ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



ハイ、チーズ

原発の事故で東京都の水道水でも
乳児には基準値以上の放射性物質。

埼玉の我が家も隣の火事とは思えない。

寿命の半分は過ぎた私たちは諦めもつく?が、

「今すぐ健康に恐れはない。」と言う言葉も

「じゃ、これから50年、80年後は?」と

まだ人生始まったばかりの娘には、不安に駆られてしまう。

あまり過敏になってはいけないとは思いつつも、子連れでの外出はなるべく控えてしまう。

だって長生きして欲しいじゃない。
子供を守るのは、親の責任だと・・過敏になってる



で、、飽き飽きしてる匠くん。。

一般公募のために、力を入れての写真撮影

延々と、「ハイ・チーズ


す・すまん・・・

頑張ったのに、ピントがずれてる



かしこまらずに、フツーが可愛いね


3月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

匠くん、可愛いです。

水の件、本当に悩ましいですね。
専門家といわれる方達は
「乳児以外は大丈夫」
とおっしゃいますが、
小さいお子さんのいるご両親や、
あるいは妊婦さんは
不安になりますよね。
早く原発事故が片付かないことには、
私たちも落ち着きませんし、
被災地の復興もなかなか進まないと思います。

でも、人間が思い煩っていても、ワンコは元気元気!
匠くん、何だか嬉しそうな感じですね。
最後の写真、とっても可愛いです。
早く本当のご家族に会えますように。


 by naomika | HP | 3月24日(木)

naomikaさん

水、騒がれた途端にお店の棚から消えました
娘だけでも気を付けてあげたいんですが

今日は娘が突然の嘔吐と発熱。焦りました~
病院行ったら、胃腸炎ということでしたが、
この状況だと、つい悪い方に考えちゃいます

原発では作業員の方が被爆したそうでね。
本当に命をかけて一生懸命やってくれてるのは分かってますが、
一日も早く終息して安心する日が来て欲しいです。

そう、犬たちの元気に支えられてる感じです
匠くんの笑顔を受け止めてくれる飼い主さん、早く見つかると良いなぁ~
と、思う反面、お別れを思うと涙です


 by ううたん | 3月25日(金)


(1/1ページ)