ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



病院

預かり初日の晩は、やっぱり夜鳴き。
ここで顔を出せば癖になる。。と、放置。
30分くらいでおさまり、朝まで静かだった。
人の姿が見えなくなると、鳴くことだけが今の所唯一の問題点だった。
でもドアを出るたびに大鳴きされるので、ドアを出た瞬間フード皿をハウスに投げたら、1回でおさまった。
ハウスの中ではトイレも我慢できる。
散歩も引っ張ることなく横を歩く。
バズー(猫)に会っても反応無し。
食べてるとき皿に手を入れても平気。
お風呂、ドライヤー、ブラッシングも大丈夫。
この子、(今の所)なんの問題も無い。
足以外・・・



健康チェックをして貰いに、大宮の病院へ行った。
引き出し後、オカラのような大量のゆるい
検便の結果、細菌や虫は無し。
なので、劣悪な環境に居たわけではなさそう。
どうやら保健所での寒さでお腹を壊した様だ。
足はやはり股関節が悪いらしい。
可動範囲が狭く、すでに固まってきている。
股関節が不安定なので、踏ん張ろうと膝が内側に入ってしまう。
少しずつ自由運動で、筋肉つけて、膝を外側に開くストレッチを教わった。
胸に飛びつかせるのも、ストレッチになるらしい。
(ジャンプは厳禁!へたすりゃ、脱臼
痛みは出てない様なので、生活には支障ないかな。
体重は25.3㎏。
やややせ気味だが、足の負担を考えてこのくらいを維持。
フードはお腹が落ち着いたらパピーフードの方が良いかな。。
っつうくらい、まだ1歳前後の若さみたい。
耳番が読みづらかったので、バリカンをかけてもらい「G」じゃないか?と判明。
これで協会に問い合わせれば、経歴が分かってくるね。

診察台でも待合室でもお利口さんに出来ました。



ウチの子達と接触OKが出たので、取り敢えず安全なテス、オスカー、留蔵と庭でご挨拶。
テスは近くに来ると、歯を見せて威嚇。
オックンは見ないフリして、やり過ごす。
留蔵は一生懸命背伸びをして、尻尾プリプリご挨拶。
遊びに誘って、スキあればマウントする気だ。
逆に背中に頭を乗せられ、「うぅ~~」と唸ってるが、またちょっかい出してるし。
最後はシェパ君の方が飽きて、知らん顔(笑)

ミシュが窓越しにギャンギャンうるさいので、じゃあ会ってみなと出してみた。
今までの威勢はどこへやら・・・尻尾巻いて逃げている。
小さいのがチョロチョロ逃げる姿に反応したのか、今までとは違う勢いで追い出した。
ちょっと体格差があるので、今日はここまで



今日も病院に行くので、めぇちゃんは実家でお留守番。
朝には熱も下がっていたが、昼にはまた出て、吐いたらしい。
ごめんよ~~~!

めぇちゃんはシェパ君がいたく気に入った様子。
朝一番に「おはよう」の挨拶。
ずっと側についてお話ししている。
いつのまにか「オデンクン」と名前を付けて呼んでいる。
「おでん」という言葉も知らないめぇちゃん。
どこから出てきたんだろう?



今日一日で、変わった面も見えてきた。
マズルをグリグリすると、袖をちょっと甘噛み。
夜の散歩では、落ちてるペットボトルをくわえてずっと歩いてた。
頂戴と取り上げると、素直にくれた。
こーちゃんが帰ってきたら、「ウォン!ウォン!」と番犬鳴き。
へぇ~、やっぱシェパっぽい



12月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 一時預かり(おでん君) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)