ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2005年9月4日を表示

今年のカイカイ治療法

昨日、ダイとテスを病院へ連れて行く。
ダイはカイカイが本格化。
貰っていた薬ももう効かず、薬も全部飲み干してしまった。
掻いたアトはあるが、まだ皮膚の炎症はおきていない。
体重、24.5㎏。我が家で最高体重だ(爆)
今年は薬で痒みを抑えて乗り切ることにする。
カイカイの期間が2ヶ月くらい、ステロイド服用もこれくらいなら大丈夫かと踏み切る。
ちょうどアレルギー性皮膚疾患のサプリのモニターをやっていると言うのでお願いする。
ラッキーv(^^)
サプリが効けば薬(ステロイド)も減らせる。
良い結果が出ますように♪
掻いても伸びた爪で傷付かない様に、綺麗に爪を切って貰った。
病院から帰ってと今朝、2回服用。
だけどまだボリボリ掻いている。
う~~ん、早く効いてやっておくれ。

テスはまたもや調子OK!(^^)!
実は月曜にボール投げでオックンと激突して前足ビッコになっていたのだ。
すぐに治って普通に歩いていたが、気になっていた。
先生にも診て貰ったが、大丈夫だって。ホッ♪
筋肉が堅くなっていたので、よ~く揉みほぐして貰った。
体重も200グラム減って、18.35㎏。
目標まであと350グラム減だ!!
順調、順調~~♪



9月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)