ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



抜糸終了なのに・・・

去勢手術から8日目。

抜糸終了で、スッキリ

のはずが・・・

咳が相変わらず止まりません

手術後よりはだいぶ良くなってきましたが、

ちょっとした刺激で咳き込んでしまいます。

声帯除去されてるので、慢性的に声帯周辺の気管が炎症を起こしてる可能性も。

心臓や肺の音は、特に異状ないらしいので、

1週間分の薬を貰って、様子を見ることにした。

それでも改善しなければ、レントゲン検査だね。

体重は4.75㎏と、ちょっと増えてた



それでも元気満々

お散歩は張り切って嬉しそうに出かけます

だけど決して引っ張ることなく、

ずっと私の歩調に合わせて、ひたすら脚側歩行



ちょっと立ち止まると、

正面に回り込みお座り

先回りで動く頭の良さ

こんな時の得意げな顔、良い表情ですよね~



プゥート君と、マテの練習。

少し離れられるようになったね。


あらら・・

ミシュ君がお邪魔ムシで、

間に入り込んじゃった

ちょうど良い誘惑ですね~、プゥート君エライ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | プゥート(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

可愛いプゥートくん

プゥートくん、咳が止まりませんか?
ちょっと心配ですね。
うちのしずくも声帯がありません。
どうしてこんなことをするのでしょうね。
しずくの声にならない声を聞くたび、切なくなります。

プゥートくん、お散歩が大好きなようですし、
コマンドもどんどん覚えられるおりこうさんですね。
近所にもトイプーさんがいますが、
「自分は皆から愛されてる」って信じて疑わない様子が
面白いですね。
プゥートくんもそんな感じかな?
写真を見てると可愛くってついつい笑っちゃいます。
早く本当のおうちが見つかりますように。


 by naomika | HP | 5月27日(金)

naomikaさん

しずくちゃんも声帯ないんですか。
人間ってつくづく、勝手な生き物ですよね

プゥートの咳、薬が効いたのかだいぶ良くなりました。
抜糸まで待たずに、早く病院に連れていってあげれば良かったです

トイプーって、思い込みが激しいんでしょうか(笑)
プゥートもまさにそんな感じです
ウチに居ると先住犬達が優しすぎるので、
プゥートの王様気質がメキメキ育っていきそうです
早く新しいお家を見つけてあげないと!
彼の声なき声に耳を傾けてくれる、
そんな飼い主さんが現れてくれると良いですね

しずくちゃんのホラー顔、笑わせて頂きました


 by ううたん | 5月27日(金)


(1/1ページ)