ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



効果?

今朝はひんやり空気だが、良い天気。
おっくんも庭で日向ぼっこ。
昨夜お腹のマッサージをしたら、
腸がキュウキュウ鳴っていた。
そのせいか、下痢の後に少し良いウンチ。

今日は体調が良いのかな?
珍しく頭を上げていることが度々。
だけど頭を上げると、左手が変に曲がる。



みんなで日向ぼっこ。
久々の光景な気がする。
暑がりなオックンには、日陰を作って。

今日は食欲が少し出てきた。
dbf缶(160g) 1缶半 マグロバター焼き 2切れ
ウィンナー 3本  ロールケーキ 2切れ
ヨーグルト お匙3

抗ガン剤の効果が出てきてるのかな?



そろそろ家の中に移動させよと、敷物の用意。
オックンを乗せようとしたら・・・
留蔵がちゃっかり、それも嬉しそうな顔で。
だんだんいつもの彼らに戻ってる。

オックンのお尻をトリミング。
手術の後に、汚れるだろうからと先生が
肛門周りはきれいにバリカンかけてくれた。
その下の飾り毛も、じょきじょきカット。



どいてと、敷物から追い出すと
「やだ、やだ~」と駄々っ子の留蔵。

オックンを敷物に乗せるのが大仕事。
まず上半身を肩を抱きかかえて乗せ、
次にお尻を持ち上げて乗せるのだが、
どうも下半身は痛いみたいで、悲鳴を上げる。
お腹の手術の傷が癒えれば、少しはましになるのかな?



昨日頼んだマジカーペットが届いた。
洗えるトイレシート。
コレを敷いておけば、敷布が濡れる心配ない。
以前、オックンがトイレを我慢できないときに、
家トイレ用に一枚購入し重宝している。
今回はXLサイズ2枚と、XXLのパッド。
パッドは医療用の特殊加工された、介護にも良いものらしい。

いつか、おでん君も使う日がくるかもね。



5月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)