ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年1月を表示

中耳炎

グリちゃんの癲癇の薬を貰いに
病院へ行ってきました。

体重、21.8㎏

2か月前より2キロ以上増えた~
最近抱っこが異様に辛くなっていたが、
年のせいばかりじゃなかったのね

車じゃ大人しく、後ろの席で爆睡中



昨日は1か月ぶり位に、軽い発作があった。
どうやら満月、大潮と関係が大みたいだ。

足の状態、GOOD
固い足の爪、切ってもらいました。

目ヤニは、目が窪んでしまってるので、
瞼と目の間が空いてしまい、
目が乾いちゃうので仕方ないらしい。
感染とかじゃないから、ホッ



最後に強烈な匂いを発する、耳
耳垢検査で、大量の酵母菌
中耳炎で、鼓膜はダメになってるみたい

先生によ~く耳洗浄していただいた。
凄い、凄い!
メカブやモズクみたいのが(爆)、
ドロドロ出てきました
いやぁ~、私じゃここまで綺麗にできないね。
しばらく洗浄に通院ですわ。

どんどんピカピカに若返るわよ~



1月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

スキップ

やっぱり後ろ右足がスキップ。
3~7歩の間隔でやるんだよねぇ。
歩くのもゆ~っくりだから、
足を観察するのに、私は後ろ向き歩き。

痛いのかな?
麻痺かな??

でも右足を軸に、足上げてシッコしてるし。。



ダイちゃんの朝の散歩は、こーちゃん担当。
こーちゃんに聞くが、朝はビッコ引かないらしい。

こーちゃんの観察力・・・

怪しいからな~



散歩しながら、大あくび

マイペースでヨロシイ


また昨日から少し下痢気味

爺さんから目が離せなし



1月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ストーブ

早朝の散歩、激寒~
日の出が遅いので、薄暗いし。
なので一番元気な遊んでいる写真が無い

寒い中でも、狂喜乱舞して遊んでたのに、
帰ってくるなりストーブの前

オイオイ・・



昼間は庭で日光浴のグリちゃん。
少しは外の空気を吸って、
気分転換

ダイ爺さんは、、、
窓辺の日溜りから動かず。
まぁ、ガラス越しでも日光浴で良いか。。



おでん君、家じゃハウスの中だから
庭で動き回っておいで。
そう思って庭に出しておいたが・・・
窓際から離れず

しばらくほおっておいたら、
何故かヨダレ垂らしてる
左右のヨダレが繋がってるし

庭に出されるといつもこう。なぜだ?



お日様パワー

お家に戻ってくると、
ちょっとは元気になってるようだ



1月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トリミング

ミシュ君、毛がボサボサ伸びて
可愛いお顔が見えなくなってきた。
寒いからと後回しにしてきたが、
そろそろトリミングしなきゃ

顔バリしたところで一休み



家の中でピーピーうるさいので
おでん君も庭へ。

最近ますますストーカーぶりが激しい
シェパってこんなもんじゃ??
私の育て方が悪いのか
まぁ、そこが可愛いんだけどね

なんか鼻の頭の色が薄くなってきた。
日光不足?



お風呂に入れて、
しっかりドライヤーかけて

おぉ~、久々にピカピカミシュ君


ダイちゃんのビッコがより目立つ
今週末は病院かな。。



1月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お留守番

日曜日は寒風強く寒かった~
ダイちゃん、グリちゃんの爺組は
ワン行きはお留守番にしました。

最近みんなを次々車に乗せてても、
ソファの上から起きてこないダイちゃん。
お留守番していたいみたい。。

遊んで帰っても、怒ってる様子もなく、
あ~、よく寝たって感じ。

今日の散歩では、右後ろ足が変。
ピョコンとたまに右足上げて、まるでスキップしてるみたい。
何か足に付いてないか見てみたが無い。
足を痛がってる感じはないが、足の戻しが悪い。

こんなノンビリ散歩も行けなくなる日がくるのかな



1月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

麺2倍!

今日は昼からワンへ出発。
お腹も空いたし、練習前に腹ごしらえ

入ったラーメン屋さん、
お値段そのままで麺増量OK
だったら、2倍

貧乏性だねぇ~

お腹いっぱいで、走れな~い



1月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ナイスボディー♪

すっかり洋服を着こんでるダイ爺。
たまには日光浴をと、服を脱がした。

毛並みもツヤツヤ

爺さんとは思えない、
ナイスバディー

なんて、惚れぼれ見てしまったわ



もうすぐ11歳のテックン。
う~~ん、やっぱり年寄っぽくなったね。

色々ハンディがありながらも、
よくアジ頑張ってるよ。

こーちゃんの一番のパートナー
もう少し、、現役で頑張ってね。

ウチも半分は10歳以上・・・
高齢化社会ですわな



1月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

寒い~

朝晩、毎日寒いですねぇ~!
川に氷が張ってました

昼間は日差しは暖かだけど、
今日は風が冷たかった

日中は庭で過ごしてるグリちゃんだけど、
今日は家の中から出せません。
ちょっと温室育ちにしすぎかな~?

温室育ちの我が家の犬達・・・
ストーブの部屋でも、寒そう?



1月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

今更の話

出産が終わって2か月、
グリちゃんの飼い主さんから
「いつまでも預けておいても悪いから、
昼間は家に居るし、どうしようか?」と話があった。

年末に一晩里帰りしたけど、
シッコまみれ
正月も里帰りの予定をしていたが止めたのだった・・

でも、飼い主さんがちゃんと看てくれるのが一番。
大丈夫か??

話を聞いていると、
やシッコは出来るか心配。
家の中には入れられない。
5月から働き始めるから、もうしょうがない。
私の負担が申し訳ないって。。。

しょうがないって・・・

今のグリちゃんはちゃんと管理してあげれば
まだ長生きできる。
6か月預かって、もう家族同然。
確かに大変だけど、今諦めて何かあったら、
後悔してもしきれない。
ハッキリ言ってやりました

こーちゃんにも相談したが、
何を今更??って感じ

グリちゃんの世話は大変だけど苦にならない。
苦になるのは、グリちゃんちの上の子の
保育園への送り迎え。
めぇちゃんと一緒だから、行く手間は一緒だが、
車の運転だって、道を歩くのも気が抜けない。

ちょっと今更の話をされて、愚痴っちゃいました~



1月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

公園

3連休は毎日ワンで、アジ遊び

喜んでたのは私と犬達だけだったようで

3日目にはめぇちゃんに
「あーちゃんのとこで待ってる」
と言われてしまった

まぁ、お蔭で実家に預けて思いっきり遊べたけど

その罪滅ぼし?
今日はグランドの公園に行っていっぱい遊んだ。



最近食いボケ爺のダイちゃん

料理を作ってると、ずっと足元にいる。

ふと気づけば・・・

長~いヨダレが垂れていた



1月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後