと思っていたので大宮の病院じゃないとと思っていたが、
そうは言ってられなくなった。
近くの以前行ってた病院に担ぎ込む。
自分じゃ立つことも出来ない状態、床に座り込んでメルモを支える。
長い間待たされた気がする。
状況を説明すると、すぐに全身麻酔で胃洗浄となる。
診察台から下ろすと、大量の失禁。
昔膝の上で息を引き取った犬の事を思い出し不安になった。

胃洗浄している部屋は、酒臭かった!!
麻酔が切れ始めた頃に、こーちゃんが来てくれた。
学校に呼び出された父兄の様だった。。。
血液にどれくらいアルコールが入ってるか分からないので、
今晩はお泊まりで点滴打ち。
病院嫌いのメルモでも、これだけ酔っていれば記憶も無いだろう。

メルモが我が家に来てから7年以上。
酒ビンはいつも手の届く場所に置いてあった。
今まで悪戯したこともなかったから、気にしたこともなかった。
もっと気を付けなくちゃだね。



6月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

父の日

疲れている筈なのに・・・
雨の合間を見てアジフィールドへ。

初心者組にスーパースラロームを出す。
3週間ぶりだから、全然出来なくなっている。
また1からやり直しだ。。。

夜は実家に集まり、父の日パーティー。
父が寝ても、、、
飲めや、歌えや、踊れや~~♪と、
楽しいパーティーは続いた



6月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

呆け走り

今朝はリュウタ天皇の呆け走りに大慌て。
朝から大汗かきました。

今朝はテス、オス、雛の組み合わせで車でグランドへ。
遊んでいるとリュウタとダイを連れたこーちゃん組と合流。
大勢で張り切るリュウタ。
つい、、リードを外してあげた。
これが大きな失敗だった。
張り切ってオックン(弱い物イジメ・笑)を追い回し、
楽しそうに走り回っている。
雛が他の子と同じ調子で楽しそうなリュウタに体当たり。
ゴロンと転がり、そのままスタコラ走りだした
耳が遠いから、呼んだって聞こえない。
必死に追いかけるが、これまた早い!
車じゃないとダメだ!
車に戻ると、そうだ!他の子のリード全部私が持っている。。。
いくら何でも4頭ノーリードじゃ帰って来れないよねぇ。
慌ててこーちゃんのとこにリードを渡しに走る。
それからリュウタの追跡!
公園内とは言え、何台か車も通る。
心臓が飛び出しそうなほど、ドキドキだ。
やっとトコトコ走ってるリュウタを見つけ、少し前に車を停める。
目の前に車のドアを開けてやると、
ピョンと飛び乗った\(~o~)/

大汗かいて家に戻ると、散歩組第2弾が待ちかまえてた



事件勃発前(笑)の風景。
雛のボールにストーカー・オックン。



追ってる姿はちょっと羊追いボーダーっぽい(笑)


雛もまんざらでもない様子。
わざと見せびらかして、意地悪ぶり発揮。
どっちもどっちだな~~



6月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

風呂入れ

今日は午後から仕事はお休み\(^0^)/
毎日ブラッシングしても家の中は抜け毛の宝庫。
やるっきゃない・・・・
抜け毛の元達をお風呂入れ。
お湯で流しながらブラッシング。
抜ける~!抜ける~!!
ダイ、メルモにボー2頭。
5時間かけて流しまくりました。
手はふやけて、腰パンパン。



今朝はオスカー、メルモ、雛の組み合わせ。
オナゴ大好きのオスカーだが、
激しいオナゴ衆にタジタジ(笑)



誰が一番年上?
メルモ姉さん、張り切りすぎ(爆)



6月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雛の嫌がらせ

今朝の散歩風景。
なるほど画像を見てみると、、、

メルモの股に背後霊の様にいつも雛の姿が(爆)
嫌がらせだろうが、メルモは気にもしていない。
雛ちゃん、臭いだけだよ。。
辞めようよ・・・



メルモと話をすると、どこからともなく雛が・・・


スッポリ股に頭を突っ込んでいる。

雛ちゃん、臭くないのかい?
変だよ~



6月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アクシデント

昨日の大会でこーちゃんが怪我をした。
3センチほどの咬み傷。
ゴールしたとき、テスに咬まれたのだ。
いつもは上手く避けるのに、避けきれなかったらしい。
しかし、、そういう問題か??
こーちゃんがご褒美のボール代わりかい
夕ご飯食べて、帰ってきたのが10時過ぎ。
それから救急の病院へ行って処置して貰った。
縫うのが面倒だったのか?
ホッチキスで2カ所止められてた(笑)



ほ~ら、喰っちゃうぞ!!

こんな凄い牙と顎を持ってるんだよね。

あ、メルモは見た目だけ。
本当は優しい娘ですよ♪



こんなとこでメルモの画像じゃ、誤解されちゃうね(笑)

メルモと話をしてると、必ず雛がメルモの股に頭を突っ込む。
これはきっと雛の嫌がらせだろう。。。



6月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(96/108ページ)
最初 92 93 94 95 >96< 97 98 99 100 101 最後