ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



黒い弾丸

先日から、たまに見せる切れ走り

したそうな素振り。

いつもの公園ではリードをはずして

フリーでは遊ばせられないので、

思いっきり走りに行ってきました

他にも犬が居たので、念のためリード付き。


なかなか仮母から離れなかったのが、匂い取りに夢中になってるすきに

そぉっと離れて呼んでみた。

一直線に飛んできます

可愛いですね~~

でもこれは、切れ走りじゃないのよね。



う~~ん、なかなか足元を離れない

って、今まで散々「仮母に注目」と

教えられてたんだもんねぇ


せっかく来んだから、切れ走りが見たい!



ならば!と、待てをさせて離れてみました。

「来い!」の一声で、弾丸走りで一直線

早すぎて、カメラにおさまりませんでした

気付けば、チャイ君までこんなに待てで

離れられる様になってきたのね

ライバル出現で良い刺激を貰ってるね



ネロくんの、鉄砲で「バーン!」

死んだふり?です


これ、叱った時にもやるんですよ。

お腹を出すとは、服従心が強いんですかね。

ウチの犬でやる子はいないな・・・



やっと撮れました

お尻を下げて、子犬の様に切れ走り

仮母の周りを2周も3週もグルグル

切れた後も、「ネロ」の一声で

我に返って戻ってきてくれます

いやぁ~~、楽しかった


しか~し、楽しいだけじゃなかった。。。

案の定、他の犬の所にダッシュしようとしたので、

すかさずリードを引いて、良い勉強が出来たねの筈が・・・

胴輪が壊れて、脱ぎ捨てて走り去った

決して遊ぼうとか、攻撃することはなく、匂いをチェックしてるだけだけど、

あの勢いでこられたら、犬嫌いの犬なら食べられちゃうよね

優しい子で良かったね、私・・・

ドッグランでもリードついてても、まだまだ安心は禁物だ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | ネロくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

これ以上は・・

これ以上は、もう見ちゃいけないわ・・・って思うのに、ついつい見に来ちゃう・・

おチビちゃんず、かわいいね~。
早く、本当のお家がみつかりますように。



胴輪、壊れて?外れた?こわ~い!!
私も気をつけなきゃ・・連れているのはパニック犬とヤクザ犬、どちらもヤバイし~


 by ジュジュママ | HP | 2月14日(火)

ジュジュママ

じゃんじゃん見に来て~
ちょっと目の毒?

胴輪、プラッチックのパッチンが、欠けてた
あなどることなかれ、チワワ・・・
月さんに借りたやつなのに~~
日々チェックが必要かもね。。
ウチも図体のデカイのばかりだから、気をつけよう。


 by ううたん | 2月14日(火)

いいこですね〜

他の子吠えるでも無くすぐ呼べば戻って来る・・・
理想型です
お腹見せるのも可愛いな〜
うちの子もそうです☆

チャイ君も待て出来て偉いわ☆

グッバイ皮膚病大作戦頑張って下さいね。
チャイ君


 by umekichi | 2月15日(水)


(1/1ページ)