ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



そういえば・・

おでん君が来て、そろそろ3ヶ月。
ブログではちゃんと発表してなかったが、
おでん君、ウチの子に仲間入りです

すでに出会ったときに、心は決まっていた
こーちゃんのOKを貰うのに1週間。
(こーちゃんが諦めるのにかな?・(爆))

この3ヶ月でかなりパワフルになってきました。
なんかメルモ化してる気もしますが
まぁ、私の理想のシェパに近づいてるってことで

ラティスの柵も、この通り
こーちゃんの仕事、着々と増やしてます



最初の頃はお散歩が苦手でグランドまでが長い道のりだった。
特に夜の散歩は動かなかったな~。
アスファルトの道は怖がって、カエルが潰れたように這い蹲って歩いてたっけ。

訓練始めて、グランドに行くのが楽しみになって
自信もついてきて、舗装道も人混みも脚足で歩けるようになった

今月に入って、ハードルを飛ばし始めた。
まだまだ低いバーだが、45センチを落とさなくなってきた。
ジャンプで後ろ足を意識しているのが分かる。
アジをやるとかじゃなく、後ろ足のリハビリになればと
スラや登り物も出来る範囲で、やらせてみたい。
色んな経験は、おでん君に良い刺激と自信を与えてくれると思うから
あ・・トンネルは数回で、得意気に入っていくようになりました

やっぱりウチの子には、漏れなくアジが付いてくる



3月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

改めておめでとう!

縁だよね〜
何はともあれ良かった!
おでんは若いから順応性は高いはず☆
万能犬への道のりは案外ちかいかもね〜

朧も一年経ってようやく筋肉が付き始めたよ♪
焦らずゆっくり身体を作っていってね〜
ご近所だけどなかなか会う機会がないね…
こりゃホントに再会は西湖になるかも☆

我が家は今ひょんな事から預かり犬が来てるよ〜
デカい図体で中身は4ヶ月のパピコなの…


 by 銀子 | 3月12日(金)

改めておめでとう!

縁だよね〜
何はともあれ良かった!
おでんは若いから順応性は高いはず☆
万能犬への道のりは案外ちかいかもね〜

朧も一年経ってようやく筋肉が付き始めたよ♪
焦らずゆっくり身体を作っていってね〜
ご近所だけどなかなか会う機会がないね…
こりゃホントに再会は西湖になるかも☆

我が家は今ひょんな事から預かり犬が来てるよ〜
デカい図体で中身は4ヶ月のパピコなの…


 by 銀子 | 3月12日(金)

やっぱりね~(^0^)ノ

うんうん・・・やっぱりううたんちの子になりましたか
やっぱりね
こうちゃん&ううたん、ありがとう~
今年の西湖は、おでんくんに会えるのね~
楽しみ~&よろしくね~


 by アポママ | 3月15日(月)

銀子さん

夏までは待てないよ~
近々、是非会っておくれ♪
なんだか着々とメルモ化してるよ
お腹が弱いから、なかなか体重のってこないけど、
走っても危なげなくなったから、筋肉も付いてきたみたい。
Sさんに教わった運動メニューより、だいぶハードになってる。。
またチェックして貰いたいよ。

凛の耳を食いちぎった、怖い物知らずの預かり犬でしょ
凛も随分と丸くなっちゃったのね。
逆に心配だけど


 by ううたん | 3月19日(金)

アポママ

周りの心配をよそに、予想通りウチの子になりました~
こーちゃんはほとんどノータッチよ。
っていうか、私が構い過ぎ?

西湖、楽しみにしてま~す
おでん・・・泳げるかな?


 by ううたん | 3月19日(金)


(1/1ページ)