ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



シャンプー

今日は計画停電が無いらしいので、
犬達のお風呂入れ

まずは匠くん、初シャンプー

ガウガウ攻撃に備えて、軍手、リード、首輪の用意

さすがに軍手は使わなかった



まずは全身をシャワーで濡らしシャンプーまではOK

いつもお尻を気にして舐めていたが、
やはりドロッとした肛門腺が結構出た。

肛門腺絞りをしてから、逆鱗に触れたようだ



もう一度シャンプーすると、怒る怒る

でもシャワーを掛けてると大人しくなるので、
泡立てながら、流しながらと
様子を見ながら作業。

タオル拭きは、思ってた通り。。

首輪を付けてしっかり固定。

どんなに怒っても、しっかりタオルドライさせて頂きました

掃除機にも喧嘩を売っていた、匠くん

きっとドライヤーにも、難くせ付けるんだろうと思いきや、
うっとり大人しくやらせてくれた。



せっかく綺麗になったのに、お庭に出ると

得意の背中ゴロゴロ~


おでん君、遊んでくれると勘違いしたのか、
匠くんにちょっかい出してる{/face01/

ゲゲっ!おでんのヨダレでビショビショ



せっかく綺麗になったのに、
おでんのヨダレは許せん

怒られても葉っぱ噛んで「へへん」って顔。


その後、テスと雛をシャンプー

やはりおでん君まで順番回って来なかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様でした!!

シャンプーお疲れ様でした
いっぱいだと大変ですね・・・・

めぇちゃんの具合いかがですか?

おでんちゃんかわいいですね


 by umekichi | 3月28日(月)

umekichiさん

シャンプーも気合いがいります
小さい子は楽ですが、大きいのは表面積もありますから
匠くんには違った気合いも必要で

めぇちゃん、お蔭さまで復活しました
若いって良いですね~(笑)

おでん君、老けて見えるけどやっぱり2歳。。。
やることがお子ちゃまなんですよ


 by ううたん | 3月28日(月)


(1/1ページ)