ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



緊急手術

最近、お肉たっぷりの手作り食なら

結構喜んで食欲も出てきたダイちゃん。

お散歩だって、よたるけど

足取り軽く楽しげ


こないだの日曜日は、めぇちゃんも一緒にお散歩。

コスモスが綺麗に咲いていたね。



昨日もいつも通り、朝はグランドまで。

しっかり40分の散歩をこなす。

夕方は、のんびり土手道を気ままに~


ホント、ここんとこ調子が良さそうで、

嬉しくて散歩の度に写真を撮っていた



お昼ご飯を食べようと用意していたら、

なんかダイちゃんの様子が変。

吐きたそうにしながら、歩き回っている。

吐く素振りはあるのだが、何も出てこない。

昼間は寝てばかりなのに、ずっと歩き回っている。。。

お腹を触ると痛いのか、とっても固くなっている。

頭の中には、胃捻転が浮かぶ。。

午前の診察は終わってていたが、時間外診療で診てもらうことにした。

血液検査では、この年でも驚きの異常なし!

だけどレントゲン検査で、大きく膨らんだ胃が写し出された。

急遽針を入れて、胃のガスを抜いてもらう。

それでも大きく膨らんでいる胃。

緊急手術へ。。。



胃は180度近く捻転していた。

胃の近くにあった脾臓も一緒に捻転していたそうだ。

捻転を戻していると、脾臓に大きな腫瘍を発見。

脾臓摘出手術も同時に行われた。

良性、悪性かは、病理検査待ち。。。

早期発見、治療できたので、胃の壊死、切除はなく、

手術は成功したが、なにゆえ14才9ヶ月のお年寄り。


体温が戻らず、保温してもらっていた。



まだ麻酔から覚めないダイちゃん。

こーちゃんに姿だけでも見せてあげようと、

写真を撮っていたら、面会時間ギリギリ、

こーちゃんも病院に駆けつけた。

うちらの声、聞こえてる?

早くお家に帰ろうね。



明日からこーちゃんは北海道へ社内旅行。。。

ダイちゃん、頑張ってよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(8) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ダイちゃんへ

ダイちゃん、手術、お疲れ様。よく頑張りました。

ううたんがお家に居る時でよかったね。
早くお家に帰れるように、早くみんなと一緒に歩けるように・・強く願っています。


 by ジュジュママ | 10月12日(水)

頑張れ!

ダイちゃん、早く麻酔から覚めると良いですね。

無事に意識が戻ってくることを心からお祈りしています。


 by norisan | 10月13日(木)

ジュジュママ

どうも有難う。
本当に頑張ったよね。褒めてあげなきゃだね。

異変に気づいて病院に駆け込むまで1時間。
それから検査とかで、手術までまた1時間。。。
早かったとは言え、2時間も苦しい思いをさせてしまいました


 by ううたん | 10月13日(木)

norisanさん

有難うございます。

これから病院へ面会に行ってきます。
麻酔から覚めて、少しは元気な姿が見られると良いんですが。


 by ううたん | 10月13日(木)

びっくりしました・・・

どうか元気になりますように。

ダイちゃん頑張って。

お散歩の写真も本当に可愛いわ

ううたんさんも頑張ってくださいね☆


 by umekichi | 10月13日(木)

がんばれー!!

ダイちゃん、頑張って
見事に復活して、元気な姿をまたワンで見せてください。
そのときは、おやつ(カッターで切る前の大きな紗
いーっぱいあげるよ

ううたんも、無理しすぎないようにね


 by ここメル | HP | 10月13日(木)

umekichiさん

どうも有難うございます。

歳をとったら、またこれが可愛いんです
破天荒なヤンチャっ子でしたから、やっと目を合わせて話せる様になったんですよ。
それまでは、目が合うとボディーアタックでしたから

入院じゃ何もしてあげられないのが、一番辛いです


 by ううたん | 10月13日(木)

ここメルママ

どうも有難うね。

ワンじゃいつも以上に張り切るダイちゃんだったから、
みんなには元気な姿を見てもらえてたね。
またワンで、あの笑顔が見れると嬉しいな~

オヤツ小さいと、手ごと食べますから
そしてスッポンみたいに放さないので、長いのでお願いします


 by ううたん | 10月13日(木)


(1/1ページ)