ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



日々の出来事
~説明~
犬猫中心のドタバタな日常生活。


収容情報

埼玉県坂戸保健所にボーダーコリー♂が
収容されています。

http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/sakado/html/stray/dog/list.html

生越方面で行方不明のボーダーくん、
いませんか~~?

飼い主さん、見つけてあげてください。

彼は自力じゃ帰れません!



坂戸保健所には同じようなテリアが
3匹も収容されてます。

最後に収容された子は、下肢麻痺。。。

自分で逃げ出すことは出来ないはず。


こんなんで良いはずがない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

食事時

人間の食事時。

みんな大人しくお休み中

匠くんも、みんなに習って

大人しくハウスで爆睡してます。

人のご飯なんて欲しがったり

しませ・・・・・・・・・






ダイ爺さんだけは、別格です



3月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雛の誕生日

昨日は雛ちゃんの誕生日


我が家の秘密兵器も、
秘密のまま、9歳を迎えました


いまだに運動能力は衰えることなく、
野山を駆け回る姿は惚れ惚れするほど

但し、アジフィールドを走るのは、
捕獲不能で、乱入するときのみ

そんな雛ちゃんに惚れ込んで、もう9年経つのね。
このまま自由奔放に生きなさい
(あ、決して諦めた訳じゃなく



今朝はまたまた冬に逆戻り!
寒かった~~
霜柱がガチガチに凍ってた。

薄っすら明るくなった中、
元気に走り回ってる。

ミシュは寒い方が元気だよね。
こないだちょっと暑くなった日の練習、
またもや「やる気ないビーム」で、歩いてた

次回は12日の埼玉Do!大会。
暑くなりませんように~



散歩第2陣。
カメラのせいだけじゃなく、
まだ薄暗いですな

グランドに着くなり、
スタンバッテます

今日はグランドの芝も凍ってたみたいで、
おでん君がよく転ぶこと

昔の様に前転することは無くなったけど、
横にゴロゴロ転がるのも、冷や冷やするわ



ダイ爺さん、至福の時


って、ちょっとイッちゃってません

ゆるみ過ぎ~


にしても・・・ウチの窓、汚い

おでん、またヨダレ垂れてるし



匠くんと軽く散歩に行って帰ってくると・・・

あららら

陣地取りされてました

留蔵だけじゃなく、めぇちゃんまで(笑)



匠くん、頑張れ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



3月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジ練

昨日、里親募集の記事を少しでも多くの方に見て貰おうと「ブログ村」に登録。

カテゴリーで里親募集、ボランティア、
ついつい「ドッグスポーツ」にも
登録しちまった

最近アジ話もとんとありませんでしたので

ちょいとアジ話でも

本日は、手抜き亀の子シーケンス
トンネルとスラローム、タイヤを連結。

ビギナーのおでん君とは、バックスイッチの練習。
なかなか送り出せないので、ボールを前に投げる。
右のスラは、なんかズルする様になってる

テスとミシュは適当に、間抜けや奥から飛ばせる練習。
テスはこまこま回すのは上手いが、送り出しが苦手。
まぁ、こーちゃんと解決してもらおう

最近一番回し易いのが、留蔵君
だけどシーケンス上でのみ
コースになると、破たんするのよね~



わたちは、サークルで日向ぼっこ

見てたら『へたくそ』って

イライラしちゃってさ。

「犬を見てない!」「スイッチが遅い!」
「もっと走れ!」って怒鳴ってたら・・・・

ううたんにウルサイって怒られちゃった



オレはこまこま回る男だぜ


先週の埼玉ブロック、
結果報告が無いということは・・・

ご想像にお任せします。




きっと、ご想像通り

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



3月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

火事!?

