ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



死に神

昨日の朝、アリスと留蔵でお散歩。
門を出るといつもよりはしゃぎまくるアリス。
伸縮リードが前に後ろに、ビュンビュン伸びる。
走りながら草をむしって、咳き込みだした。
座り込んで苦しそうに吐きそうな仕草。
そのうち体が仰け反ったかと思ったら、
真後ろに後頭部から倒れた。
仰向けになったまま、しばらく足がピクピク。
な・・なに!?痙攣!?

しばらくすると、いつも通りトコトコ歩き出した。
ちょっと様子を見よう。

写真は今日のヘソ天アリス。



昨日の夕方、一度病院から帰ってくると
ダイちゃんの様子が変。
真っ赤な舌を出して、ハァハァ息が荒い。
どこか痛いのかと体中を触ると、お腹が固い。
お腹が痛いのか?
こーちゃんが何度か外に連れ出したが、トイレじゃないらしい。
具合の悪い子特有、私の側を離れない。
トイレにまでついてきて
お腹をゆっくりさすっていたら、トイレで寝ちゃった。
後ろ髪引かれながら、またオックンを迎えに病院向かう。

何でこういっぺんに色々起こるんだ。

我が家に死に神が舞い降りてきたか・・・



昨日のおでん君。
鎮静剤が効いて、ただただ眠っている。
ご飯も食べず。

ごめんなさいね。



5月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)