ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



ムクゲ

我が家の庭にムクゲの木が3本ある。
白、紫、ピンクの八重の花が咲く。
不思議と白のムクゲの花を好んで食べる子がいる。
口の届かない上の方だと、ジャンプして採っている。
それでもダメなら、木に登りだした
そこまで美味しいのだろうか?
しかし他の子達はまったく関心なし。

庭木の本でムクゲを調べてみた。
なんと中国ではムクゲの花を胃腸薬に用いたそうだ。
それも白い花の蕾を。
ムクゲを食べてた子は、お腹が弱い。
なるほど~~、それで一生懸命食べてたのか。
それにしても何で分かったんだろう?
野生の勘か!?
素晴らしい!



10月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ムクゲの花

やっぱし、野生の勘!?すごいですね~(;O。でも、お腹が弱い子は誰だろう?ヒントは画像の中に隠れていますか?

 by ラックママ | 10月23日(月)

ヒント

画像はイメージですので、本題と関係ありません(笑)
ラックちゃんの兄ちゃん達はお腹強いですよ。
まだラック家とは会ったことない子で~す。
西武ドームに来たときは、会ってやって下さい。面白い奴です♪


 by ううたん | 10月27日(金)

関係ないんですかっ!(笑)

会ったことのない子、沢山いますよ~~♪
どの子だろう・・・?
ラックはお腹が弱いです。でも、食いしん坊で困ります。。


 by ラックママ | 10月27日(金)


(1/1ページ)