ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



シッポの生えた天使

25日はルフィ君のトライアル開始

トリミングは私がやるよりお好みにと思い、

シャンプーだけ前の日にしていきました。

ウチにいる3ヵ月で随分と毛も伸びて、

ふた回りは大きくなった感じに見えます。

実際、体重もだいぶ増えちゃったんですがね


お届け先は、ウチの犬達がいつもお世話になっている動物病院。

ルフィ君も何度も足の相談で来ています。

なんと!病院の先生が、ルフィ君を迎えてくれることになったんですよ。

足に大きなハンディがあるルフィくん。

こんな願ってもない縁って、ありましょうか!



先生も大のマルチ好き

先住犬のコタ君・ハツ君は、

ルフィが居てもいつも我関せず。


みんなでお散歩に行ってきました

最初っから、輪の中に入って違和感無し(笑)

ルフィ君にもお揃いのクールウェアを

すでに注文してくれてるとか

至れり尽くせりの、お坊っちゃまになること間違いなし


ルフィ君、ツボを心得てるようで?

一家の主、先生のお父様に、ひどく懐いておりました

ウチでも仮父の方に懐いてたので、男の人好きだったんでしょうかね。



そして次の日、テスの再診で病院へ。

次の日だから、ルフィに会うのはどうかな?と

ちょっと心配もありました。


出てきたルフィ君、シッポが生えてました

トリミング次第で、シッポみたいに見えるんですね~

ビックリ!!

先住犬達と一緒、背中に天使の羽がついてました。

一瞬見分けがつかないほど、良く似てる



すっかり病院の看板犬?

猫ちゃんの診察覗いてみたり、

先輩のハツちゃん見習って、

待ってる飼い主さん達に遊んでもらったり。



どうでしょ。このドヤ顔・・・

でもね、あんまり調子に乗ってると、

痛い目に会うからね。



ウチじゃ犬達にも一歩引いて上手く付き合えたのに、

なんと病院に来たボーダー君にガウガウ襲ったとか

散歩でも黒柴に会ったら、ガウガウ回ってたそうで・・・

今までの良い子は、仮母の睨みで封印されてたのか?


まぁ、先生も先住犬達のように訓練士さんに来てもらうと仰ってたんで、

悪い芽も摘み取って貰えるでしょう


やはりテスと帰ろうとすると、「ボクもボクも」と。。

切ないけど、今だけだよ。

次に会ったときには、「いらっしゃ~い、今日はどうしました?」

って顔されるんだろうね


無事に良い子でトライアルを乗り切るんだぞ~~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | ルフィくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

素敵

運命ですかね?(笑)
いいですね☆足も見て頂けるし
でもガウガウは病院では困っちゃいますが
慣れればね!

頑張ってね。ルフィ君


 by UMEKICHI | 7月27日(金)

ルフィーのしっぽ

ルフィーしっぽがかわいい
えっ、しっぽがなくてもかわいいって
そのとおり


 by つよしママ | 7月27日(金)

umekichiさん

運命を感じますね~☆彡

ガウガウもきっとなおって、看板犬で活躍してくれるでしょう♪
たぶん・・・


 by ううたん | 7月30日(月)

つよしママ

シッポあるみたいでしょ

つよし君とも仲良く出来てたよね。
新しいお家に行ってしまい、ちょっと寂しいですぅ


 by ううたん | 7月30日(月)


(1/1ページ)