ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年4月21日を表示

こざる

仕事の昼休み。
車で大きな団地のあるスーパーへお買い物。
駐車場を出ると、ワンコ発見。
ポメみたいなムクムクな・・・
ん??ん・んーー?
犬じゃない!
首輪を付けた子ザルだ
それも一人歩きしてる。脱走か?
人が近づいても慌てて逃げる様子もない。
まだまだお子ちゃま顔の可愛い子サル♪
しかし目の前にきても、手を出す勇気がない。
トコトコ気ままに歩き去っていく。
う~~ん、このままでいいのか?
気になって子サルの後を付いて歩く。
垣根を潜ったり、柵を越えたり、気付けば白いズボンが泥んこ。
丁度団地内の交番近くにきたので、交番に飛び込む。
お巡りさんも巻き込んで、子ザルの後を追う。
しかし近づいても手が出ない。
お巡りさんと目を合わせ「可愛いけど、やっぱ怖いよね。」と(笑)
おっと、昼休みも終わろうとしている。
後ろ髪引かれながらも、後はお任せして会社に戻る。
子ザルちゃん、どーなったかな??
ニュースに出ないかとチェックしたが載ってなかった。
飼い主さん、ちゃんと見つけてあげたかな~?
写真を撮れなかったのが残念だ。



4月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)