ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



体の使い方

おでん君がウチに来たときは、

一緒に保護にあたってくれた銀子さん曰く、

「オットセイが歩いている様な」歩様だった。

どんな環境で飼育されていたのか、かなりの悪環境+

足のバランスの悪さで歩くこともままならず。

走れば、後ろ足が絡まる状態だった。

筋肉も体も出来てきて、今じゃアジごときも出来る

何よりも体の使い方が分かり、自信がついたことが大きな要因と思う。


プゥートくん、我が家に来たときは爺様の様な動き。

がに股でトボトボ歩く感じ。

玄関の段差も、どうにかよじ登る転げ落ちるって感じだった。



先日アジの練習の合間に、プゥートも参加

ハードルの足にバーを乗せて、10センチくらいのジャンプをやった。

最初は賢いプゥートなので、ハードルをよけて来ちゃうけど

何度目かには、見事にハードルをジャンプ

それからはよじ登る様にしていた段差も、見事ジャンプするようになってきた。

玄関の段差なんかは、最近得意げに思いっきりジャンプ

体の使い方が分からなかっただけなんだよね。

分かって自信がつけば、どんどん動きも年相応の犬らしく元気になるね

爺様歩きが、仮母を追いかけてトロット運動するようになった

まだギャロップまではやらないが、その体の動かし方が分かったら、
飛び跳ねるようにして追いかけてくれる日が
近々きっとくると信じてる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | プゥート(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

やっぱりトイプー!

プゥート君、去勢手術が無事に終わって本当によかったです。
これで本当のおうち探しの始まりですね。
やっぱりトイプーさんだけあって、運動神経もいいみたいですね。
そのうち、アジリティーが大得意になっちゃうかも。
ううたんさんのおうちで、どんどん「楽しいこと」を覚えていくでしょうね。
プゥート君のこれからがとても楽しみです。


 by naomika | HP | 5月19日(木)

naomikaさん

は~い。無事手術が終わり、ホッとしました♪
募集前なのに結構人気があるんですよ、プゥート君
募集開始したらすぐ決まりそうで、淋しい仮母です

本来持ってる運動神経、いつ引き出せるのか?
やっとぜんまい仕掛けのオモチャの様な動きになりました。
着々と変わっていくプゥート君、私も楽しみです


 by ううたん | 5月20日(金)


(1/1ページ)