ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



犬の掟

我が家の犬達には、人間の入り込めない

犬達だけの掟がある。

7頭の犬が同居してるのだから、

それなりに掟が無ければ平和な生活は営めない。

犬達の順位は、年齢、体格に関係なく、女上位

雛女王様、これが絶対


本日、ソファーの下から懐かしい骨が1本出てきた。

今までみんなで順番に齧り回してきた骨だ。

かなり固い骨なので、一頻り齧ると飽きる。

次に待ってた子が、また噛んで飽きての繰り返し。

それなりに順番が決まっているが・・・

その順番も、雛女王様が「お渡し!」と近づけば、

骨を置いて引き下がらければならない

その厳しい掟を知らなかった匠くん、

雛女王様より一喝され、敢え無く家来の仲間入り




何やら庭の陰でゴショゴショ内緒話。。。


ションション・ミシュが良からぬことを

教えてるみたいだ


「あのね、シッコは足を高~く上げて

 みんながしない家の中、特にテーブルの足とかにすると

 気持ちいいよ~


匠くん、シッコ垂れミシュの真似はしないでね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

女性上位

そもそも犬は群れを作って生活していたといいますから、
7頭もいる生活は、犬にとっては理想的なんでしょうね。
そこの頂点に君臨する雛女王様。素敵です
そうそう、匠くん、「おなごはこわい」のよ〜〜♪

匠くんとミシュくん、仲良しですね。
↓前にも、一緒にいましたし。
大きさが近い方が仲良くなりやすいのでしょうか。


 by naomika | HP | 3月26日(土)

naomikaさん

いやぁ、狭い家で7頭じゃ犬口過密過ぎかもしれません。
みんな一人っ子に憧れてるんじゃないかな~

もう一人、アリス女王もいるんですが、
女同士の戦いは恐ろしく、幽閉中なんですよ

>大きさが近い方が仲良くなりやすいのでしょうか

ミシュは自分より小さな子が来たんで、
先輩面してツルんでるんですよ


 by ううたん | 3月26日(土)


(1/1ページ)