ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



出陳料は?

先日中止になったアジ大会。

出陳料は返金になるとの話を聞いてた。

参加賞の愛犬のTシャツ、フード等は当日頂いて
「あ~~ら、悪いわね~
なんて喜んでいたが・・・

お弁当のお金は、早々に普通郵便で戻ってきた。

その後、中止のお詫びの手紙が来て、
てっきりその中に出陳料の返金が入ってると思った。

しかしお金は無いし、出陳料についても何も書いてない。

あらら??返金されないの?


3頭のエントリー×7000円=21000円也~

滅多に出ないJKCの大会、近場だったし
毎年楽しみのクラブ大会だったので、
かなり気張って3頭も申し込んだのに

キツイな~~~~


大会を別の日にまた催してくれるとか、
賞品とかの必要経費を引いて返してくれるとか、
どうなんでしょ?

あれだけ大きな災害の次の日。
大会中止は当たり前の処置だったと思う。
だけど、中止だから出陳料は戻しませんってのは
通用しないと思うな。
大きなお金が動くイベント、保険とかに入ってない?
本部が補填するくらい、今まで儲かってない?

はぁ~、愚痴になっちゃいますな


秒殺なら数秒で使ってしまったお金だから、
義援金にするつもりだった。

返金されると思って、先に送っちゃったよ、お金。。


JKCに義援金出した覚えはないが
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そーだそーだっ!!

あのお手紙には「お金は返しません」とは明言してないんだよね。
事情がどうあれ、開催しなかったんだから
出陳料は返すのがスジってもんだよね。 記念品は記念品であって、それを「買う」ためにお金出してるじゃないから全額返してほしいわさ。
あの直後に予定されてたライブのチケットは全額払い戻しだったよ。開催元は大損してるはずだけど、そんなの当り前じゃん。

これが前例になって、今後台風で中止なんてことがあっても出陳料返さない慣例ができるんじゃないかと思うわ。


 by ひろ母 | 4月1日(金)

ひろ母も!

そう思う そうだよね良かった~。
なんでみんな不満じゃないんだろう?って思ってたの。
私みたいに愚痴って・・諦めてって人が多いのかな。
だからこれが慣例になってしまうんだろうねぇ。。。
今後の為にもスジを通して貰いたいな!


 by ううたん | 4月2日(土)


(1/1ページ)