ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



パンドラの箱

昼間は春を感じる、暖かな気候

訓練所暮らしが長かったネロ君には、

寒さには強く、慣れているのでしょか?

部屋の暖房も、この暖かな日差しも、

息をハァハァ、暑く感じるようです


チャイ君とお勉強(遊び?)中、

杭に繋がれ待っているネロくん。

ちゃんとお座りしてるお利口ぶりに、ビックリ

ウチの犬達じゃ、「ずるい!ずるい!!」と爆吠えですから



次はネロくんの番

色々芸達者なんですが、どうも伏せの反応が悪い。

もしや、コマンドは英語だったのかしら?

「ダウン!」「ダゥン!ダン!」

指を地面に指して、言っていると、

「こうですか?」とばかりに、へそ天でゴロン

鉄砲で「バーン!」が出来るのね~~



ネロくん、色んな得意技があるようですが、

なかなかその引出しを見つけてあげられない

まさにパンドラの箱の様な子です

う~~ん、もったいない



ネロくん、走るのは大好きで早いです

だけどボールに興味がないので、

人間が一生懸命はしらなきゃなりません

チャイ君とボール投げしてても、

チャイにもボールにも全く反応しません。

そのくせ通りかかったダックスの女の子には、一目惚れ??

呼ぼうが、リードで引こうが、「キャン!キャン!!」一直線

惚れやすい、一途な奴かもしれません

飼い主に一途に惚れ込んでもらわないと、

これではドッグランでもおちおち遊べないかな。

まだ預り3日目の仮母では、魅力も薄いようですね

「招呼」が第一の課題でしょうか

色々出来るだけに、課題が浮かんで、面白い

犬と何か目標を持って楽しめる、そんなご家族向けですよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | ネロくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久しぶりです。

ネロくん、ちっちゃな小熊ちゃんという感じで,
とっても可愛いです
とても賢そうですし,身軽なようなので,
将来的にはアジリティ大会に出られそうですね。
もしくはもっとお勉強をして警察犬になるとか。
(チワワ♀8才が嘱託警察犬になったというニュースを
読んだことがあります。)
一方、ボールを加えて楽しそうに走ってるチャイくんも可愛い
ネロくんと一緒にいると、とっても小顔で華奢ですね。
二人ともそれぞれにぴったりのご縁に巡り会えますように。


 by naomika | 2月6日(月)

naomikaさん

お久しぶりです

そう、チワワよりパピヨンの方が小さい
チャイ君も2.5kgしかない、チワワ疑惑もありますが~

ネロ君みたいな子だと、アジリティなんてやったら
人も犬も一緒に楽しめると思うんですよね。
まぁ、ドッグスポーツをするにはまずリードをはずさなきゃなんで、
呼びは絶対、、、今は呼びが先決ですかね。
でも人と遊ぶ楽しさを知れば、呼ばなくても離れなくなるかな
そんな体力に自信がある飼い主さん、現れないかな~


 by ううたん | 2月6日(月)

ぼけっとしてたら

新しい子がいらっしゃいましたね☆
かわいいこですねー

一生懸命色々覚えて本当の家族見つけてねー
ううたんさんも頑張ってくださいね~


 by Umekichi | 2月6日(月)

Umekichiさん

は~い、また新入さんの登場です
あまり長居されると、また別れが辛くなりますので
ガンガン売り込みますよ~(笑)

セールスポイントいっぱいですが、まだそれを把握しきれてなくて
もったいな~~い!です


 by ううたん | 2月7日(火)


(1/1ページ)