ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



日々の出来事
~説明~
犬猫中心のドタバタな日常生活。


茨城動物指導センター

茨城センターの収容情報。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/

3月24日収容のNO,4の小型犬の子。


これはチャイ?

一瞬目を疑った。

子犬なのか?成犬なのか?

全身皮膚病で毛が無い。

諦めたような、その表情。

あまりにむごい姿だった。。

茨城センターでは保護団体にしか譲渡しないそうだ。

このまま彼の一生が終わるなんて、あまりにも辛過ぎる。

自分の無力さが悔しい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ノロ??

日曜の朝は、吐き気で起きられず

二日酔い~~?と、まず思ったが(爆)
そんな飲んじゃいないよな。。

朝のコーヒーを口に含んだ途端、リバース

めぇちゃんと同じ症状に突入

もしかして、、、ノロウイルス

夜、やっと実家の母が作ってくれたおじやを食べれた。

アリガタヤ~~

腰が痛くて寝てるのも辛かったが、起き上がる元気もない。

申し訳ないが丸一日ベットで過ごした。




こーちゃんは犬達を連れてワンへ遊びに

匠くんとダイちゃんは私とお留守番。

チャイムが鳴っても、この2頭じゃ吠えないのね。

匠くんは自分の寝床を認識したのか、サークルが開いててもハウスに入って寝ている。



ウチに来て1か月経過。。。

ウチに馴染んでいくのが、可哀そうに感じる。

もう一度、匠くんは別れを経験しなくちゃなんだよね

もう一度だけでありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

胃腸炎

元気印のめぇちゃん。

がっ・・!

朝ごはんを食べながら、ゲロゲロ

茶碗の中にすべてリバース

考えたら、、、吐くの初めて

時間を追うごとにグッタリしてきた

予防注射くらいしか行ったことない病院へダッシュ

胃腸炎という事で、、、

はぁ~~~!脱力

しかしその後も食べては吐き、飲んでは吐き。。。

薬もリバース


これから計画停電で、闇の中になる。

暖房も点かない。

こんな時は、不安も倍増だね



3月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

コストコ

今週あたりからガソリンが出回ると聞き、
ちょっと控えてたコストコへ買い物へ

いつもなら20分位の距離。
それが・・・

ガソリン渋滞?
事故渋滞??

延々と渋滞が続き、、、

なんとコストコまで繋がっていた

駐車場は節電で真っ暗、エレベーターも止まってた

店に入って、またまたビックリ。

レジに並ぶ凄い列

もう帰りたい

せっかく貴重なガソリン使って来たんだから、
ここで負けるわけにはいかん!

さすがにいつものミネラルウォーターは売り切れ。

だけどパンもお米も豊富にあった。
(お米は個数の制限はあったけど。)

周りを見ても、そんな買い溜めしてる感じは無い。

みんな平常に戻って来てるのね


ただ一つ・・・

コストコまでの道中、1件もガソリンスタンドが開いてなかった。

すべて「売り切れ」の看板が


パソコンしてると、いつも足元に匠くん

はいはい、節電&節ガソリン、頑張りましょ



3月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

震災から

こんなに大きな震災が襲ったのに

大きな暴動も起きず、冷静に行動できる

日本人って偉いなぁって

自分も日本人で良かったと思う。


少ない物資の中、

私よりも苦しい人がいるから。。と

不平も言わず譲る人たち。


放射能の危険の中、

愛する家族やみんなのために、

命をかけて作業する人たち。


海外からの暖かいメッセージに

勇気と希望と涙が湧いてくる。


動物たちの現状を見てると、

人間って。。って、

人間でいるのが嫌になる時があったが、

本当は命の大切さが分かる生き物なんだよね。


きっと大丈夫!

明るい未来が待ってる!



3月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

四十九日

グリちゃんの四十九日。

大好きなお爺ちゃん、

お婆ちゃんの眠るお寺に

納骨して貰ったと聞きました。


本当は納骨も一緒に行ってあげたかったけど

私には生きていたグリちゃんが全てで

一緒に居た時に、

出来るすべてを遣りつくしたと

そう思っているので、

お骨になったあなたには

一度も会わずにいます。



今でも、

動けない体で、

一生懸命生きようとする姿

人の温もりを求める一途さ

重すぎるほどの感謝の気持ちが

あなたから伝わってきて

自分の生き方を考えさせられます。



グリちゃん、

ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

埼玉北Do!中止

今日のアジ大会、中止になりました。

今まで雨が降ろうが、槍が降ろうが?
中止になったことなかったが
やはりこの地震、ただ事じゃないよね。



帰宅難民のこーちゃんを置いて
一人+6頭で大会に行く準備をしていた。

犬達を車に乗せて、さぁ出発ってとき、
お友達から中止の知らせ。

助かりました



犬達は車に乗って、遊ぶ気満々

このまま降ろしても
不満タラタラだよねぇ

一足お先に遊んできました

まだ誰も居なくて、貸切ランランラン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

帰宅難民

電話も繋がらない

ミシュとダイはブルブル震え通し

明日は大会だからと、めぇちゃんは実家にお泊り。

電車が止まって、品川からこーちゃん帰れず。。

帰宅難民になったようだ

車で迎えに行こうと思ったが、道路は激混み

久しぶりの一人ぼっち。

すごい心細いよ~~~~

匠くんの夜泣き用に買った寝袋。

今夜初めて出番が来そうだ。

下でみんなと寝ましょ


あぁ~~、明日のアジ大会、どうしましょ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

地震

地震、凄かったですね~

丁度ダイちゃんたちの散歩中。

立ち止まると眩暈を感じるくらい、

思わず座り込んでしまった

初めて怖い!って感じました。

裏の流れのない川でも、大きく波打ってました。



家に帰るとミシュがテーブルの上で震えてました。

どうせなら、テーブルの下に入りなさい



「いやぁ~、地震怖かったよぉ

妙に甘える留蔵くん。

散歩中のダイや雛は全然気づいてなかった様だが、

家の中の子達の方が驚いたみたいだね。



万が一の避難に備え?

早めに子供たちの夕ご飯。

食べるの遅い匠くんに

「食べないなら、ちょ~~だい!」とミシュ

匠くんも競争意識で食べてくれるので、まぁいっか

家の中の平和が申し訳ないくらい・・


地震や津波の大きな被害が次々流れてくる。

いつも仙台大会でお世話になるみなさん、

海沿いの宿の方達、無事かしら。。

繋がれっぱなしのワンちゃん達、

津波にのまれてないかしら。。。

今後の被害拡大が心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お誕生日

おでん君、2歳の誕生日おめでとう

あなたの本当のお誕生日が判らないので

3月生れ位という事だったので、

勝手に3月9日にしてしまいました。







今日はね、

私の大事なメルモの誕生日でもあるの。

まだこの世にいてくれてたら、12歳の誕生日。

だけどたった8本のローソクしか

灯してあげられなかった。



今でも思うんだ。

メルモは神様がくれた、ご褒美だったって。

「犬達のために、よく頑張ってる。」って。




メルモは、最良のパートナー、私の分身。。。

言葉じゃ表せないな。

彼女はいつまでたっても、私の憧れ。



もう2度とシェパは飼わないと心に決めたのに

今、おでん君、君が居る。

君もきっと神様からの伝言を託されて

やってきたのかな。。

まだまだ時間はあるよね。

ゆっくり耳を傾けましょうか。


おでん君、おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(15/108ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後