ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



プゥート(一時預かり)
~説明~
2011年4月30日

犬らしさとは。

我が家に来た次の日は、ワンでお友達からオヤツ食べ放題の洗礼

高級オヤツを全く食べ物と認識せず

茹でた鶏肉だけは頂いていたね。

ここあパパにいっぱい散歩の練習してもらい、お外で初のシッコと



サークルに入れられると、動物園の熊状態。

クルクルずっと回り続けている。

ベットで寝たのは2日目の晩から。

それまでは、トイレの上で寝て、ベットにシッコ

ワザとじゃなく、足上げるからベットにかかっちゃうのよね~。

ドンマイ!!



首輪も胴輪もリードも、初体験らしい。

装着するととっても気になるみたい。

ちょっとリードが引かれると、リードに噛みついて首輪を抜こうと暴れてる。

まるで子犬に初めて首輪をして散歩に出た時みたい

そうだよね~、6年間檻の中だったろうし。

初めての外の世界、子犬と一緒だよね~



他の犬達とは、そつなく過ごせる。

まだいっぱいいっぱいで犬達に興味をもつ余裕もないのかな?

人に対しては懐くわけでもなし、嫌うわけでもなし。。

寝ている時に近づいても、動きも、目を開けようともしない。

人間に何の期待も抱いてないのか



プゥートを見ていると、今までの環境が見えてくる。

感情が全くない。無表情。

オックンがウチに来た時と、同じだ。

大丈夫。すぐに犬らしい笑顔になれるよ。

オックンもそうだったから


プゥートが来た日の丁度一年前。。。

オックンが歩けた最後の日、この写真の日だ。

悪性リンパ腫との戦いが始まった日でもあるね。


プゥートくん、君には大先輩がついてるから大丈夫。

きっと満面の笑みの弾けたプードル(ダップー?笑)になれるわよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理

はじめまして♪

遅ればせながら お知らせです


4月30日にプゥート君がやってきました

ブリーダー放棄で、代表さまが引き取り後、

医療措置で松戸の病院へ。

少しでも早く会いたくて、松戸の病院までお迎えに参上

ハウスを開けると、ブラウンのテディーベア

今までお外の世界を知らなかったんだもんね。

無理やりハウスから引きずり出す



う~~~~ん??


プードルって聞いてたんだけど・・・


ちょっと足短い??



まぁ、プードルでもドワーフって足の短い種類もいるから、

それにダックス×プードルのMIX作っちゃうくらいだから、

足が短かろうが、長かろうが何でも良いのよ

しかし体が丸刈りで、顔だけテディーベアってのも、

結構笑える姿だったりもする



GW中で、病院は大混雑。

4時間近く待たされてしまったが

待ってる間に着々と変化が見られた。

固まっていたのが、段々歩くようになったり。

歩き方が、またプードルっぽくない(爆)

後ろ足が短いうえに、がに股


診察台の上では至って大人しく、優等生

体重は5.1㎏とやや痩せすぎ。

血液検査、フェラリアは特に問題なし。

ちょっとコレステロール値が低いのと、
鼻の上と目の周りの薄毛は、
栄養状態が悪かったからかな。。

右ひざがグレード2の膝蓋骨脱臼。
普通の家庭生活には問題ないです。

軽い結膜炎と中耳炎。
点耳薬ですぐ良くなるみたいです。

ワクチン接種も終了し、さっそく我が犬屋敷に移動


ぼつぼつと、犬生活の楽しさに目覚めてくれたらいいかな~~

プゥート君の応援、ヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<