ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



パピヨン?センターより引出し

昨日、センターより殺処分予定の

パピヨン君?を引出しました。


今は?が付く程、怪しげな姿ですが

数箇月後には立派なパピヨンに返り咲きよ


この子は収容情報に載ってる時から、

とってもとっても気にかかっていました。


ガリガリ、ハゲチャビンな姿で、

この世を諦めきった表情。


皮膚の状態は疥癬も予測できるので、

大所帯の我が家で受け入れるのは難しいよね、、、


一度は諦めた命でした。



収容期限が過ぎ、

収容情報から写真が消えた時、

すごいショックと後悔と喪失感。


そんな中、まだ処分されてないと情報があり、

速攻で里の代表に引出し&預りの立候補


少しでも多くの命を救いたい!という

センターの職員さんやボランティアさんの御陰で、

パピヨン君の命が繋がりました


引き出し後、家に帰る前に坂戸の協力病院へ



中年?老犬?と思っていましたが、

なんと!まだ乳歯が残る1歳未満


体重は2.4キロと、

アバラが浮き出るガリガリくん。

用意していったリードも胴輪も、

一番きつくしてもユルユル~~!


優しい看護婦さんが爪きりしてくれました

生まれて一度も切ったことがないような、

伸びきった先の尖った爪。

こんな爪で掻いていたんだもん。傷だらけだよね



皮膚検査では疥癬は出てきませんでしたが、

イベルメクチン注射をしてもらいました。

痒み止の薬も貰ったから、もうすぐ楽になるよ。

爪きりではお利口さんだったのに、

皮膚検査、注射では大パニック

センターでリードを付ける時も、パニックで大変だったっけ。

今は尋常じゃない痒さと痛さだもんね。

体に触れられるのに敏感なんだね。大丈夫だよ。



長旅を終え、やっと仮宿の我が家に到着。

申し訳ありませんが、隔離部屋です

一人だとやっぱり寂しい?

いや~、よく鳴きますわ。子犬の声で。

仕方ないので、今晩は一緒にオヤスミ

可哀想に、夜中一晩中、「ピィピィ~」言いながら

体中を掻きむしっていた。


ヌイグルミの様に可愛い子犬を買って、


ろくにちゃんと世話もせずに皮膚病になって、

どんどん姿が変わって捨てちゃったんですかね。


今度こそチャイくんの全てを受け止めてくれる

飼い主さんに巡り合おうね。



応援よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

チャイくん・・

一歳前でこの状態・・
どんな運命をたどってきたのでしょうね・・
でも、ううたんさんに助けられ、これからは幸せに生きて欲しい。

ううたんさん・・ホントに尊敬しちゃいます。
はやく新しい飼い主さんが見つかるように応援しています。


 by norisan | 9月1日(木)

norisanさん

norisan先生、こないだは有難うございました

こんな状態でも、人が大好き!
体全体で喜びを表す可愛い子です。まだまだお子ちゃまですもんね。
助かって良かったです

尊敬なんてと~~んでもない!
周りじゃ「馬鹿だ。」「自己満足でやってる。」なんて言ってる人も居るんですよ
norisanの周りには、同じ優しい気持ちを持った人達がいっぱいいて、
とても居心地が良かったです で、長居して済みません

預りは得意?でも、売り込みが下手で
なかなか卒業させられないのがネックです


 by ううたん | 9月2日(金)


(1/1ページ)