ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



血管肉腫

メルモの命を奪った病気です。
最初に倒れたときのエコー写真。
心臓よりも大きく写ってる血管肉腫。

この病名を聞いてから、色々調べました。

「血管肉腫は血管内皮由来の悪性腫瘍です。
発生年齢の平均は犬で8~13歳,猫で8~10歳と高齢ですが,若い動物にも発生することがあります。
様々な品種で発生しますが,大型犬に多く,ジャーマンシェパードは最も発生の多い品種という報告があります。」

どこを見てもかかりやすい犬種に「ジャーマンシェパード」載っています。

この病気が憎い。
大好きなシェパがこれ以上この病気に
冒されないことを心から祈ります。



8月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

血管肉腫

メルモちゃん、血管肉腫だったんですね
私のHPからリンクしている、アリンダちゃんというシェパ
この子も去年の夏に血管肉腫で天国へ旅立ちました
その時に、この病気はシェパに多いと知ったんです
まさかメルモちゃんまで・・・。
この病気が本当に憎いです


 by ちゃこぶー | HP | 8月19日(日)

アリンダちゃん

ちゃこぶーさん、教えてくれて有り難う。
アリンダちゃんのHP行ってきました。
メルモに似た黒の強い、やっぱり最高のパートナーだったんですね。
どうやったらここから抜け出せるんだろう?
そんな手助けになってくれそうで、ゆっくりブログを見させて頂きます。


 by ううたん | 8月19日(日)

アビも

メルモは血管肉腫だったのね。
アビもだよ。
アビは、7月の中旬に秘蔵が破裂して緊急手術になって、今は、3週間に1度の、抗ガン剤投与。
先日、皮膚に、転移らしきものが見つかり、抗ガン剤がもっと働いてくれないかと、願っているところ。

アリンダさん、知ってるんだよ。
ジェイと同じ境遇から、ふぁ母に紹介してもらって、名古屋で、何度かお会いしているのよ。すてきなわんこでしたよ。

血管肉腫、やっつけたいね・・


 by danmama | 9月6日(木)

アビまでも

アビまでもそうだなんて・・・
danmamaも辛いときなのに、こないだは話ができてすごく
気持ちが楽になりました。
どうも有り難うね。
緊急手術も乗り越えて、アビ頑張ってくれてるのね。
danmamaにくれたその時間、アビの優しさだね。
抗癌剤、効いてくれ!やっつけてくれ!!

アリンダさんと知り合いだったのね。
そうだ、ジェイと同じウィンクの似合うお嬢さんだ。
メルモのお陰で沢山のお友達と知り合えて、
亡くなった後もまた色んな繋がりに出会えるんだね。


 by ううたん | 9月6日(木)


(1/1ページ)