ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 




昨夜は夜鳴きもせず、トイレも朝まで待っててくれる。
は少し固まってきて、適量。
オシッコは足を上げずにやる。
やっぱりまだ若いせいか?後ろ足のせいか?

今日は一日中雨らしい。
こーちゃんが出掛けに傘を持ったら、凄い勢いで逃げた。
手には全く反応しないので、ハンドシャイじゃないが。
もしかして棒で叩かれてた!?

家の中では主にハウスの中。
雨の日じゃ、外に出る機会も少なく可哀相。
めぇちゃんがいつも一緒にいる赤ちゃんを置いていった。
寂しくないように、オデンクンに貸してあげたのかな。
オデンクンもそんな赤ちゃんに寄り添って寝てた。



さすがにシェパに「おでん君」はねぇ

だけどせっかくのめぇちゃんの命名。

似た呼び方で「オディーン(北欧の主神)」はどうかな。

仮名・オディーンに決定



12月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 一時預かり(おでん君) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うひゃーーー

ううたんらしからぬネーミングセンスの良さにビックリ!!

私も「おでんくん」はどうよ?と思ったけど、めぇちゃんが名付けたなら黙っていようと思ってました~ 爆

朧もうちに来てしばらくは傘を怖がったよ☆
ワンプッシュで開くのが怖かったみたい・・・
棒で叩かれてたなら、リードとかも怖がると思うんだけど?
朧は今でもそうだよ~

こーちゃんは優しいね!
感謝感謝です~


 by 銀子 | 12月11日(金)

はじめまして

こんにちは
銀子さんからおでんくんの事を聞いてやってきました。
胡蝶蘭と申します。(読み逃げ禁止令発令中でした)

おでん君改名されたんですね
小さなお子様がいらっしゃるのに、一時預かりされて頭が下がります。
またお邪魔しますね


 by 胡蝶蘭 | HP | 12月12日(土)

銀子さん

土曜日はお世話様でした。

オディーンじゃなく、オーディンね
でもハイセンスな名前って、ちょっと呼びにくいわ
まぁ、おでんも人前じゃ大声で呼びにくいが

土日で沢山の人にオヤツ貰ったり、撫でて貰ったから
だいぶ元々の人懐っこさが戻ってきたみたい


 by ううたん | 12月14日(月)

胡蝶蘭さん

はじめまして
胡蝶蘭さんのHP、ちょこっと覗いてきました。
(読み逃げでスミマセン
小さなお子様とシェパ生活を楽しんでるんですね。
アリシアちゃん、素敵な名前ですね
長毛だからかな?とてもおでん君に似てる

ボクサーのお顔、良くなりましたか?(笑)
私も以前、今は亡きメルモ(シェパ)に顔面に頭突きをくらい、
前歯が折れた事がありました~
石頭には注意しましょう(爆)


 by ううたん | 12月14日(月)


(1/1ページ)