ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年8月21日を表示

健康の元

すっかり元通りになったリュウタ。
前よりちょっとパワーアップしたようだ。
だけど中身は爆弾を抱えてる。
用心に越したことはない。
だけどお散歩もお許しが出た。
筋肉が落ちても良くない。
リュウタが嫌がらない程度。
どこまで行くかと思ったら、いつものグランドまで行けた。
みんなが走り回っているのを嬉しそうに見ている。
3週間くらいで今回の炎症を起こした部分が治るらしい。
一時は寝たきりを覚悟したが、3週間で治るなんて♪
それまではまだ大人しくして様ね。

病気になってつくづく思うのは、肥満じゃなくて良かった。
今回もリュウタがあと2㎏太っていたら、治療方法も変わっていた。
十分な治療も始められなかっただろう。
他の子も飼い主とは違って(汗)適性体重を保っている。
肥満は万病の元。
適性体重が健康の元である。



8月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)