ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



子猫拾いました(-_-;)

テックンの手術の事、退院のこと、

その他諸々ご報告しなきゃいけないのに、

久々のブログ更新は、、、


猫、拾いました。



めぇちゃんを幼稚園へ送った帰り

前の車が猫を惹きそうになった

そのまま立ち去る前の車

そんなのあり~~!?


心配して車を止めて様子を見たのが運のつき・・・

道端にちょこんと座ってた子猫ちゃん、

普通の野良猫だったら脱兎のごとく逃げるだろうに、

それを半分期待していたのだが

ニャアニャア鳴きながら、足に体をすり寄せ、

ロッククライマーみたいに肩まで登ってきた



顔は目やにと青鼻でグチュグチュ、

肩の上でクシャミをしては青鼻飛ばしてるし

そうでなくてもワタクシ、

猫アレルギーなんですが


しばらく道行く人に、声を掛けたが

ここらの飼い猫じゃなさそうだし、

親猫や兄弟も近くにいる様子もない。

お持ち帰りするしかなさそう・・・だね


丁度テックンの再診で、病院に行く予定だったので、

一緒に診察してもらいました。



生後2~3ヵ月 体重0.95kg オス

キジトラ 尻尾は長いです。

まるでチビバズーだね

検便検査 OK 

ノミダニ薬滴下 ノミが凄かった

猫風邪で、抗生剤、風邪薬、点眼点鼻薬

爪切りもしてもらっちゃいました♪


猫風邪はかなりひどく、長く引いていたようで、

息も苦しい状態みたいです。

それでも一生懸命に肩にまでよじ登ってきた子猫君、

確かに君は運の良い子だよ。。


まずは風邪を治して、新しいお家を探しましょ。

私もアレルギー(喘息)と戦いながら命懸けで保護しますので、

皆さんどうぞ新しいお家探しのご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m




だったら拾うなよ。。だよね

はぁ~~、しばらくはバズーと隔離しなきゃだぁ

なんかため息ばかりだけど、子猫ちゃん可愛い~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ちびバズー

各方面に声かけてみます。
画像もらってくけどいいよね? 


 by ひろはは | 6月30日(土)

ありゃ

その位の月齢で擦り寄って来るなんて珍しいね!
大抵は怖い思いしてるからダッシュで逃げるけど…
私も声掛けしてみるね(*^^*)


 by 銀子 | 6月30日(土)

ひろはは

悪いね~。よろしくお願いします!

画像、どうぞどうぞ♪
もっと可愛いの撮れたらメールで送るよ(^0_0^)


 by ううたん | 6月30日(土)

銀子さん

お久しぶり♪

ノミだらけで状態からすると、野良の子なんだけど
ウチの猫よりずっと人懐っこい。
犬にも擦り寄って行こうとするくらい、警戒心がないの。
どんな環境にいたんだか??
とっても可愛い性格ですよぉ~

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 by ううたん | 6月30日(土)

決まった?

友達の実家で飼いたいかも♪

 by ば | 7月3日(火)


(1/1ページ)