ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年9月30日を表示

家出2日目

今日も肌寒い一日。
家の周りを探すが何の痕跡もない。

夕方、家の脇で猫の威嚇する声。
慌ててでて行くと、対峙する猫2匹。
バズーと裏の家の猫。

「バズー!!バズ!!!」

声を掛けて近づくと、裏の猫が攻撃。
逃げるバズーを追いかける裏の猫。
草むらで「シャー!シャー!!」声がする。
裏の猫を追い散らさねば!と、雛隊長を呼び出す。
しかしすでに猫達の姿はなく・・・

雛隊長の鼻を頼りに、周辺を捜索。
こういう時の雛は、見事な狩猟犬となる。
草むらを丹念に嗅いで、小さな音も聞き逃さない。
バズーの匂いをとると、尻尾プリプリ。
しかし同じ所をグルグル・・・見失ったようだ

帰り際、放置車の周りを丹念に調べ始めた雛。
草むらでもうすっかり暗く、私には何も見えない。
車の下に潜り込んだ途端、「ブワァーー!」と
黒っぽい何かが襲ってきた。
思わず「キャン、キャン」と暫く鳴く雛。。。
怪我は無く、驚いただけみたい。

あれは裏の猫だったのか。
まさかバズー君じゃないよねぇ。。。

バズー君、せっかくココまで帰ってきたのに
でも生きてるのが分かっただけでも、良かった!



9月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)