ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



連休明けは・・

長い連休も明けて、やっと一息

さぁて、ルフィ君のリハビリ開始

家の中ではサークルの扉を開けてても

ハウスの中でいつも寝てばかり。

あまり家の中では動き回らないので、

なるべく庭や散歩で自由運動

なので、本来は禁止されてる伸縮リード使ってます。

少しでも自分のペースで歩かせたいのと、

後ろ足がまだ弱いので、急なリードの引きで

真後ろに引っ張るとちょっと怖いのでね~

まぁ、ウチの散歩道じゃ、車はおろか、

滅多に人にも会いませんからね



でもやっぱりアスファルトの道は

足に負担が掛かりますよね。

なので、近くの公園へ行ってきました。

ルフィ君、お散歩は好きですね。

砂利道でも平気で歩いていくので、

きっと以前の飼い主も、ちゃんと散歩していたみたい。

ルフィ君をみていると、とっても可愛がられてたのが

伝わってきます。



センターから引き出し後に、

病院でレントゲン検査をしてもらい、

少しずつ筋肉を付けていけばOKとのことでした。

お散歩で疲れて立ち止まるようだったら、

無理をさせずに抱っこしてあげてください。

そう言われてたので、抱っこ袋を用意しましたが、

全く疲れを見せずに、スタスタ

もう帰ろう。と言うと、「まだこっちに行く!」と

結構頑固に踏ん張ってましたね(笑)



「ルフィ、おいで

しゃがんで呼ぶと、この笑顔


この笑顔に、連日の寝不足の疲れが癒されました

夜鳴きも以前に比べれば、だいぶ治まり、

諦めがついたのか、犬屋敷になれたのか

ルフィ君も頑張ってます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ルフィくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

可愛いですね

足の筋力が少しづつつくと良いですね。
可愛い笑顔。

夜鳴き大丈夫なお家がいいですね。
うちは朝鳴きが。。。。生あくびの声と共に。。。


 by Umekichi | 5月9日(水)

Umekichiさん

散歩では結構よく歩くので、歩かせ過ぎないかと
心配になるくらいです。
笑顔も仕草も、とっても可愛いです

来客や物音には敏感に吠えてますが、だいぶ落ち着きました。
夜鳴きも2~3日で終わり、今は朝まで爆睡です。
でもきっと新しいお家に行ったら、最初は夜鳴き、爆鳴きするでしょうから、
それを見守ってくれるお家がいいでしょうね。

>うちは朝鳴きが。。。。生あくびの声と共に。。。

うふふふ・・・とっても想像できます。
ウチの犬達と、一緒ですね、きっと


 by ううたん | 5月9日(水)


(1/1ページ)