今朝もバリバリ遊んだよ。

さあ帰ろうと、顔を上げると
モクモク煙が上がってる

先日も近くで全焼火事があり、二人死んでる。
最近不審火も多く、パトロールが回ってる。。

方向からすると、、ウチの方
散歩の余韻に浸ることなく、家までダッシュ

入間基地の油火災練習だった。
昨日「火災と間違えない様に」と放送してたらしい。。



ダッシュで帰ったら、こーちゃんの第2陣
テス&ミシュが散歩に行くところ。

たまには私が2回行ってあげよう。
と、点数稼ぎ

今までグランドは霜で凍ってたのに
暖かくなり、露で湿ってる。

ミシュラン君、ドブネズミに変身



テックン、もうすぐ11歳。

ボールを追う姿も、だいぶ爺さん入ってきた

明日は埼玉ブロックのアジ大会。
テックン&こーちゃんのみのエントリー。

もうあと何回出れるか?ってとこなので、
テックンだけ行くことになりました。

頑張ってこいよ~



今日は初夏のような暖かさ。
いや、暑~~い!

なのについクセで、ストーブ点けちゃった。

何か暑いなと、腕まくりしている側で、
おでん君、ストーブの前で寝てるし

一番あなたが厚着してると思うけど。。。



2月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トイレタイム

ウチの犬達、基本庭でトイレ。

しかしダイと雛だけは、
散歩に行かないとしない。

おでん君は庭でしかしない。

アリスはご飯食べ終わったら即!
見張ってないと、床の上にジャー

それぞれこだわりのトイレタイムがある。



雛とダイにはする場所にも
こだわりがある。

人畜未踏の草叢じゃないと、ダメ。

ウンチ拾いも大変



2月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

三歳児検診

今日はめぇちゃんの三歳児検診。

まぁ、予想通り
健康優良児』の判を頂きました

歯科検診ではこんな賞状を貰っちゃいました

虫歯ゼロ

3歳じゃ当たり前と思ったら、
「珍しいですよ~!」と保健婦さん。
これからも歯磨き頑張ろう



ぽかぽかのお散歩日和。

ダイちゃんも足取り軽く、歩いてました

2日前から豚シリーズのご飯。
少しが落ち着いたかな。。



雛ちゃん、土手を駆け下り
危うく川に飛び込みそうになった

まだ川遊びには早いよ~



フンフンフン・・・・

いい加減にしろ~
ってくらい、匂い嗅ぎ。

ボールキチガイのダイ爺が、
最近じゃボールも追わなくなってきた。

散歩の唯一の楽しみが匂い嗅ぎなら、
足踏みして待ってやるか



2月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

せっかく

せっかくワンに遊びに行ったのに、、

せっかく道具も出ていたのに、、

結局みんなで走り回って、

放牧状態


だけど、みんな良い顔になった

アリスも居たんだけど。。あれれ?



2月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジ&災害救助犬

曇り空の寒い一日でしたが、おでん君と
2度目の練習会に参加してきました

アジではテンション上がりすぎ~
スタートもタッチも待ってられず。
ちゃんと気合い入れないと、
いい加減になるね

みなさん一か月ぶりのアジ練なのに、
着実に上達してました。
真面目に練習してるのに、笑いが絶えない。
次は何をやってくれるのか、目が離せません



お楽しみのお昼ご飯。
温ったか&ちょい辛のカレー鍋。
仕上げにうどんを入れて、カレーうどんに
冷えた体も、汗が浮かぶほど温まった
ご馳走さまでした

午後から災害救助犬の練習。
吠えろが出来る様になった、おでん君。
今回は私が瓦礫の中に隠れて、探して吠えろ。
これはクリアーしたが、他人が隠れても全く反応なし。
ボールやオヤツを見せてもダメ
そうだよね。。。ママっ子で、よその人と遊んだことない。
今度みんなに遊んでもらおう



みんなで休止中。

み~んな、お利口さんに待ってるね

なかなかこういった状況ってないので、
良い勉強になりました。

黒ラブのココちゃんとアジの練習させて貰っちゃった
やっぱ教え始めの頃が一番楽しい!
犬が出来る様になって、ハンドリングの問題になると・・


また来月が楽しみだわ



2月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

無題





無性にオックンに会いたくなったよ。



2月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(16/108ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後