ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 




躾教室の帰り道。
道路に猫が居た。
みんなよけて通るけど、通り過ぎれなかった。
車を下りて見てみると、まだ生きている。
後ろ足が変な方に向いている。
そのまま抱っこするには危ないかな~?
傷の痛みやパニックで暴れる危険もあるからね。
躊躇してると、ビッコを引きながら道ばたの草むらへ。
姿は見えるが深い草むら。
女郎蜘蛛の巣もいっぱいで入れない。
しばらく見守ってると、似た猫が現れた。
兄弟だろうか?
こーちゃんに電話して相談。
きっと助けに来てくれると思っていたのに、
「見なかった事にしなさい。」と。
それを聞いたかの様に、猫はどんどん藪の中に消えていった。
痛みからか、他の猫にむかってか、
威嚇するようなうなり声をあげながら。。。
その声が耳に残って離れない。

当たり前の様に困った子達に手を差し伸べていたことが、
当たり前に出来なくなっていた。
自分でもショックだった。
守るべき家族が手いっぱいだからか。。
それにしても悲しい。



10月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

だんだん大人に…。

ううたん、大人になってきたんだね。私もこの歳までに、そういう場面にたくさん出くわし、何度悩み、何度涙を流し、何度自己嫌悪に陥ったことか…。それでも犬やネコには、それ以上の楽しみ、元気、やさしさ、想い出をもらって、今までなんとかやって来た。もし生まれ変われたら、今度は絶対犬だな…明日のことを考えず、精一杯今を生きているから…。そのネコちゃんが強く生き抜くことを祈りましょう。

 by フフ | 10月26日(木)

大人って

なりたくないですね。(この年で言うな!って!?(爆))
先生のそんな優しい子供達への思いやりのある接し方が大好きです。
その技を盗もうとしても、盗めない~~!
私だったら猫に生まれ変わりたいな。
どんな飼い主でもマイペースで生きて行けそうだから。。
元気な姿のあのネコちゃんにまた会えますように!


 by ううたん | 10月27日(金)


(1/1ページ)