ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



変身中

檻の中の熊だったのを忘れる位、

サークルの中でも落ち着いた。

今じゃ、サークルの扉を開けておけば、

自分から入っていって、寝ている



だけどそっちは、チャイ君のベット

なんですけどぉ

隣の布団グチャグチャにしてあるのが、

ネロ君、君のベットですよ



室内トイレもバッチリです

ネロ君は掛けションタイプなので、

壁にシートで掛ション対策してます


チャイ君も足を上げてやりますが、掛けない。

小心者のチャイ君らしいです



わが家に来て2週間を経過。。。

急に犬らしさが出てきました

イタズラなんてしなかった子なのに、

めぇちゃんのプラッチックのオモチャをカミカミ

めぇちゃんの靴下を持って走り回ってます

そして二人で靴下の引っ張りっこ

あんなに仮母が一生懸命、オモチャで遊ぼうと誘っても、

「興味ありません」と遊んでくれなかったのにぃ

仮母的には、引っ張りっこやボール投げする子は犬らしくて大好き

だけどオモチャと遊んではいけないものを理解させなくてはいけないのよね。

プラッチックなんて食べちゃtった日には、開腹手術や命の危険だってあるんだから

それに物欲、所有欲を下手に強くしちゃうと、

遊び方を知らないと咬まれる恐れも出てきちゃうかも

犬らしい芽が出てきたけど、これを伸ばしていいものか・・・

お見合いを控え、悩む仮母・・・


だけどこれがネロ君本当の姿なんだよね。

やっとウチにも慣れて、地が出てこれたんだと思う。

訓練所暮らしで芸達者だから、何でも出来る偉い子と思い勝ちだけど、

まだまだ甘えたい赤ちゃんの心なんだよね。



ネロ君がネロ君らしく生きていけることが、

仮母の願いであり、役目であると実感しましたわ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネロくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いいこですね☆

トイレもケージも大丈夫なら。
遊ぶのは慣れて来た証拠ですね。

私も思いますその子がそのこらしくが一番だと
最近1匹増えた子と戦い抜いた上
思い通りにならなかったので(笑)

お見合いがんばって〜〜〜


 by umekichi | 2月17日(金)

umekichiさん

とっても良い子、そして頭も良い子なんですよ~
留守番で、サークルに入れようとする気配で、
逃げ回るんですから
もう閉じ込められるのは嫌なんでしょうね
でも、オヤツと交換条件なら、喜んでサークルイン

umekichiさんも戦い抜いたんですか~(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます


 by ううたん | 2月17日(金)


(1/1ページ)