ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年6月を表示

馬尾症候群

テス君、8日にMRI検査してきました。

前日の血液検査で腎臓の値が高かったので

麻酔が心配されましたが、無事終了。

そして検査結果は、

「L7-S1椎間で馬尾神経の圧迫を認められる。」

馬尾症候群でした。


次の日にかかりつけの病院へ行き、

先生と今後の相談をしてきました。

一番のネックは12才という年齢。

これからの楽しい老後生活を送るには、

手術をしたほうが良いのか、しないで内科的治療にするか。。。

手術した場合の高額の医療費について。。。

手術のリスク、術後のリハビリ生活などなど。

私にはとても決断できず、テスの一番のパートナーである

こーちゃんに決めてもらいました。

予約が取れ次第、手術をお願いしました。


肥大性骨異栄養症で歩けない売れ残りだった、テス君。

歩けるように、走れるようにが目標だったのに、

アジまで出来るようになって、嬉しい誤算でした(笑)

あとは楽しく快適な老後生活を

送ってくれるのを願うばかりです。

テックン、頑張ろう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 病院・病気 | 管理

なんか変・・・

昨日はいつもと変わらぬ

平穏な朝から始まった。


みんなで庭で日向ぼっこ

この画像に7頭いるの分かるかな?

柵の向こうにアリスちゃんがいますよ

写真を撮りながら、「なんか変・・・」

なんかしっくりこない違和感。

誰だ?どこだ? じっくり観察

テックンの左後ろ足、、また上げている



テックンの足のことなら、

一番信頼出来る大宮の先生のとこへ

お共にルフィ君を連れて

もちろん売り込み、営業です

病院の看板マルチのコタ君とご対面。

色々なワンコに愛想振りまき、世渡り上手のルフィ君でした。



そしてラッキーなことに、

可愛いデイジーにも会えました

やっぱりメルモに似てるねぇ~

この病院に来ると、リュウタやメルモ、オックンの思い出が

いっぱい蘇ってくるんだよね。

病気で辛いことばかりじゃなく、結構楽しかったことが多くて、

それだけ飼い主の私もケアしてもらってるんだろうね。



もうすぐオックンの2回目の命日。

最近益々オックンに似てきたテス君。

同胎の兄弟だもん、そりゃそうだけど。。。

オックンの悪性リンパ腫も、なんか変・・・から始まった。

やだよぉ、テックンも悪い病気じゃありませんように!

しばらく前から、起き上がると足を上げてることがあって、足痺れた?くらいに思ってた。

最近は立っているときも足を上げてたので、捻挫でもした?と

軽く考えていたが、先生に診てもらったら、

「麻痺してる」だって~~



アジ以外では、家ではとっても

大人しくて=影が薄い

もっとアピールしてよぉ!!

(気づかぬ私が悪いんですね


テックン、お利口さんにレントゲンを撮ってもらってました

レントゲン検査の結果、、腰もシッポの付け根も怪しいところだらけ

麻痺の原因箇所を特定するにはMRI検査とのことで、

次の日に検査の予約をお願いしました。

馬尾症候群か、椎間板ヘルニアか・・・

12才のテックンに、どんな治療が一番なんだろうか。

頭の中がぐるぐるぐるぐる~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 病院・病気 | 管理

躍動感

そろそろ梅雨も間近でしょうか。

スッキリしないお天気ですが、

涼しくてお散歩には丁度良いですね。


梅雨前に、ルフィ君の元気いっぱいな

躍動感ある写真を撮ろう

と、カメラ持参で散歩に行きました

いつもの預りっ子ペアー



すっかりボール好きになって

投げると何度でも嬉しそうに

持ってきてくれます


だけど距離は、近場限定

何故かって?

だってリード持って一緒に走らないといけないでしょ。

仮母、そんな体力ありません



年下だけど、借宿では先輩のチャイ君。

すっかり先輩ヅラして威張っていますね。

ルフィ君がくわえているボールでも

横取りしちゃってます

「あ~ぁ、取られちゃった。。。」

闘争心が皆無のルフィ君、良い子だね~



ボールはことごとくチャイ君が

取っちゃうので

じゃあ、仮母と一緒に走りましょ

どぉ?

躍動感でてる??


走りながら写真撮るのって、めっちゃ疲れます

だけど可愛いルフィ君の笑顔走り



ルフィ君「ハァ、ハァ、ハァ」

仮母「ゼェ、ゼェ、ゼェ・・」


いっぱい遊んだね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | ルフィくん(一時預り) | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<